ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
リッキー 
2006.02.24.Fri / 22:13 
最近、カメばかりなので…
今回は初登場となる「ヘラクレス・リッキー」を。


P1010032.jpg
リッキー♀
たぶん来月の中旬~下旬くらいには羽化するかと。
それにしても、♀のくせに日本のカブト♂よりごっつくて大きいような…
オリンピックよろしく虫の世界も外国人組には勝てないのか!?
ガンバレ日本!ヾ(*`Д´*)ノ


P1010037.jpg
リッキー♂
もうちょっとで蛹化。
106gって…かりんの倍くらい体重あるしぃ!Σ(゚Д゚;)
ガンバレかりんっ!!ヾ(*`Д´*)ノ


P1010040.jpg
もういっちょー。
持ってみた。
「なにか」に見える方もいるかもしれないが、
僕は…
あえてノーコメンツ(笑)


P1010161.jpg
で、上の写真の親です。
標本です。
何を隠そうコイツに触れたおかげで
「夜な夜な昆虫生活」が始まったのである( ´ー`)ノ



~余談~

こう、虫を飼っていると「コバエ」が異常発生するときがある。汗

我が家の嫁さん規定の中に
「1日のうちに10匹以上コバエを発見したら昆虫飼育禁止」
っていうのがある。

嫁さん→「今日もう5匹くらいコバエ出てるんだけどぉ( -_-)」
飼育者→「…へぇ~(-_-;)」


その後、
「嫁さんに見つかる前に…!」
と、必死になってコバエを追いかけている飼育者がいるのは言うまでもない(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->リッキー--

んなヮヶないゃんヾ(*`Д´*)ノ
萌嫁(ノ´∀`*)ァハン♥

- from お茶 -

-->リッキー--

ぬぉ~~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
って感じに画像におどろき!
私、どうも虫系はダメでして。。。(。-人-。) ゴメンナサイ
で、虫初心者としてしつも~~ん!
(・o・)ノ ハーイ!!
①カブトムシの幼虫から蛹化するときに♂♀がわかるのですか?
②成虫のカブトムシやクワガタ等は、夏が終わると死んでしまうの?

- from 幸季 -

-->リッキー--

一日に10匹ですか(笑
私なら、一日に7匹でリタイアです!笑
奥さんはきっと心が雄大です!!
コバエって特にいやですよね・・涙
なかなかつかまえられないんですもん・・m(;∇;)m

- from みか -

-->リッキー--

∑(;゚□゚)yヾ うをををを!!!
ヘラクレスかっちょえぇぇぇーッッッ!!!

いやしかし、ほんとに奥様は雄大であらせラレル…。
「コバエ」って響きが…もぉ…orz

- from GURA。 -

-->リッキー--

☆masaさん
いえいえ、うちは亭主関白ですよ…(-_-;)

☆お茶さん
いえいえ、うちはカカア天下ですよ…(笑)

☆幸季さん
虫、苦手でした?(^-^;)
なのにコメントをのこしてくれるとは…!ありがとうございますm(_ _)m
ということで、第2回カブト虫プチ講座・質疑応答編ヽ(´▽`)/
①♂♀の判別については幼虫がある程度大きくなったらできますよ(^-^)
②日本のカブト虫はひと夏で死んでしまいます。
外国の年中あったかいところにいるカブト虫は、季節は関係ないようですよ(^-^)
クワガタはひと夏で死んでしまう短命なものもいれば、冬眠して何年か生きるものいますよ(^-^)

☆みかさん
あと3匹ガマンしてください(笑)
慣れてくると片手でサッと捕まえることもできますよ!そのうち箸で捕まえれるようになるかも…Σ(゚Д゚;)

☆GURA。さん
コバエさえ出なければ…(´Д`;)

- from KOJI -

-->リッキー--

コメントを有難うございます。早速遊びに来たら、ホシガメではなく「ヘレクレス・リッキー」でした。

かりんちゃんの時にまた伺います。

- from ケイティママ -

-->リッキー--

来ていただきありがとうございます(^-^)
そう…まだ虫のままでしたΣ(゚Д゚;) スミマセン!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトリッキーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
