ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
赤いレタス 
2007.04.07.Sat / 13:35 
な~んでかわからないのですが、
最近のはっさくはわりと何でも食べてくれるようになったように感じます。
以前はほとんど口にしなかったチンゲン菜も、
不思議と食べてる姿が多く見られるようになってきました。
どーせまた食べなくなったりするんでしょうけどね~(苦笑)

そんなはっさくが急にハマリだした野菜が

P1000634.jpg

これです。
トレビスっていう赤いレタスみたいなもんらしいです。
日本名は「赤ちしゃ」ともいうらしいです。
初めてあげた時はほとんど食べなくて「せっかくかってきたのにー」とちょっと残念でしたが、ここ何日かで意味不明な食い付きっぷりをみせているはっさくです(笑)
カルシウムとリンの比率を見ると主食にはできませんが(まぁレタスですしねぇ)たまにはこういうのもイイかな~?って感じです。

美味そうに食べてくれるので明日もあげたいところですが…
…今日で全部あげちゃって、もう残ってませーん。
はっさく残念でした~(笑)
明日は小松菜とチンゲン菜しかあげないぞ!?(笑)

そんなこんなで今日も日光浴。
2匹並んで美味そうに食べていました。

P1000636.jpg

かりんは寝ているのではなく、偶然目をつぶってしまっただけでーす(笑)

今日もいい日光浴ができました~♪
スポンサーサイト
* テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はっさくくん赤レタスはまってしまったんですね~。これってサラダ頼んだらよくはいってるやつですよね~カメ達にはまだあげたことないですので見つけたらあげてみよ~っと。日光浴しながらの給餌にかりんちゃんも大満足って感じですね~。はっさくくんのお嫁さん候補~たぶんあの子かな?可愛い顔していますね~。四肢もしっかりしてそうですし、腹甲の模様もはっきりしていますね~。(笑)

- from kajikaji -

----

トレビス、初めて見ました。今は、いろいろあるんですね。レタスも、いいですよね。お野菜おいしそうですね。

- from ウキキ -

--気持ちが--

気持ちがよさそうですねぇ。
とてもこうらがきれいにみえます。
太陽の効果ですね。

- from wabinosuke -

----

う~んおいしそうに食べてますねぇ(≧ω≦)bうちは前は食べたくせに、大きくなってから食べなくなったものが結構あります。。。かりんちゃん、はっさくくんの野菜には何かふりかけかかってますか?

- from チビラ -

----

トレビスですか~。うちの周りには売ってないですね~。見つけたら買ってみます。
はっさくちゃん、ちょっと舌が出てますか!?可愛いですね~。
また、かりんちゃん、目瞑ってしまいましたか。よく、修学旅行とかの写真で必ず目を瞑って写っている子っていましたよね~。そんな感じでかりんちゃん、可愛いです。

- from BJ -

--おはようございます--

何でも良く食べるはっさくちゃんは大きくなるのも早いようですね。
我家の二カメ達は食べる量が全く違います。大きくなるカメさんは一杯食べますね。
かりんちゃんが目を閉じたのスナップ、我家のハルが元気ないときに良く見かけた光景で一寸心配しました。
東京は桜の花が散り春本番になりました、カメさん達の季節も直ぐそこです、散歩がてら野草を食べさせたい。

- from inosan -

----

おおぉ、トレビスですかぁ~♪
滅多に食べられませんが、わたくし大好きです~♪
はっさくくん、いいないいなぁ~~~高級品なんだから~~、
味わって食べるんだよ~~(笑)。
赤と言えば、うちでチビ用に赤チコリを育ててます。
人気はそこそこです。(^_^)

- from ねーる☆彡 -

----

えっ??コレってレタスだったんですか???知らなかった・・・カメズは赤い色を異様に喜びますよね♪今度あげてみます。。
じつは我が家はインドホシ組はまだ生・日光浴はさせていません。。アタシがまだ寒いんじゃないか?ってビビッてるんですけどね・・・今日あたりは大丈夫そうかなぁ・・・

- from ち~ -

--kajikajiさん--

そうなんですよ~。
初めてあげた時はたいした食いもしなかったのに、もうなくなるよーって頃に急にガッツキ始めました(笑)
はっさくの嫁亀!発見しましたかぁ!
おそらくkajikajiさんがおっしゃるカメさんがはっさくの嫁亀かと思います(笑)
あぁ~はやくうちにこないかなぁ~!
楽しみで楽しみでしょうがないです^^;

- from KOJI -

--ウキキさん--

僕も初めて見たんですよー!
なかなかイイ食いつきっぷりですよ?♪
今回も味見することなく、ぜ~んぶ亀餌になりました(笑)

- from KOJI -

--masaさん--

masa兄!
腕ですよ!腕!!
と言いたいところなのですが、カメラ変わりました~(笑)
子供が生まれるとこういうのも変わっちゃうんです(笑)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

やっぱり太陽って最高ですね~♪
日光浴させると甲羅もイキイキする感じがしませんか?(笑)

- from KOJI -

--チビラさん--

カメさんも成長と共にごはんの好みが変わるもんですよね~。
僕は歳とって好き嫌いがなくなりました。
人間も一緒ですね(笑)
エサにはティモシーふりかけをかけてますよ~♪
あと、たまに川エビふりかけです。

- from KOJI -

--BJさん--

トレビスは僕も今回初めて見たんですよ~!
はっさくの舌!気付きましたか!!さすがBJさん(笑)
かりんも食べていたのですが、目つぶっちゃってましたー。
修学旅行とかの写真。。。そうそう!そんな感じです(笑)

- from KOJI -

--inosanさん--

そうですね~。はっさくはわりと何でも食べてくれてますね~。。。今のところ!(笑)
かりんも食べていたのですが、肝心なところで目をつぶってましたー(笑)
元気がないようには感じません。。。今のところ!(苦笑)
ホントもうすぐカメさんの季節ですねー!
あぁ~楽しみ♪

- from KOJI -

--ねーる☆彡っさん--

ねーる☆彡さん、トレビス大好きですかー!
いや~僕も食べてみればよかったなー!
けっきょく一口も味見することなく全て亀餌にしてしまいました~(笑)
ホント味わって食べてもらいたいですよね?
…しばらく買ってあげない予定なので(笑)
赤チコリ!?そんなものがあるのですか!初めて聞きました!
というか、チコリって栽培できるんですねー!
…ちょっと挑戦してみようかな。。。♪

- from KOJI -

--ち~さん--

そうなんですよ~、これってレタスらしいです(←よくわかってない/笑)
赤いのでガッツガッツ食べるかな~?と思ったら、初めてあげたときなんか、ほんと「シラー( -_-)」って感じでしたよ?(苦笑)
それが今になってコレです(笑)

インドホシズのナマ日光浴ってなんま気をつかいますよね?
うちも今年に入ってから窓を開けてナマ日光浴ができたのはこの前の記事に載せた時だけです。
風さえなければ家の中ならけっこういけそうなのですが、なかなかいい条件が揃いません(悲)
はやく夏全開になってもらいたいですね♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト赤いレタスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
