ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
1ヶ月健診 
2007.03.06.Tue / 23:44 
今日は息子の1ヶ月健診に行ってきました♪
この1ヶ月で頬っぺたもふっくらしてきて、体重も生まれてから約1.5kg増えて3,940gになりました~♪

P1000150.jpg

頬っぺたがふっくらというか顔が大きくなったというか頭が大きくなったというか。。。(笑)

とても順調に成長しておりまーす♪
1ヶ月で1.5kg増えたってことは、次の3ヶ月健診にはいったいどんだけ重くなっているんでしょ!?
嫁さんもずーっと抱っこしていると腕が疲れるようで、代わりに抱っこしてあげるのですが、父ちゃんの抱っこはいまいちしっくりこないらしくホンギャー!ウンギャー!と泣いてしまいます(こっちが泣きたいくらいです 涙)
でも、先ほどやっと抱っこして寝かしつけることができましたー!
嬉しいー!(笑)

抱っこで体力を消耗した父ちゃんはもう…

P1000169.jpg

↑こんな感じです(笑)

半目でウトウト~…zzz

眠ーい!

息子もかりんもはっさくもぐっすり寝てるし

P1000192.jpg

父ちゃんもそろそろ寝ようかな~?zzz

って、そろそろミルクの時間かぁー!?(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おはようございます--

御子様、順調に成長なされ何よりです。
ワイフほどではありませんでしたが、大昔におんぶ&抱っこをやりました。慣れないものですから、結構疲れましたね~
良い仕事をすると熟睡できますから身体にもいいいですね、、、
これからも頑張って下さいね、、、

- from inosan -

----

いやん。。。ボクちゃん可愛いわぁ~
KOJIさん、ちゃんとパパさんしてますね~。確かに、はっさくクンは疲れたお父さんに見えるかも?(笑)
でも疲れてても、なぜか頑張れちゃうんですよね!!

- from ち~ -

----

か、かわいい~すくすくと育ってるようでなによりですねっ?もう1.5キロも増えましたかっ?いい感じですね~。kojiさんはじめの首が据わってない時のだっこは緊張されたでしょ?もうなれられたことでしょうけどママのだっこには負けますよ!だっこでつかれたkojiさんまるでカメさんみたいに(笑)のびていますよね^^。でもカメさんみたいでかわいいです~。(爆)

- from kajikaji -

----

一ヶ月で、1.5kgも増えたんですね。うちの子は、一ヶ月で、500gくらいしか増えてなくて、心配されました。今は、標準サイズになりました。これから、暖かくなるので、良かったですね。お風呂が、寒いですから、あっ、北海道は、家の中は、暖かいんですね。ミルクもKOJIさんがあげてるんですね。がんばってください。

- from ウキキ -

----

かわいいですね~。
自分も一度でいいからミルクあげてみたかったなぁ(^^)
アレルギーが発覚してからあげられなくなってしまったのでf^_^;
なので生まれてからミルクは使わず母乳だけで育ててるんですよ。嫁さんが母乳沢山でて本当よかったですf^_^;

- from タァ -

--ちょー--

かわいい!!
懐かしいですねぇ。
男の子は同じ体重でも女の子よりもずしっと重さを体感します。
それは、骨格が違うからだといわれたことがあります。
腱鞘炎にならないように、楽しんでくださいね♪
宝物ですね。

- from wabinosuke -

----

KOJIさん しっかりパパ業されていますね~♪ お子様の健やかな成長をお祈りします。

今日のジョアンの体重は3.6kg・・・あまり変わりませんね(苦笑)。 アルダと人間と一緒にしてごめんなさい!

- from ケイティママ -

----

育児、楽しんでますね~ナニゴトも楽しみながらやるっちゅうのがイチバンですよね!
成長が楽しみですね♪頑張れ、パパ!

- from umi -

----

きゃ~カワイイですねぇ~
もしかして右手を上げてカメラに向かって「よっ!」と
ポーズを取っているとか?!^^

夫の同僚は子供が3人居るそうなのですが
子守で腰痛だそうです(苦笑)赤ちゃんのころは
腕が痛い・・・ですがそのうち腰が・・・となるみたい
ですよ~それも育児の楽しみでしょうか?(違)

- from kobatye -

--inosanさん--

順調に成長しておりますよ~!♪
今日ももうネムネムです~zzz
さっき、ず~っと「Enter」が押ささっててえらいことになってました(笑)
これからもがんばりまっせー!!

- from KOJI -

--ち~さん--

だいぶん頬っぺたもふっくらしてきましたよ~♪
なんでかわかりませんが、仕事の疲れとはぜんっぜん違うんですよ~!なんかあのダルーイ感じとは違うんですよね~。
あとは睡魔にさえ勝てれば。。。(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

1・5キロ!増えてました~♪
なんか重くなったな~とは思っていたのですが。。。
やっぱり母ちゃんの抱っこには負けちゃいますよね~!?
今も半目でうつらうつら返信しております(笑)
めざせカメ!でがんばります!(笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

やっぱり赤ちゃんも体重の増え方はみ~んな違いますよね?うちの子が生まれる時ちょうど一緒の時期に生まれた他所様の子なのですが、生まれた時より体重が減っている子がいました。。。詳しいことはここでは書けませんが、初めて赤ちゃんを見てかわいそうと思いました。。。
あっ!ミルクなんですが!母乳の事をミルクと書いてしまった僕のミスですね!(苦笑)この半目に免じて許して下さい(笑)

- from KOJI -

--タァさん--

いやぁ~!タァさん!!すいませーん!母乳の事をミルクと書いてしまいましたよ~(苦笑)
うちも母乳100%で育てております!
夜中に嫁さん一人でオムツを替えたりなんだりするのはアレなので僕も起きて…いや、起きようとはしているのですよ(笑)
かんっぺき気付かない時あります(爆)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

おぉ~!骨格の違いで女の子より男の子の方が!知りませんでした~w((Д))w勉強になります♪
ん~、なんか手首とかイタイのはなんでしょうかね~??そんなヤワな鍛え方はしていないはずなのですが。。。(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

いや~、大変だけどなんかイイです♪
でも、なんっっっまら眠いです(笑)
ジョアンちゃんと同じくらいの体重ですね!!(笑)
巨亀を飼うって子育てと似たようなところありますかね~?
あぁー…ケヅメ。。。♪♪♪

- from KOJI -

--umiさん--

そうですよね!何事も楽しんで♪
やっぱり大変っていえば大変だけどこんなに楽しくて癒されるのに、なんで育児放棄とか虐待はなくならないんですかね~。。。
父ちゃん母ちゃん力を合わせてがんばりまっせー!

- from KOJI -

--kobatyeさん--

わはは(笑)僕も「よっ!」っとポーズをとっているようにみえました(笑)
実は…すでに手首をやられてしましました!きっと病院に行ったときの3時間連続抱っこがきいたんです(笑)
これからはもうちょっと筋トレを増やそうかと(笑)
それもまた育児の楽しみ!?(これも違)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト1ヶ月健診のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
