ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
エンダイブとセイロンさん 
2007.03.24.Sat / 21:44 
今日は!
昨日買ってきたエンダイブを早速あげてみました~♪

太陽の下だと美味さ倍増だべ!?
っちゅーことで、いつものように日光浴をしてもらったのですが。。。

P1000479.jpg

あれ?食べないぞ!?
今日は大大大寝坊してしまった飼育者…
もしかしてお二亀さんご機嫌斜めですか?(汗)

結局、日光浴ではあんまし(というかほとんど)食べてくれずに午前の部終了~。で、ケージに戻って昼寝~。
今日はあまりにご飯の時間が遅れたのでなんか調子くるっちゃったんでしょうかねぇ?明日はちゃんと起きるからなぁー!!(汗)

しば~らく昼寝していた2匹ですが、ボヘェーっと起きたはっさくがもっそもっそエサ皿に向かっていきエンダイブを食べていました~♪

P1000483.jpg   P1000487.jpg

シメジに引き続きまたまた「コレけっこういけんなー!」見たいな感じだったので、これからもちょくちょく活躍してくれそうな予感です♪

かりんはまぁ…アレでしたが。。。(悲)
もっともっといろんなエサを食べてもらえるように頑張らないと。。。

そして、先日kajikajiさんに頂いたセイロンさん。
たくさん頂いたので、水に浸ける組と土の上に置く組に分けて育てています♪

P1000489.jpg

土の上に置かれているセイロンさん。

P1000493.jpg

ヒョイと持ち上げてみると根っこがー!♪

水に浸ける組も

P1000494.jpg

根っこー!(笑)

ん~嬉しい♪
今回は増やせそうな予感…!
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

エンダイブ評判いいみたいですね~なんかケイティママさんの表現をおかりするとゴージャスなレタスっぽいですね?セイロンさん好調ですね~いけそうですね~今回はケイティママさんからいただいたコダカラさん、ねーる☆彡さんからいただいたセイロンさん、これを僕だけでとめるのは申し訳ないと思い、kojiさんへと、、、バトンです。(笑)

- from kajikaji -

--エンダイブも食べてますね~--

はっさくちゃんは何でも食べ益々成長しますね~

かりんちゃんも一杯食べてカメ重増やしましょう。。。
我家のハル、、、非公式ですが昨日71グラムありました、、、でも凸凹ですね。

- from inosan -

----

エンダイブ、お気に入りに加わりましたね♪
それにしても、セイロンさんってそんなところから根っこ
でるんですかぁw(°o°)w
驚きました!

- from ぼんぼん -

----

うちもセイロンさんを水と土両方でやってみたのですが
土のほうがしっかりした根だったような記憶があります。
でもうちのセイロンさん、あんまり大きくならないんですよねぇ^^;

ウチでは食事の時間が遅れるとラウラがご飯皿の前で
待機し、それでも遅いときはケージをガコガコします(怖)

- from kobatye -

----

エンダイブ 食べましたねぇ~♪ 少し高価な野菜ですが、レパートリーに入れています。

うちはセイロンベンケイソウを水につけて根を出し、土に埋め、どんどん成長しています。 コダカラ同様、処分に困るほど増えます。

うちのインドホシたちも気まぐれです。 体調が悪いわけでもありませんが、ぐうたら、ぐうたらしています。 かりんちゃんの体重が増えますように(祈)!

- from ケイティママ -

--kajikajiさん--

そうですね!ゴージャスなレタスって感じです!
普通のサイヤ人か超サイヤ人かて感じです(笑)
セイロンさんは根っこバリバリ伸びてきましたー!♪
今日は小さい葉っぱも発見しました♪
僕もいっぱい増やして誰かにバトンをまわそうと思っています!
本当にありがとうございました~♪

- from KOJI -

--inosanさん--

最近思い始めたのですが、はっさくって意外といろんなもん食べてくれるような気が!してきたような。。。(笑)
ハルちゃん70g台ですか~!
かりんはいつ70いくかな~??^^;

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

エサのレパートリーがひとつ増えました~♪
セイロンさんこんなところから根っこが出てきました!
僕も初めて見たのでビックリです!!

- from KOJI -

--kobatyeさん--

おぉ~!土のほうがしっかりした根っこが!なんかどこかのサイトでも土でやったほうが後々いいですよ~みたいなことを書いてるところがあったようなないような(苦笑)
ちょっとくらいの寝坊だったらウロウロしたりエサ皿にいることもあるのですが…ちょっと過激な寝坊だったようで、かりんはばっくり寝ていてはっさくはケージの隅でジィーっとこっちを見てました^^;
ん~、視線がイタイ(苦笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

食べてくれました♪
確かにちょっとお値段高めですよね~^^;
でも、やっぱり買っちゃいますよね~(苦笑)
セイロンさんは根っこが伸び伸びになってきたのでそろそろ土に埋めてもよさげですね!?♪
いっぱい増やしまーす!
ケイティママさんちのインドホシズもぐうたらぐうたらしてますか(笑)
ぐうたらしてても体重が増えてくれるならなんも言う事ないのですが。。。^^;

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトエンダイブとセイロンさんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
