ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
その後のコダカラさんとセイロンさん 
2007.04.08.Sun / 19:00 
先月、kajikajiさんにいただいたコダカラさんとセイロンさん

とても順調に成長しておりまーす♪

まずはコダカラさん。

P1000643.jpg

来た時よりも幾分葉っぱも大きくなって背丈も伸びましたー!

こりゃあ、イイ亀餌になってくれそうな予感です♪

続きまして、セイロンさん。

P1000644.jpg

「ハカラメ」というだけあって、ほんとに葉っぱから新しい芽が出てきましたー!

P1000645.jpg

セイロンさんの赤ちゃん♪

なんかめんこくないですか?(笑)

P1000648.jpg

水に浸けてるセイロンさんも赤ちゃんが♪

これまたイイ亀餌になってくれそうな予感♪

今回はなんとか増やせそうです(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おおお~どんどん育っていますね~今回はセイロンさんもばっちりいけそうですよね?これが大きくなって食べれる頃にはすでにはっさくくんのお嫁さんが来てなじんでるころでしょうね~。(笑)
kojiさん、今回は大変ありがとうございました~。
かえってお気を使わせてしまいましたね?すいません。、、、といいながらちゃっかりそしてがっつりといただきましたよ~(笑)

- from kajikaji -

--kajikajiさん--

いやぁ~、育ってくれてよかった~!
さすがに2回連続失敗しました~なんて言えませんので(笑)
ホントですね~。食べごろになったら嫁亀もだいぶん「母は強し」っぷりを発揮しているかもしれませんね(笑)

いえいえ、ほんの少しばかりではありますがお礼の気持ちですので。
ガッツガッツ食べてくれて僕も嬉しいです♪
やっぱり兄弟ですね?(笑)

- from KOJI -

----

うんうん、小さい芽ってすんごく可愛いですよね!
「生まれた!」って感じがします♪

- from umi -

--ほんとだ!--

両者いい感じですね。
コダカラさんもほんっとに嬉しいほど増えてくれます。
今のところ食べる人は限られてますが
はっさくちゃんはきっと好きそうです!
ばあちゃんがつけもん食べるような音がします。

- from ママちゃん -

----

なかなか増えてますね。いろいろ増やしたくて、わくわくしますね。

- from ウキキ -

----

セイロンさんってコレのことだったんですね~
以前にうちの店で売ってたんですよ。。このおおきな葉っぱからニョキニョキでてくるんですよね!カメズのエサになるとは知らなかった・・・
ウチもいろいろ育ててみようとは思っているのですが・・・そこまで手がまわらない。。。(涙)

- from ち~ -

--こんばんわ--

セイロンの生命力~繁殖力は凄いですね。

コダカラ&セイロンって園芸ショップでは手に入らないですね~

今、色々とベランダ菜園で頑張ってますし、新たなカメさんの餌になるような植物をと考えてます。。。

- from inosan -

----

いい感じで増えていますね~♪ 増えすぎて困るほどになりますが、よい亀餌ですよ。

- from ケイティママ -

----

はじめまして♪
ヘルマンを飼っています。
カメ仲間としてよろしくお願します。

- from ゆかっち~ -

----

すごいすごいすごい~~~w(°o°)w
美味しそうに大っきくなってますね~^^
コダカラさんにセイロンさん…
これからの成長がたのしみです♪

- from ぼんぼん -

--umiさん--

この生まれた感がなんともいいですよね~♪
きっとイイ亀餌になってくれるに違いない!!

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

いい感じですよね~!?♪
な~んかはっさく食べてくれそうな予感。。。(笑)
ばあちゃんがつけもん食べるような音ですか!(笑)
…聞けるかなぁ~?♪

- from KOJI -

--ウキキさん--

今回は無事増えてくれそうな。。。!!♪
去年は自家栽培何種類か試してみたのですが全部失敗しちゃいまして。。。(苦笑)
今年は何に挑戦しようかな~と考えているところです^^;

- from KOJI -

--ち~さん--

なんと!セイロンさん、ち~さんのお店で売っておりましたか!!立派な亀餌になるみたいですよ♪
葉っぱから芽がニョキニョキ、根っこがボォーボォーですよ(笑)
ち~さんも落ち着いたらいろいろ育てれるといいですね♪

- from KOJI -

--inosanさん--

植物育てんのなーんまヘタクソな僕に育てられているコダカラさんとセイロンさんですが、成長してますね~(笑)たぶん、そうとう繁殖力とか生命力とかすごいんでしょうね~?(笑)
僕もいろんな亀餌探してますよ~♪

- from KOJI -

--ケイティママさん--

なんか増えてきたんですよー!!♪
…初めて成功したかもしれない植物のお世話に感激です(笑)
どんどん増やしていきまっせー!

- from KOJI -

--ゆかっち~さん--

はじめまして~♪
実はゆかっち~さんのブログは以前から読まさせていただいておりまーす!
遊びに来ていただき嬉しいです♪
こちらこそ、カメ仲間として今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

そうなんですよ~。なんか美味しそうですよね?(笑)
これを愛亀たちがパクパクするところを想像すると。。。
ん~!楽しみだ~!♪(笑)

- from KOJI -

----

そうだったんですか!
是非わたしのブログにもカキコしてください。
待ってます。

- from ゆかっち~ -

--ゆかっち~さん--

えぇ、もちろんですとも♪
これからもちょくちょく遊びにいかせていただきますね~^^

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトその後のコダカラさんとセイロンさんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
