ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
春ですね!春っ! 
2007.03.29.Thu / 22:14 
いきなりなんですけども、、、
うちの近くに湖があるのですが、昨日の新聞でその湖のまわりにタンポポやらハコベやらがでてきましたよ~的記事を発見しました!
なんでも3月にもなればポコポコ芽を出してくるようなことを書いておりました。

なにぃー!!ということで、今日さっそくタンポポ・ハコベ探しに行って来ました!
湖の周りを歩いてまず目に入ったのがフキノトウ♪
ん~春ですね~( ´ー`)
さらに歩くと確かにタンポポとかクローバー(?)が!!
でも、なんっっっま小さいんです!(苦笑)
これをブチッといっちゃうのはちょいとかわいそうだな~と見逃してあげました。今回は(笑)

で、ハコベ。
ハコベは写真でしか見たことがないので、目の前にあっても気付いたかどうか。。。(野草苦手ー/苦笑)
でも、これハコベかぁ!?的植物は発見したので収穫あり!です(前向き/笑)

と、ここで終了~。。。
残念な事に時間がなくてあまり見ることができませんでしたー(涙)

もう少しあったかくなったらまた行ってみたいと思いまーす♪
今日、見逃してやったタンポポ達!待ってろよー!(笑)


~おまけ~

久しぶりのイチゴ。。。♪

P1000322.jpg
がっつくはっさくの図。

P1000323.jpg
こりゃ~ちょうどいい枕だな~の図。

今年はかりんを単独飼育にしてみようかな~なんて思ったりする今日この頃。。。
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そちらでも、もう野草が採れるのですね。。。うちの方は全然です。去年よりもさらに緑が少なくなって・・・。どうしよう。。。昨日やっとタンポポを見つけましたが排気ガスまみれのタンポポでした。。。ぐすん。
かりんちゃんもヒトリ暮らし??うちのハッチはヒトリ暮らしになったらの食欲旺盛、びのびしています。。飼い主の「寂しいだろう。。。」という勝手な思い込みもあるかもしれませんね。

- from ち~ -

----

かりんちゃんの単独飼育ですか。興味しんしんです。
ウチのチャコも、考えないといけないかな?取り合えすかりんちゃんの様子に注目します。

- from ウキキ -

----

タンポポそちらも出だしましたか~こちらはもうけっこう豊作になりつつあります。かりんちゃん、いちごはまくらじゃないよ~。(笑)僕もアービィーの単独飼育も考えてはいますがここからはベランダハウスでかなり広くなるのでもう少し様子をみようと思います。

- from kajikaji -

--ち~さん--

僕も今時期タンポポとか出てるって知らなかったのでビックリしました!!
もうちょっと大きく育ったらうちのカメズに食べられてもらおうかと思います(笑)
ハッチちゃん、ヒトリ暮らしでのびのびしてますか~♪
やっぱり基本は単独飼育ですかね?
かりんもチャイちゃん&ネリーちゃんみたく順調に体重が増えてくれていれば、このままでもいいかな~って感じだったのですが、なかなか増えてくれないので単独にして様子を見てみようかな?って思ったりしてます。

- from KOJI -

--ウキキさん--

特に問題なく成長してくれてたらこのままでもいいかと思っていたのですが、ちょっと変化がないので単独にしようかと考え中です。
かりん用のケージ作るのもありかな~?な~んて♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

おぉ~!さすが大阪!もうタンポポは豊作になりつつありますか~♪
こっちも今時期タンポポが出てるなんて知らなかったのでホント驚きましたよ~!しかも自分ちの近くでした!(笑)
kajikajiさんとこはこれからすんばらしいベランダハウスができますからね~♪ケージよりぜんぜん広いのでいけそうな感じもしますよね?

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト春ですね!春っ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フキノトウフキ(蕗)とは、キク科フキ属の多年草。茎は地上で伸びるのではなく地下茎となっている。早春、葉よりまえに花茎がでる。これを蕗の薹(フキノトウ)とよんでいる。雌雄異花であり、雌花は受粉後、花茎を伸ばしタンポポのような綿毛をつけた種子を飛ばす。開花時
2007.09.30.Sun .No3 / 植物辞典 / PAGE TOP△
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
