ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あんなにあったのにー!! 
2007.04.13.Fri / 14:00 
まずはこの写真を見てくださーい。

P1000619.jpg

これはネーブルが来る1週間くらい前に撮ったサツマイモです。

かりんとはっさくだけの時は目の前にある葉っぱや茎を齧るくらいで、そんなガッツガッツは食べませんでした。
食べられるスピードより伸びるスピードの方が速かったおかげで、いいシェルター代わりになってたりしていました。
上の写真も新たな茎が美味そうな葉っぱをつけてグングン伸びてきていて、ネーブルが来る頃にはケージの天井に余裕でとどいてて先っちょが折れ曲がりながら伸びまくっていたのですが、、、

来た日の晩から妙にま~ったりしているネーブルさん。
翌朝からサツマイモの葉っぱを食う。
とにかく食いまくる。
ちょっと枯れかけた葉っぱだって食う。

P1000680.jpg

流木に前足のっけて高いところの葉っぱだって食う。
視界に入るサツマイモの葉っぱ全部食う気か?
なんて冗談半分思ってたら。。。

今朝、仕事から帰ってきたら

P1000701.jpg

こんなんなってました(笑)
なんでも高いところの葉っぱは、はっさくにのっかって食ってたらしいです(嫁さん談/笑)

ネーブル~…
いいんだよ!?いいんだけどさー。。。
って感じです(笑)

とりあえず次に狙われているのは写真の右側、流木の上あたりに2枚並んでる葉っぱです。
もうサツマイモの葉シェルターは見れなさそうです。(笑)

~おまけ~

今日は仕事帰りにいつもより多めにタンポポを採ってきました♪

P1000707.jpg

ネーブルもタンポポ好きみたいです♪
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あはは、いきなりネコかぶりが解けましたねぇヽ(´▽`*)
それにしても女の子ちゃんはよく食べるんですねぇ
サツマイモさんが悲しくなっちゃうくらい涼しくなっちゃって…

- from ぼんぼん -

----

ネーブルちゃんはもしかしてルーファスと姉妹?と思うくらいにサツマイモさんがあはれなお姿になっていってますよね~(いいんですけどね、、、)ここから後流木の上の二枚、、、とかではすまないとおもいます。うちももうここからは届かないだろう?とたかをくくっていたらサツマイモさんの本体ごと倒されて総なめされましたのでおそらくそうなると思いますよ~(笑)ネーブルちゃんまん丸甲羅でつやつやでいい感じです~。

- from kajikaji -

--これはこれは--

さすが、女の子ですね。
女の子は、大抵が大食漢ですね。
うちも女の子の食欲には男の子はとうていかないません。
新しい命を育む力が必要な女の子は、体を作るようにできているのでしょうね。

- from wabinosuke -

--ぼんぼんさん--

わはは(笑)ほんと、いきなりでした~(笑)
さすが女の子です。よく食べますね♪
そろそろあったかくなってきたし、ケージの外でもサツマイモ用意しとこうかな~なんて思ってます♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

さつまいも、すっかすかになっちゃいましたぁ~(笑)
でも、食べてくれてぜんっぜんOKなんですけどね♪
ルーファスちゃんのお話を聞くとこれからさらにボロボロにされそうな感じですね?(笑)
この甲羅、これからどう変わっていくのかっていうのも楽しみです♪

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

ほんと女の子って大食漢ですね~!
見ていて気持ちいいです!食いっぷりが!
たくさん食べて立派な母さん亀になってもらいたいでーす♪

- from KOJI -

----

あははは!ネーブルちゃん、やりますね~。新入り早々ながら、、、もう一家の主みたいな縦横無尽ぶり。。青々したサツマイモさんももうすぐマルハゲ。。
それにしても、はっさくちゃんに乗っかって食べていましたか~。すごい食欲。いい母亀ちゃんになりそうですね。

- from BJ -

----

あははぁ~ ネーブルちゃん すごい大食い~♪
極悪顔(すみません)が、とても可愛いです! 私はこの黒い斑点の多い極悪顔が大好きです。 

はっさくちゃん もうネーブルちゃんの土台にされてしまいましたね(笑)。

- from ケイティママ -

--BJさん--

ネーブル、なんなんでしょう!?この縦横無尽ぶり!(笑)
サツマイモ、あまりに美味そうに食べるので他に何個か育てようかと思っております♪
食欲はきっとまだ来たばかりでマックスじゃないんでしょうね?少しずつですが1日1日食べる量が増えてる感じがします!
これからどういう風に成長してくれるか楽しみです♪

- from KOJI -

--ケイティママさん--

この大食いってやっぱり女の子だからっていうのもあるんでしょうね~??大食いっぷりは見ていて気持ちいいです♪
極悪顔!(笑)僕も好きなんですよね~♪
大阪にはルーファスちゃんっていう極悪顔の大きなインドホシの♀がいるんですよー!!(笑)
ルーファスちゃんみたいに立派に成長してもらいたいです♪
はっさく、土台にされていたようです(笑)
はっさくが上になったりネーブルが上になったりしています(苦笑)

- from KOJI -

----

すごいですね!ネーブルちゃん。今度自分もサツマイモ参考にさせてもらいたいのですが・・・・ところでどうやったら芽が出るんですか?ご教授お願いします。。(_ _)

- from konchan -

----

うおぉっ!ネーブルちゃん、凄い食欲ですね♪さすが女の子!強いですね~^^
はっさく君、尻に敷かれそうな予感がしますね(笑)

今まで全然食べてもらえなかったのに
突然食べられてしまうと、心の準備が出来ていないせいか
嬉しいんだけどついていけないというか
ちょっと戸惑ってしまいますよね(笑)

- from kobatye -

----

遅れましたが、ネーブルちゃんお迎えおめでとうございます。
メチャクチャ美人さんでビックリしましたよ。
しかもいきなり環境に馴染んで凄い食欲…これは将来楽しみですね!

はっさくちゃんも幸せそうで、相性も良さそうな感じv-426
まだ気が早いけど^^;二世誕生に期待が高まりますね!!

- from INNAL -

----

ネーブルちゃん・・びっくりするほど綺麗ですね・・漆黒の美しい部分が光ってますね~・・・お嫁さんが綺麗すぎだと・・・これから、ネーブルちゃんが気になってしょうがなくなっちゃいそうですね♪♪

- from 陸亀 -

--konchanさん--

サツマイモすっごいいいアイテムだと思いますよ~♪
育て方も簡単ですし♪
上の写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、適当に切ったサツマイモを水につけるだけで芽が出てどんどん伸びていきます!葉っぱもどんどんついていきますよ♪

- from KOJI -

--kobatyeさん--

ほんと、さすが女の子って感じです!
初めの頃はかりんのイメージしかなくて、はっさくを見て「へぇ~こんなに食べるのか~♪」って感じだったのですが、はっさくより食べるのでビックリです!!

うちのサツマイモはエサっていうよりシェルターって感じだったので、こんなにさっぱり食べられてしまって「あぁ~シェルターが~。。。」て感じでした(笑)
でもやっぱり食べてくれると嬉しいですね♪

- from KOJI -

--INNALさん--

とうとうはっさくのお嫁さんを迎えましたー!♪
でも、着々とケヅメ貯金も貯まっていますよ(笑)
ほんと2世誕生!って夢です♪
いつか見られるといいな~♪って本気で思います~^^

- from KOJI -

--陸亀さん--

ぼくもネーブルのこの甲羅のつやつやブラックが好きなんですよ~(←おバカ/笑)
模様のラインも細めでそんなに線が多くないので、黒い部分がイイ感じです(←おバカ/苦笑)
あぁ~これからがホント楽しみです♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあんなにあったのにー!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
