ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
誤食!? 
2007.03.09.Fri / 20:17 
今日も朝から天気がよかったので温浴の時に少~しだけ日光浴してもらいました♪
やっぱり太陽の光を浴びた方が調子良さげですね。

朝ごはんを食べたあとはかりんはケージの左側の角で、はっさくは右側の角で寝ていたのですが、PM3時頃、まるで待ち合わせをしていたかのように2匹でエサ皿に来て一緒に食べ始めました~。

P1000219.jpg

あいかわらず、小松菜・チンゲン菜はいまいち好きではないようです。
どうやってあげても小松菜・チンゲン菜は「食べるものか!」と避けようとするので(悲)、とりあえず適当に千切ってあげているのですが。。。

最近、

P1000211.jpg

はっさくが間違って食べてしまう確率が上がったように感じます(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お互いに偏食にはお困りですよね・・ホシがコマツナ・チンゲンサイ食べないってことは、よくあることですが・・・何故か知らないうちに食べ始めたりもする・・・

- from 陸亀 -

----

そうそう。。うちもよく食べるリーフレタスと同じ大きさに切って間違えて食べてくれるようにしてたら、いつの間にやら何でも食べるようになりましたよ!小松菜の間にレタスをはさんでハサミで切るといいカンジに混ざるんですよ~!

- from ち~ -

----

はっさくくんついに小松菜、青梗菜を間違えて(?)食べる様になりましたか~。良い事ですね~。そちらでは野草はもう少し先っぽいので我慢ですね~

- from kajikaji -

----

間違って、食べてくれるなら、ドンドン間違って食べてほしいですね。うちの子達は、小松菜も、青梗菜も大好きなんですよ。

- from ウキキ -

--こんばんわ--

偏食のように感じるのは飼い主だけかも?
かりんちゃん&はっさくちゃんは意図的に調整してるかもですね~
でも平均した食べ方を期待しますね~
我家では相変わらず小松菜を良く食べてます。

- from inosan -

----

最初は誤食^^;から始まっても、だんだん味に慣れて食べる量が増えてくれれば『しめたもの!』なんですけどね!
うちの場合『好き嫌い・偏食』という言葉は彼の辞書にはないようで(笑)…なんでもe-465です。

- from INNAL -

----

間違って食べているうちに好きになるかもしれませんよ~
KOJIさんが作戦勝ちする日も近いかもしれませんね^^

はっさく君のカメラ目線、決まってますね!
今頃気がついたのですが、はっさく君ってイケメンだったのですねぇ(ノ´∀`*)

- from kobatye -

--陸亀さん--

あれまっ!?ホシガメって小松菜・チンゲン菜を食べないってこと多いんですか!?((゚Д゚ ))
来た時は食べてたので、またそのうち食べてくれるかなぁ~?なんて。。。(苦笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

なるほど~!小松菜の間に好きなグリーンリーフとかをはさんで切るといい感じに混ざりますか!♪
いやぁ~、やっぱり皆さんいろんな工夫してますよね~( ´ー`)
うちもちょっと試してみよっかな~♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

なんでかわかんないんですけどすこ~し口にするようになりましたよ~(苦笑)
間違ってですが(笑)
野草はまだまだかな~?って感じですが、最近新聞でクレソンが取れてるっていう記事がありました!行けるかなー!?♪

- from KOJI -

--ウキキさん--

もう、間違ってでもなんでも食べてくれればそれでいいです(笑)
うちもかりんはもともとは小松菜とか食べてくれてたんですけどね~(苦笑)
な~んで食べてくれないかな??

- from KOJI -

--inosanさん--

来たばかりの頃、小松菜あげすぎて飽きちゃったんでしょうか?(汗)原因はわかんないんですけど、やっぱりいろんなもの食べてもらいたいです~( ´ー`)
まぁ、そのうち食べてくれるかなと。。。(苦笑)

- from KOJI -

--INNALさん--

そうなんですよね!!すこ~しずつでもいいからこの味に慣れてくれればホント「しめたもの!!」です♪
でかたん君は好き嫌いがあったらあんなにスクスク成長してないですよね!?(笑)なんでも喜んで食べてくれるでかたん君はホントいい子です♪

- from KOJI -

--kobatyeさん--

間違って食べているうちに…っていうのをかなり期待しておりまーす(笑)
亀vs人間。。。人間のずるがしこさをフルに活かしてこの危機を乗り越えてみせます!(笑)
いやぁ~、はっさくイケメンですかぁ~?(´ー`人)
でも見る角度によっては…逆イケメンですよ!
基本はおっさんですから(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト誤食!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
