ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
日光浴がんばるどー 
2007.03.17.Sat / 20:57 
今年は日光浴がんばるどー!!
っということで、今のところ去年よりは多めに日光浴をしてもらっています♪

ちょっとでも陽が射すところがあれば、新聞紙をバサッと広げて、もうボロッちくなったダンボールの囲いをしてって感じです。

おとといは台所のちっこい窓からの陽射しがポッカポッカと気持ち良さそうだったので、チャッチャと準備をして

P1000305.jpg

浴びてもらいました♪

体もあったまりご飯タイム。。。と思いきや、
はっさくに

P1000308.jpg

ダンボールのつなぎ目がちぎれたところを、ガムテープで適当に貼っつけたところがばれたような。。。(笑)

そこそこ食べたかな~?って頃、それぞれ日陰に入ったりまたエサをつまんだりして、
かりんはわりとどこでも寝れるタイプのようなので適当なところでスヤスヤ~zzz
はっさくはウロウロうろうろ。

P1000312.jpg   P1000313.jpg

おしっこジョー尿酸プリトロ~で、結局ケージに戻すまでず~っとうろうろしてました。

~おまけ~

P1000321.jpg
右足だけ日光浴するかりんの図
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いいですねぇ--

ココ最近は、とても冷え込んでますから、お家の中での日光浴は、いいですねぇ。
うちは今日は断念しましたが、あしたは太陽マークが出ていたのでできるといいのですが。
風がめちゃめちゃ冷たいのです。
気温が上がることを願っています。

かりんちゃんたち、ぽっかぽかで本当に気持ちがよさそうです♪

- from wabinosuke -

----

はっさくちゃん 大胆な排尿のしかたですね(笑)。 運動にもなりました~♪

うちもインドホシだけ特別に、窓越しの日光浴をさせます。 少食なインドホシの食欲がかなり増します。 早く暖かくなるといいですね。

- from ケイティママ -

----

おおー、日光浴ですね。最近また寒くなってきたので、貴重な日光浴ですね~。大きさずいぶん違いますね。
この間ショップに行ったとき、インドホシの小さい子が可愛くて可愛くて、、ほんとつれて帰りたかったぐらいです。かりんちゃんまん丸甲羅がとても可愛いですね。

- from BJ -

--こんにちは--

かりんちゃん・はっさくちゃんマッタリし気持ち良さそうに自然光を浴びてます。
うちの子達も自然光を浴びてほしいが、、、
カメさん達はどんな格好でも用をたしますね~尿酸塩の排出よかったですね。

- from inosan -

----

日光浴、ウチもこのごろ、リビングに、日光照らなくなったので、隣の和室でしたりします。外は、まだ、風邪が寒いです。はっさくちゃんの、行動が、セジャに、似てます。

- from ウキキ -

----

日光浴もそちらはすきあらばって感じでないと今はむずかしいでしょうね?こちらも今年はひつこく寒いのでちょっといらいらしますね~でも甲羅をぽかぽかにあっためてくれるとやってよかったって思いますよね?かりんちゃんの右足限定日光浴がかわいいです。

- from kajikaji -

--wabinosukeさん--

こっちはまだまだ窓越し日光浴しかできませ~ん(涙)
ほんと暖かくなる日が待ち遠しいです!
今時期でも家の中だとポッカポッカして気持ち良さそうにしますよね~♪

- from KOJI -

--ケイティママさん--

はっさくは日光浴をする前に温浴をしてない時に、こんな感じですることが多いです~^^;
ケージの中とか温浴の時だと「んん~」とふんばってするのですが、日光浴の時は尻尾をブンブンしながらこんな感じです(苦笑)
はやくあったかくならないかな~!!♪

- from KOJI -

--BJさん--

最近うちはストーブつけていることが多くなったので(赤ちゃんが冷えるといけないので)ちょっと陽がさすとポッカポッカこっちまで気持ちよくなってしまいます(笑)
かりんの小さいコロンとした甲羅は好きなのですが、そろそろ大きくなったかりんも見たいです^^;

- from KOJI -

--inosanさん--

まった~りと気持ち良さそうにしてましたよ~♪
ご飯が食べ終わるとはっさくは暴れだしましたが(笑)
はっさくの尿酸はプリプリですよ~♪

- from KOJI -

--ウキキさん--

はやくナマ日光浴ができるくらいあったかくなってほしいですよね~( ´ー`)
セジャちゃんとはっさく、似た感じがしますか!?
もしかして、セジャちゃんは♂ですかね~!?

- from KOJI -

--kajikajiさん--

ほんとそんな感じですよ~。これはイケル!と思ったら即行動(笑)
大阪も寒いですか~。あたたかいイメージがあったのですが、日光浴できるほどあたたかくはないですか~。。。
はやくあったかくなってほしいですよね~!
カメの為に!!(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト日光浴がんばるどーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
