ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ちょっとだけナマ太陽 
2007.04.05.Thu / 16:33 
10日ぶりくらいに日光浴できるくらいに晴れました~♪
ちょっとご無沙汰だった太陽の光に
かりんは
P1000603.jpg
チコリをモリモリ食べ

はっさくは
P1000598.jpg
元気に何かから逃げようとしてました(爆)

ずいぶん窓から射しこむ光があたたかかったので窓を開けると
なんと!
風が入ってこないではありませんか!
こりゃあ、ナマ紫外線を浴びてもらうチャンス!
ということで。。。

今年1発目のナマ太陽光~♪

何ヶ月かぶりのナマ太陽に
かりんとはっさくは
P1000606.jpg
あれ?なんかいつもと違うくない?
みたいな感じで顔を見合わせながらわりとジィーっとしてたり、
エサをつまんだりしていたのですが。。。

P1000608.jpg

…(-- )

このあと、タイミングよく(苦笑)風が吹き込んできて、甲羅をあっためるどころか逆に冷やしてしまいそうだったので窓を閉めました~。
けっきょくナマ紫外線を浴びたのは5分くらいかな~?
って感じですが、ぜんっぜんOK♪

今年はいっぱい「ナマ太陽」浴びてもらいまっせー!♪


~余談~

先日、嫁亀のお話をしたところですが。。。

なんとぉ!

名前をどんぴしゃ当てられた方がおりまーす!

なんでわかっちゃったんだー!?(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あははぁ~ 余談に爆笑してしまいました。 すみません。 柑橘系の名前だったら、三文字ですね(笑)。

最近 インドホシはすごく気まぐれだと思うようになりました(苦笑)。 生活はマイペースでも、太陽光だけはたくさん浴びてもらいたいですね。

- from ケイティママ -

--いいですね--

生紫外線。
良かったですねぇ。
2かめさんともうれしそうに見えます♪
かわいいですね。
しかも、嫁亀さんのお名前が!!!
楽しみにしています。

- from wabinosuke -

--ケイティママさん--

いんや~、当てられちゃいました~(笑)
3文字!おしいです!名前はですね~…ってこれ以上言ったら。。。(笑)
インドホシは気まぐれカメさん。。。確かに(笑)
それでも太陽はいっぱい浴びてもらいまーす♪

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

いや~、久しぶりのナマ紫外線はカメさんよりも飼育者のほうが喜んでいるようでした(笑)
嫁亀の名前はぁ、、、ふつうですよ、フツウ(笑)

- from KOJI -

----

そちらもとうとう生紫外線でいけるようになりましたか~(良)良い季節になってきましたね~まってました~。でもはっさくくん、かりんちゃん、、、そんなに日陰に逃げなくても、、、(笑)
おおっ、名前当てられた方おられるんですね~
いやぁ~ほんと楽しみですね~。

- from kajikaji -

--kajikajiさん--

いよいよこちらも良い季節になってきた感が。。。♪
まぁ、よくある事と言えばよくあることなのですが、ピタァ~っと日陰に逃げておりましたよ~(笑)
名前、ぴったし当てられた方がいるんですよ~!
なにぃー!!って感じでした(笑)

- from KOJI -

--いい季節ですね!--

こちらでも本日ベランダに日光浴場の準備をしました。
うちのホシガメリックも我が家へ来て、はじめての春~夏へのベストシーズンを迎えるべく毎日楽しみにしてます。
嫁亀ちゃん楽しみですね、かわいいお姿見せてくださいね~

- from konchan -

--konchanさん--

欲を言えばもっと長い時間日光浴させてあげたかったんですけどね~^^;
でも去年は4月ったらまだまだこんなことできるほどあったかくなかったような??まずまずのすべり出しでございます!
リックちゃんは今年初めてのベストシーズンを迎えますね!
楽しみですね~♪やっぱり夏は最高ですよ~!
いっぱい日光浴してもらいましょうね♪

- from KOJI -

----

日光浴ですかー♪気持ちよかったかな(^▽^)
ポカポカ気持ちくてはっさく君、散歩に行きたくなったのかな?(笑

『鼻の穴』の記事!爆笑でした(爆
っていうのは、子供のお宮参りで写真を撮って、ウチに帰ってパソコンで見てたら、ある一枚に夫婦で注目!
逆光で白くなっちゃってうまく写っていない子供の顔だったのですが、唯一、鼻の穴だけがクッキリ!!
どうやら、夫婦そろって同じ感想だったらしく、旦那が
「ことりの鼻の穴・・・」
っというつぶやくような第一声で爆笑してしまいました(笑
はっさく君の鼻の穴もとっても可愛い(*^▽^v*)

- from キューピット1号 -

----

うちのほうもカラッと晴れることがなくてなかなか日光浴
ができません(´・ω・`)
かりんちゃん、はっさく君は生紫外線を浴びると特に元気に
なるような気がしますねぇ(ノ´∀`*)日光浴して元気になった
姿を見るとなんだか私まで嬉しくなってしまいます♪
夏、早くこないかなぁ~(桜、まだ咲いてませんけどね・・・苦笑)

- from kobatye -

----

おお、生日光浴、短期間でもライトよりは全然いいと思います。自然は金が掛からず素晴らしいです。でもはっさくちゃん、逃げようとしてますね~。せっかくなのに。うちのビルホシズもすぐ逃げようとします。。飼い主としてはもうちょっと浴びて欲しいですよね。

- from BJ -

--いつも--

まったりしてるようなイメージのある
はっさくさん&かりんさんなんですけど
このはっさくさん元気に活発に何かから
逃れようと?!(笑
結局は暗いところに行きたいですよねえ。
うちのるうにゃんも部屋で唯一日差しのあたるところに
置いたらさっさかさー!っと暗いところへ
走っていきましたv-17

- from ママちゃん -

--キューピット1号さん--

わはは!(笑)逆光おそるべし(笑)
ことちゃん、鼻の穴だけくっきり写っちゃいましたか(ノ´∀`*)
うちもけっこう「あれー?」って写りの写真ありますよ~?
最近のだと、撮った角度が悪かったせいで顔の形が台形になって写っているのがありました(笑)
ていうか!あれぇ!?
今日でことちゃん、ちょうど2ヶ月じゃないですか!♪
おめでとうございまーす!!(v´∀`)

- from KOJI -

--kobatyeさん--

ほんと、カメを飼い始めたばかりの頃は、日光浴をさせると元気が良くなるとか、エサ食いが上がるとか、わかるようないまいちわからないような??って感じだったのですが、今ではハッキリわかるようになりました!
やっぱり、日光浴って最高ですね~♪
ん~、夏が待ち遠しいですね~!
…あれ?そういえば、こっちは桜いつ咲くんだろ?^^;

- from KOJI -

--BJさん--

タダのくせにお金のかかる各種飼育用品よりも効果があるって、やっぱり自然の力は偉大ですね~( ´ー`)
これからあったかくなってきて、ますます日光浴が楽しみな季節になってきますね♪

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

かりんはほっとんどま~ったりしているのですが、はっさくはどうもそんなこともないようで。。。(笑)
おかげさまで今日の日光浴でもバッタバッタ何かから逃げようとしておりました!
いくら暴れようと放置ですが(笑)
やっぱりどこのカメさんも明るいところに置くと暗いところを探しますよね~?^^;

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトちょっとだけナマ太陽のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
