ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
嫁亀です♪ 
2007.04.11.Wed / 13:39 
ふぃ~。
昨日、無事に嫁亀が我が家へやってきました♪

甲長→12.1cm
体重→363g(今朝)

P1000678.jpg

はっさくよりちょっと大きいサイズです♪

名前はお話していたとおり柑橘系です!
命名 「ネーブル」 なんのヒネリもありません(苦笑)なんか響きがいいので、、、つい(笑)
(kajikajiさ~ん、先に当てないで~笑)

我が家にやって来た晩、はっさくは初めてケージに入れた時それはそれは暴れまくりだったので、今回はどうなることやら(苦笑)と思いながらケージに入ってもらったのですが、まずは手前の隅っこで寝ているかりんに近寄って行き添い寝してました。
で、気付くと今度は奥の隅っこで寝ているはっさくの側で寝てました。

またしばらくしてケージをのぞいてみると、
あれぇ?かりんの近くにもはっさくの近くにもいないぞ~?
と思ったら。。。

P1000659.jpg

こんな感じで寝てました(笑)
ん~、はっさくの時とは正反対!
また暴れるんだべな~と思っていたので逆にビックリです(苦笑)
♂♀でこういう違いがあるのか、その個体の性格なのかはわかりませんが、なんともま~ったりした子です(笑)

さらに時間がたつと

P1000665.jpg

こんなんなってました。。。
初めてのことだらけのはずなのに…なのに…油断しすぎでは?(笑)

朝起きるとはっさくお気に入りの場所で2匹並んでいました。
はっさくはもう興味津々って感じです。
ぴったりくっついて離れません。

P1000668.jpg

金魚のフンか!っちゅーくらいぴったりくっついていきます。

P1000673.jpg

エサをあげても、キュウリよりオクラよりもネーブルのことが気になるようです(笑)

P1000671.jpg

かりんも今日はわりと早起きで3匹そろって朝ごはんです♪

ネーブルを迎えてどうなるかとちょっと心配な面もありましたが、
まずまず穏やかな朝を迎えることができました^^
よかったよかった♪

それにしても久しぶりにチンゲン菜をがっつくカメさんを見た気がします(笑)
ネーブル、いい食いっぷりです。
サツマイモも葉っぱが少なくなり、茎が短くなり。。。
がんばれ!サツマイモ!(笑)

これから立派な母さん亀になってもらえるように、
お世話がんばっていこうと思いまーす♪
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わぉ~ネーブルさん、こんにチワワ♪
嫁亀っていう響きがおもしろいですね!
でも、風格があって「アネゴ!」って感じがします(*´艸`)

- from umi -

----

ネーブルちゃん(〃▽〃)
綺麗なお嫁さんですね~♪
まったりしてて、好きだなぁ~~~
はっさくちゃんともかりんちゃんともすぐに仲良しさんに
なれたみたいでヨカッタですね☆

- from ぼんぼん -

----

わ、わ~ついに来たんですね~はっさくくんのお嫁さん~わ~名前僕だったんですね~?す、すいませんでした、、、でもとにかく~祝~です。そしてやはりこの子でしたか~?当たっていましたね~この子は紹介の画像でも成長線も均一に綺麗でつるつるつやつやでしたけどそのまんまですね~顔もうちのルーファスの極悪顔と違って(気にいってますけど、笑)可愛い顔ですし、なにより新しい環境にきてすぐにこの後ろ足~。速攻環境になじんでますよね~ショップでの飼育環境も良好なんでしょうね?
はっさくくんのこの気になりようがまた微笑ましいですね?これはますますうちよりもはやく二世誕生が期待できそうですね~。

- from kajikaji -

----

おぉ~ kajikaji さん 大当たり~♪ ネーブルちゃん!

新しい環境にも動じず、いい仔ですねぇ~。 はっさくちゃんとは良いカップルになれそうです! ますます楽しいインドホシガメライフになりますね~♪

- from ケイティママ -

--やってきてくれましたね--

とうとう、待ち焦がれていたお嫁ちゃまがきたのですね。
はっさくちゃん、テンション上がっっちゃってますよぉ
きっと!
あ、KOJIさんもですね(笑)

- from wabinosuke -

--ようこそネーブルさん!!--

なんだか顔つきといい態度といいどっしりしてますねえ。ホットスポットの下でぼえ~っと足のばしてたりすごいで~す!!
こう見るとはっさくくんはわりとやさしい顔ですねえ。
美形だし。
興味津々!でいいカップルになってくれるといいですね。3人お互い意識しながら刺激しあいながら
大きくなってくれるといいですよね~~

- from ママちゃん -

----

ついにお嫁様が到着なさったのですね♪
ネーブルちゃん、甲羅の色が濃くてツルツルですねぇ(ノ´∀`*)
足を伸ばしてくつろいでくれてるなんて
嬉しい限りですねぇ。それとも女王の貫禄?!(笑)

はっさく君、興味津々で良かったです~
ネーブルちゃんははっさく君のことどう思っているのか
気になりますね^^

- from kobatye -

----

嫁亀ネーブルでーす(笑)
よろしくお願いしま~す♪
アネゴですか!(笑)
かな~りマイペースなアネゴですよ~( ´ー`)

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

僕もこのまったり感がなんとも好きなんですよ~♪
これからどうなってくのか楽しみです!
きっとまだ猫かぶってるだけですから。。。(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

名前大正解はkajikajiさんでした~(笑)
お店のHPの紹介写真で見た時も「あぁ~この子なんかいい感じだな~」と思ったのですが、ナマで見るとこれまたぜんっぜんイイんですよ!!想像以上に!!(←おバカ/笑)
でも来ていきなりこんな姿を見るとは思ってなかったのでビックリです(笑)
お互い二世誕生の夢を実現できるようにこれからも情報交換よろしくお願いします♪

- from KOJI -

--ケイティママさん--

名前は見事にkajikajiさんに当てられました~(笑)
どうせまた大暴れされるんだろうな~と思っていたのですが、まったく逆でした(驚)
ほんとこれからのインドホシガメライフが楽しみでしょうがないです♪

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

とうとう!!やってきましたよ~!♪
僕はもちろんテンション上がりまくりですが、それにヒケをとらないくらいにはっさくのテンションも上がりまくりです(笑)

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

来ていきなりこんな姿を見せてくれるとは思っていなかったので、なんだか拍子抜けといいますかなんといいますか。。。(苦笑)
はっさく、やさしい顔してますか!?初めて言われましたー!(笑)…なんか嬉しかったりするのですが。。。(笑)
ほんとこれからの成長が楽しみです♪

- from KOJI -

--kobatyeさん--

無事到着しましたよ~♪
よかった~( ´ー`)
ネーブルの甲羅はKOJI好みなんですよ~(笑)星模様もラインが細めでまん丸甲羅♪最高です(←おバカ/笑)
来ていきなりこの態度。。。やはり女王の貫禄でしょうか!?(笑)
はっさくとネーブル、いったいこれからどんな付き合い方をしていくのか僕も興味津々なところでーす!♪

- from KOJI -

----

キターーー!おおー!可愛いです。
ネーブルちゃん、初めまして!
来て早々、足をビヨーンって伸ばしたり、きちんと食べたりして、すぐに環境になじんでいるようですね。これは大物!?サイズ的にもはっさくちゃんよりちょっと大きくていいサイズですね。はっさくちゃんとも相性がよさそうな感じですし。
それにしても、はっさくちゃん、テンション上がりっぱなしですね。鼻の下が伸びてますよ~。
これは、2世誕生が楽しみになってきましたね。

- from BJ -

--BJさん--

とうとう来ましたよー!!♪
意外なほど環境には馴染んでいるような感じがします。
今も卍で爆睡中ですしzzz
はっさくと飼い主は鼻の下が伸びまくりです(笑)
いつか2世誕生!あぁ~ドキドキですね~!楽しみです♪

- from KOJI -

----

ネーブルちゃん、はじめまして♪
300g超え・・・いいなぁ。。。ってつくづく見ちゃいました(汗)甲羅もキレイですねぇ。。。
はっさくクンもお気に召したようで良かったですね。
新居についてすぐのリラックス寝、すばらしいですね!!賑やかになってきましたね。。つぎはDバックテラピンかな?(笑)

- from ち~ -

----

ネーブルちゃんすごく綺麗な子ですね。模様もいいし、つやぴかだし。何より、はっさくちゃんと、かりんちゃんと、仲良く出来てよかったですね。お顔もしっかりしてそうです。今後が楽しみです。

- from ウキキ -

--ち~さん--

来ちゃいましたよ~♪
はっさくのテンションも少しは落ち着いてきた感じがしますが、こりゃあけっこうお気に入りのようですよ?(笑)
賑やかになってきました!
ミズガメもほんっといいですよね~♪
…飼いたいけどスペースが。。。
ん~、、、(苦笑)
あぁー!家ほしいっす!(笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

甲羅の模様もなにもかも大好きでーす♪(笑)
写真で見るよりナマで見るとこれまたイイ感じで「つやぴか」なんですよ~!(←おバカ/笑)
僕もこれからが楽しみでしょうがないです♪

- from KOJI -

----

わー3匹になってるー(^^*)
ネーブルちゃん♪可愛いお名前ですね♪

かりんちゃんにはっさく君にネーブルちゃん♪
みんな柑橘系っていうのがいいですね♪
すぐに仲良くなれてよかったですね(´▽`*

- from キューピット1号 -

--キューピット1号さん--

増えちゃったんですよ~♪
はっさくのお嫁さんですよ^^
もしはっさくとネーブルの子が産まれたら、、、もちろんその子の名前は柑橘系です(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト嫁亀です♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
