ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
食べなくていいよー 
2007.03.27.Tue / 23:02 
夕方、用事を済ませて帰ってくると、朝あげたエサがほとんど減ってませんでした。
あれー??と思ってエサ皿を手にとって中を見てみると、葉っぱの下におしっこが溜まっていて、プリンみたいにプルンとした尿酸がありました。
おしっことかで汚れた葉っぱは食べたくないんでしょうかね~?
まぁ食べられるよりはまだマシか。。。?(苦笑)

あぁーもったいないなーと思いながら汚れた葉っぱを捨てて、唯一無事だったエンダイブだけエサ皿に残しておくと、かりんとはっさくがエサ皿にむかってきました。
しな~っとなったエンダイブを2匹でつっついている姿を見ると、腹減ったか~?と、エサあげたい欲求が。。。(笑)

ということで、もう一度エサをあげることに。
でも、時間も時間だったのでかるめにすこ~しだけオクラとモロヘイヤをあげました。

かりんは

P1000510.jpg

それいいなぁ~♪みたいな感じではっさくの食べてるオクラを見てました。
自分の目の前にオクラありますよー(笑)

でも、

P1000511.jpg

オクラはスルーしてモロヘイヤを食べていました~。
かりんがモロヘイヤを食べてる姿って久しぶりに見たかも。。。レタス系マニア亀だから(苦笑)

はっさくはネバネバをうまく使って口からオクラをぶら下げてました(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

尿、尿酸ははっさくくんの仕業でしょうね~かりんちゃん大迷惑~。(笑)はっさくくんは尿酸結構頻繁に出しますか?うちのインドホシ達は尿酸は二、三ヶ月に一度くらいの頻度です。かりんちゃん、はっさくくんがあんまりおいしそうに食べてるからちょっと欲しくなったんでしょうね~。見上げる顔がかわいいです。

- from kajikaji -

----

ウチは、、セジャが、時々尿酸出してます。えさの上にウンも、します。チャコは、それでも食べそうになるので、あわてて、えさを下げます。目の前にあってもなぜか、取り合いして食べてます。(笑)

- from ウキキ -

----

おお、オクラを見るかりんちゃん、可愛いです。
あはは、でも、なぜはっさくちゃんのオクラを見ていたのでしょうかね。結局モロヘイヤに行くとは。。
はっさくちゃん、やりますね。空中に浮くオクラ。高度な技です。

- from BJ -

----

オクラ食べたそうに見てるかりんちゃんかわいいですね☆オクラをぶらさげてるはっさくくんも(≧д≦)ノ
ひとの食べているものはおいしそうに見えるのか、
我が家ではオクラときゅうりは取り合いになります。
えさの上におしっこ、これもよくある話ですね。。。

- from チビラ -

----

おぉ、汚れていると食べないなんて、綺麗好き♪
はっさく君のおくらをぶら下げた姿、見たかったですねぇ!

- from umi -

----

たしかにエサが汚れているとキレイによけてありますよね。うちのチャイ・ネリーはエサの上にはしないんですよ。かわりに水入れにウンピが・・・なんてことはあります(汗)
かりんちゃんもモノ欲しそうなお顔がきゃわゆいっですわっ♪

- from ち~ -

--kajikajiさん--

これははっさくの仕業ですね~。かりんは大大大迷惑ですね(笑)
尿酸は3日に1回くらい(多少前後はありますが)ペースでしているかと思います。kajikajiさんとこは2~3ヶ月に1度ですか!うちはモロヘイヤけっこう食べさせてるので、そのせいもあるかと思いますが、それにしても同じインドホシでも違うもんですね~(驚)

- from KOJI -

--ウキキさん--

かりんははっさくと比べるとかな~り尿酸の頻度は少ないです。ほんと時々って感じです。
うちも同じものが目の前にあるにもかかわらず取り合いする事あります(笑)

- from KOJI -

--BJさん--

かりんも食べたいなら食べればいいのにーと思うのですが、またまたマイペースっぷりを発揮しておりました(笑)
はっさくは手も足も使わずオクラを浮かせてました(笑)

- from KOJI -

--チビラさん--

もう何っっっ回も同じような事を見ているのですがまったく飽きませんね(笑)
あぁ~またいつもの始まったか~?って感じです(笑)

- from KOJI -

--umiさん--

土とかの汚れは大して気にした様子もなく食べるのに、自分のおしっこは気になるんですかねぇ?(笑)
不思議なもんです。。。って、別に不思議じゃないですかね!?(苦笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

そうなんですよ~。なぜか汚れたところは食べないんですよね~。。。
水入れにぐっちゃぐっちゃに踏み潰されたウンティが、、、ってこともありますよね?(苦笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト食べなくていいよーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
