ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
たまにはいいねぇ。 
2007.03.21.Wed / 22:05 
葉っぱに頭だけ隠してなにやらもぞもぞ動いていたかりん。

P1000445.jpg

何してんのかな~?と思ったら

P1000447.jpg

食べてました。

一時期さっぱり興味が薄れて食べなくなったサツマイモの葉ですが、最近かりんもはっさくも食べている姿をちょこちょこ見るようになりました。
やっぱり美味いのか?サツマイモ。
すっかり、食いたい時に食ってね用になってしまいましたが、「たまにはいいねぇ~」って感じで食べてる姿を見るもの嬉しいもんです。

と言いつつ、
今日はサツマイモには見向きもしなかったはっさくは

P1000432.jpg

チコリにロックオン(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ちこり--

ちこりってかめさん好きですよねぇ。
たくさん食べた後に、モロヘイヤをあげても
レタスをあげても無視するのに、チコリを持っていくと
目の色が変わったようにガツガツと・・・(笑)
よっぽど、おいしいのですね。

- from wabinosuke -

--うはは!--

葉っぱをかぶってごそごそと…
何やってんだろか…と思ってみてみれば
な~んだ!食べてたんですねえ。
かわいいじゃないか!
目の前に葉っぱ。気が向き次第食べてるってv-107
我が家もまねしてみたのですが芽が出るどころか
なんだか腐ってきてしまいました。。v-37

- from ママちゃん -

----

ゲージ内の葉っぱを食べるかりんタン、自然な感じでいいですね!
うちも試してみたいけど、一瞬で完食されそうな予感。。。

- from umi -

----

かりんちゃんサツマイモさんをかぶって何してるのか?とおもいきや齧ってたんですね?いいことです。自ら齧るのを見るのは自然を感じていいですよね?はっさくくんはチコリロックオン!ですか?よかったです、さすが同郷、、、(笑)

- from kajikaji -

----

かりんちゃん サツマイモの葉に隠れていると思いきや、お食事中だったんですね(笑)。

チコリ、チコリ・・・。 最近野草100%の餌を与えていますので、たまには・・・ということで、今日チコリとモロヘイヤを買いました~♪

チコリの種を発見しました! 育つのかなぁ~。

- from ケイティママ -

----

ご無沙汰です♪
サツマイモ、立派に育ってますね~~~(σ^o^)σ
うちもそうです、チコリを入れちゃうと本当に他のものには
見向きもしなくなってくれちゃいます^^;

- from ぼんぼん -

----

かりんちゃんの食べてる姿。いいですね~。
これから、ドンドン食べて、大きくなってほしいですね。

- from ウキキ -

----

サツマイモの葉っぱはおやつ気分で食べてるのかもしれませんねぇ^^
かりんちゃん、遠慮せずにモリモリ食べるんだよ~(笑)

はっさく君はチコリに夢中なんですね♪
最近、チコリが高くてウチでは手が出ずに居ます・・・
こうなったら今年は栽培するか!!とも思っているのですが
上手く育てられるかどうかが大問題です(苦笑)

- from kobatye -

--wabinosukeさん--

wabinosukeさんとこもチコリ大好きですか~♪
うちも正月以来のチコリに狂喜乱舞しておりました(笑)

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

なんでかわかんないんですけど最近になってちょこちょこサツマイモ食べてますよ~♪
サツマイモ腐ってきましたか!なんででしょ!?
…アドバイスできるほど知識がなくてスイマセーン(涙)

- from KOJI -

--umiさん--

食べたい時に食べているようなので、まぁそれはそれでいいか~って思うのですが、もしかして夜食で食べてたりして!?
ぽんちゃんならほんっと一瞬です!一瞬!(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

なんか自然な感じがいいです~♪
kajikajiさんに水栽培を教えてもらってなかったら、こうはなってなかったです~^^;
ありがとうございました~♪

- from KOJI -

--ケイティママさん--

隠れてこそこそつまみ食いしてました~(笑)
ケイティママさんちは最近野草100%ですか!
うちは近所を見わたしても枯葉ばっかです~(苦笑)
はやくタンポポとかあげたいです♪
チコリの種ですか!!栽培できるなら僕も挑戦してみたいです!

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

お久しぶりでーす!!♪
なんか食べるスピードよりも伸びるスピードの方が速くてこんなんなっちゃいました(笑)
もっと食えー!って感じです^^;

- from KOJI -

--ウキキさん--

このサツマイモパワーで今年の夏はぐんぐん成長してもらいたいです♪

- from KOJI -

--kobatyeさん--

ほんとおやつ気分って感じで食べているようです^^;
予想では食い荒らされているはずだったのですが(苦笑)
チコリって栽培できるんですかね~!?できるなら僕も挑戦してみたいのですが。。。
あいかわらずこっちではチコリ見ないんですよ~(悲)

- from KOJI -

--かりんちゃんは自然そのもの--

イモッパに隠れイモッパを食べる、、、良いですね~
はっさくちゃんはイモッパに飽きたのかな?
高級食材のチコリに夢中も困りますしね~

- from inosan -

--inosanさん--

かりんもはっさくも飽きちゃったのかな~?って感じだったのですが、最近ちょこちょこつまんでいるようです♪
こっちでチコリってまだ見たことないんですよ~。小松菜・チンゲン菜をあんまし食べない分いろんなエサを食べてもらいたいなーと思ってるんですけど(汗)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトたまにはいいねぇ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
