ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初シメジ 
2007.03.14.Wed / 22:47 
♪きのこのっこ~のこ元気な子~♪
ということで、
今日はかりん・はっさくにとって初の「シメジ」を食してもらいました。

あげてすぐに反応したのははっさくです。
興味津々って感じでまずは匂いをチェック~。

P1000268.jpg

かりんは「それ食べれんの~?」と固まってしまいました(苦笑)

匂いチェックも終わり、

P1000275.jpg

はっさくは「コレけっこういけんなぁー!」みたいな感じでパクパク食べてました~♪
かりんは「プイッ」とそっぽをむいてしまいました~。。。

まぁ、たまにはキノコ類もいいかな~って感じの1日でした。
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おはようございます--

KOJIさんは色々チャレンジされますね~
きのこ=シメジ、まったく考えられませんでした。
はっさくちゃん位のサイズだと始めて口にする物でも食べ方が堂々としてますね。

- from inosan -

----

しめじですか?まだあげたことないので僕も早速ためしてみます。はっさくくんが食べたとなるとうちのやつらも食べる可能性がありますもんね~はっさくくんの食べようとしてる姿を見ているかりんちゃんがかわいいです。
※kojiさん、第二弾いきましたので~(笑)

- from kajikaji -

----

おっ、懐かしい曲ですね(笑)
初めての食べ物に対する反応も、実に性格が出ていますね!

- from umi -

----

雑食の仔が、エノキを食べていたことを見たことがありますが、うちではまだきのこ類を与えたことはあります。

かりんちゃん 「プイッ」ですか(笑)。

- from ケイティママ -

----

キノコは初めてあげましたが、そこそこ食べてくれましたよ~^^;
あと、豆腐なんかもあげたことがあるのですが、コレはいまいちだったようです。。。
はっさくは食べれればなんでもいいんだな~って感じです(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

同じショップ出身のカメ同士!コレは食べてくれるかもしれませんね!?
けっこうサクッサクッと食べておりましたよ♪
かりんの目には食べ物として写らなかったようです(?)苦笑
第2弾。。。??
はっ!!もしかして!?
…m(_ _)m

- from KOJI -

--umiさん--

元気な子はきのこ大好きです!(嘘)
ほんっと、性格がでましたね~今回は。。。^^;
かりんももうちょっといろんなもん食べてくれたら助かるんですけどね~( ´ー`)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

だいたいのカメさんが食べてくれる小松菜・チンゲン菜になかなか食い付きが良くないので、たまには違ったものを…ということであげてみましたが、はっさくは食べてくれました~♪
が、かりんは「プイッ」です(悲)
いろんなエサを食べてもらいたいです。
がんばるどー!

- from KOJI -

----

へーキノコも食べるんですね。今度あげてみますね。
キノコのうた、私も好きです。思わず口ずさんでしまいますよね。(笑)

- from ウキキ -

--ウキキさん--

キノコも食べました♪
急にあたまの中にキノコのうたが流れてくる事があります(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初シメジのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
