ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
目ヂカラ 
2006.02.23.Thu / 14:29 
最近、便秘気味?だったかりん。
朝、仕事から帰ってきてケージを見ると
隅のほうになかなかイイ型のうんちがあった。
よかったよかった( ´ー`)ノ

ライトをつける。
うんちが出てスッキリしたせいか、今日のかりんは目覚めがイイようだ。

「トコトコ」
と、エサの入っていないエサ皿へ直行。

たまには歩き回っている姿を見たい飼育者。
くれと言われてすぐにはあげません(笑)


「食べたいかりん」と「あげない飼育者」
しばらく、にらめっこ状態…


でも…
P1010158.jpg
こんな目で見られたら、あげないわけにはいきませ~ん(ノ´∀`*)
最近ちょいと食が細いかりん。
いっぱい食うんだぞ~(^-^)と、あっさりエサあげちゃいました。
恐るべし「目力」

もっとも、かりんからすれば
「あぁ~腹へったー(σД)マダー?」くらいなのかもしれないが…(笑)



~余談~
きっと皆さんはライトの点灯・消灯っていうのは、
タイマーとかを使っているんでしょうね?

うちは人力でやっておりまして…汗
朝が弱い僕は休みの日のライトの点灯がなかなかの重労働。
どこかに出かけても、
「うわぁ!そろそろライト消す時間だぁ!」
と、時間に追われる始末…汗

それで、やっと買いました!
サーモとタイマーが一緒になってるヤツ!
サーモもメーカーが違えば性能も違うもんなのですね…
こっちの方がイイ感じですヽ(´▽`)/

これで休みの日もすこしはゆっくり(-_-)zzz
スポンサーサイト
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->目ヂカラ--

タイマーがないと、ご旅行の時大変だったのでは?
かりんちゃんにとっても、安定した環境になるのでよかったですね!
KOJIさんも朝寝坊できますし(^_-)

私もいつもぽんの目力にやられっぱなしです。。。(^^;)

- from umi -

-->目ヂカラ--

うをを!
やっぱサーモタイマー、ヨシでしょうか!
ウチでは、コンセント類ぐしゃぐしゃになるのが嫌で、
いまだに人力デス。。。
電力を調節できるアダプタもあるらしいデスネ。。

- from GURA。 -

-->目ヂカラ--

便秘解消よかったですね!!
目力・・ある意味人気の女優さんより
ウウウ(≧ヘ≦)ときてしまう瞬間わかります!

サーモついに入手おめでとうございます!
私も最近なんですよ、サーモ┌(* ̄0 ̄)┐
ものすごく規則的でいいです!

- from みか -

-->目ヂカラ--

管理人さん みなさん こんばんはぁ~

サーモ導入おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
これでかりんちゃんの生活時間がきちんとできていいですね!
点灯消灯が自動になってもごはんは自動では出てこないので(笑)
休日でもそれなりにきちんと起きないとダメですよね。。。

うちのトキ@ヘルマンはゴハン出されるまでにガマンできなくて
(部屋を板で区切って他のカメたちと仕切りをつけているのですが)
仕切り板をなぎ倒して他のカメの陣地に不法侵入して大暴れしてます(ー。ー)フゥ~

- from 幸季 -

-->目ヂカラ--

かりんちゃんって・・・・ちょいワルですね。

- from ジローラモ -

-->目ヂカラ--

☆umiさん
かりんが来てから旅行には行っておらず…
これで少しは気楽に出かけられるかな~♪
たまには嫁さんサービスをしなければ…(笑)

☆GURA。さん
そうなんですよー、
やっぱりこれだけ保温器具やらライトがあると
けっこうグシャグシャになっちゃいますね(^-^;)
でもまぁ、これもカメのためです!
GURA。さんも一緒に脱人力を(笑)

☆みかさん
みかさんも最近でしたか(^-^)
ほんとに規則的でいいですよね!
自分でライトを点けたり消したりしてた時は、
気をつけていてもやっぱり「規則的に」っていうのは難しかったので、すごく助かっています(ノ´∀`*)

☆幸季さん
そうなんです!ごはんは自動では出てきませんよね(笑)
ちゃんと起きないと!(^-^;)
でも、生き物を飼うってそういうことですよね( ´ー`)ノ

それにしても幸季さんのとこのカメたちはみんな元気そうですね!(^-^)

☆ジローラモさん
ちょいワル亀ですか?(笑)

- from KOJI -

-->目ヂカラ--

☆masaさん
…だいぶんカメが気になるようですね(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト目ヂカラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
