ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
はっさく やりたい放題 
2007.03.23.Fri / 23:23 
あぁ~最近忙しいな~。
今日もバタバタしながら日光浴です。
といっても、かりんとはっさくは至ってま~ったりとしておりましたが(笑)

今日からあのボロボロのダンボールの囲いを卒業しました!
カブト虫とかクワガタを飼っていた頃の衣装ケース(73cm×45cm)があることを思い出し、これからは日光浴用に使っていこうと思います♪

エサはケージ内で午前の部をいいとこ済ませていたので、今日の日光浴ではエサはちょこっとつまむ程度で散歩が主になりました~♪
かりんは少しまったりしすぎの感がありましたが、はっさくはフルパワーで散歩しておりました(笑)

しばらく、のほほ~んと様子を見ていると、
どうやら2匹のお気に入りの場所がかぶってしまったようです。

むりっしゃりお気に入りの場所を奪おうとするはっさくの図

その①
P1000448.jpg
オラオラー!って感じ(苦笑)

その②
P1000449.jpg
耐えるかりん。。。

その③
P1000450.jpg
どっちも必死。

その④
P1000452.jpg
…!?(笑)

新聞紙をかけてあげる優しい亀と新聞紙のぬくもりにぐっすり寝てしまった亀…(違)
あぁ~、はっさく優しいなぁ~…(これも違)

と、ここで飼育者がタイムアーップ(悲)
あぁ~もっとゆっくり日光浴させてあげれたらな~。。。

なんか日光浴させると甲羅の模様がクッキリといいますかハッキリといいますか(?)濃くなる感じがするのは僕だけでしょうか??(汗)
いっぱい太陽の光を浴びた証拠だ!と、かなりの自己満足(笑)

まぁ、それはさておき、、、
元気をいっぱい充電したはっさくは何故か流木にロックオン!(謎!)

P1000459.jpg

あれ?それは食べれないよ~!

という思いも虚しく

P1000462.jpg

ガリッといってました(苦笑)

もちろん噛み千切れるわけもなく。。。
まぁクチバシ伸びすぎなくていいかなー?…なんて(笑)

~余談~

今日スーパーで「エンダイブ」を売っているのを見つけました!♪
初めて見たぞ!エンダイブ!

カメさんはけっこう好んで食べるみたいなので早速買ってきました~♪
ん~、かりんとはっさくは食べてくれるかな?
明日エサをあげるのが楽しみです♪
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--今日も--

日光浴ができたんですね。
ほんとに、こうらの模様がくっきりと浮き出てきているようです。綺麗です♪

日光浴はこれから、夏にむけて温度も心配です。あまり熱くならないように、プラケージを使う場合は気をつけてあげてくださいねぇ。温度計を入れて実験してみるとわかりますが、ぐんぐん温度が上がって
大変なことになります。
熱中症の一因にもなっています。
風が通るとベストですよねぇ。

- from wabinosuke -

--wabinosukeさん--

日光浴できました~♪今年は日光浴がんばりますよ~!!
日光浴する時は温度計おいてますよ~♪
けっこうグングン温度あがるんですよね~!
うちは去年だと真夏でも窓を開けて扇風機まわすくらいだったので問題ないくらいでした~。。。さすが北海道!の中でも寒いところ!(苦笑)って感じです^^;

- from KOJI -

----

隅っこの取り合いよくしますよね。ウチは、たいがい、セジャが、チャコを、押しのけてます。はっさくちゃんは、新聞紙を、かけてあげたんですね(笑)流木おいしそうにみえたんですね。

- from ウキキ -

----

なかなかいい日光浴ですね~場所の取り合いもいいですね~まだ意外とはっさくくんは優しいですよねっ?これがルーファスだったら踏んづけて蹴散らして甲羅で押して強制移動させられます。(笑)僕もそろそろベランダ別荘を考えて作らないと~。エンダイブあったんですね?まだ見た事無いです。なんか面白いですよね~チコリはないのに、、、(笑)

- from kajikaji -

----

衣装ケースの中で日光浴ですか~♪ いつも不思議なのですが、同じ場所を好むというか、仲良く取り合いをしますね(笑)。

流木に美味しい餌のにおいがついていたのかな? うちも乾燥したトマトがついたバークチップを齧っていました。

エンダイブは大好物ですよ! 自家栽培を計画中です。

↑ そうですよね。 チコリがないのに、エンダイブがあった・・・(苦笑)。

- from ケイティママ -

----

うちのぽんは、茶色の私のスリッパを齧ろうとします(汗)
色に反応しているのか!?
かりんタン、綺麗に新聞紙でナイナイされちゃったのね。。。
いっぱい日光あびて、はっさく君に負けるな!

- from umi -

--ウキキさん--

ウキキさんとこでも隅っこ争奪戦が繰り広げられていますか!(笑)
はっさくは新聞紙をかけてあげてました。。。かなり雑に!(笑)
流木になんかの匂いでもついてたんでしょうかね~??

- from KOJI -

--kajikajiさん--

ル、ルーファスちゃん。。。優しすぎますね?(笑)
kajikajiさん、またまたベランダ別荘つくるんですか~?♪うちの日光浴場もやっぱり小さいので、もうちょっと広い日光浴場を用意してあげたいのですが。。。^^;
エンダイブあったんですよ!!チコリはないのに!(笑)
kajikajiさ~ん待ってて下さいね~(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

衣装ケースになりました~♪前より良くなったところもあれば悪くなったところも。。。^^;
これだけ同じ場所を取り合うところを見ると、ぜったいカメさんにしかわからない理由がありそうですね?(笑)
流木を齧ったのはやっぱりエサの匂いでしょうかね~??
なんとケイティママさん!エンダイブまで自家栽培を考えているのですか!!僕も植物育てるのうまくなりたいです^^;
なぜかチコリはないのにエンダイブはありました(笑)

- from KOJI -

--umiさん--

ぽんちゃんは茶色いスリッパですか!もしかして色に反応しているのでしょうかね!?それともumiさんのスリッパにおいしいエサの匂いが!?(笑)
かりんは小包状態になってました(笑)
はっさくに負けないくらい大きくなってもらいたいです!♪

- from KOJI -

--はっさくちゃんはパワー全開--

イヤハヤ凄いですね~ チッチャイかりんちゃんもよく頑張りましたね~
将来の為に、はっさくちゃんのような行動を見とかないと、、、

若しかすると、、、はっさくちゃんくちばしが気になってるのかも?

- from inosan -

--inosanさん--

はっさく全開ですよ~(笑)
そのうち単独飼育にしようかな~なんて考え中です。
はっさく、くちばし気になってるんですかねぇ!?これで削れてくれたら言う事ないのですが(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトはっさく やりたい放題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
