ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ブタッパナマーク 
2007.03.05.Mon / 17:18 
はっさくを迎えて今月で10ヶ月になります。
とりあえず、今のところは体重・甲長ともに毎月少~しずつではありますが増えております♪手足も太くなったし、顔もでかくなったし(笑)
愛亀の成長はどんなに些細な事でも嬉しいもんです♪

甲羅の放射模様も来た時と比べるとビミョ~に変わったところがあったり…と言っても、あまりにビミョ~すぎてきっと飼育者にしかわからないっぽいですが。。。!?(笑)

ということで、今日ははっさくの甲羅の模様。
お店のHPで初めてはっさくを見た時に惹かれたところでもあるのですが、椎甲板の一番あたまっ側(←なんて言うんでしたっけ?第一椎甲板? 汗)に「ブタッパナマーク」がありまーす♪

P1000182.jpg

成長するにしたがって、このまま「ブタッパナマーク」は消えちゃうのかな~?そのまま残るのかな~?なんて思っていたのですが、今のところ「ブタッパナマーク」は健在です。

P1000186.jpg

ブヒブヒっと今日はご飯を御代りしました(笑)


~余談~

はっさくはお店時代、店員さんに「ピーちゃん」と呼ばれていたそうです。

「ピーちゃん」かぁ…なんかかわいい名前だな~♪

「はっさく」かぁ…やっぱ、おじさんくさいか!?(苦笑)

でも、改名はしません(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--なるほど--

うちのヘルマン「もずく」は「はっさく」ちゃんと同じ甲羅のおしりの部分に、星をせおっています。
そういう感覚でみたものですから、私には太陽の様に見えました。
太陽と星。いい感じです♪
でも、KOJIさんは「ぶたっぱな」がお気に入りなんですものねぇ。
勝手に太陽にしてしまったら困りますよねぇ(笑)

- from wabinosuke -

----

ブタッパナマーク? なにかなぁ~~と思いました(笑)。 初甲板のこの黒点は、成長しても消えません。 一度出ると、消えないと思います。

はっさくちゃんのトレイドマークですね。 インドホシがほんの少しでも成長してくれると嬉しいです。 実感しています。

- from ケイティママ -

----

あはは、本当にブタッパナマークですね。
このブタッパナマークはナミビアヒョウモンとかでも見られるようですね。これがはっさくちゃんのトレードマークになりますね。
紋様も整っていて綺麗ですね~。

- from BJ -

--wabinosukeさん--

「太陽と星」ですかっ!!
ブタッパナよりぜんぜっん「太陽と星」の方がいいです!(笑)
ブタッパナマークははっさくがまだお店にいた頃、HPでの個体ごとの紹介文(?)みたいなところに、「この子はこんな特徴がありますよ~」的なところに書いてあったような記憶があります。
太陽にしましょう(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

スイマセン!わかりづらいですよね~(苦笑)
そうなんですか!このマークは消えないっぽいですか!ヾ(*゚∀゚*)ノ
個人的にこのマーク好きなんですよ♪
はっさくのトレードマークです(v´∀`)

- from KOJI -

--BJさん--

おぉ~!そういえばナミビアヒョウモンはもろブタッパナマークが出てますよね!写真でしか見たことがないですが(苦笑)
…ナミビアインドホシガメ!?(←アホ 笑)
はっさくのトレードマークですね♪
模様はこれからどう変わっていくのか楽しみです!

- from KOJI -

----

おーブタっぱなマーク。いまだに健在なんですね。うちの子たちも浴観察してみよう。

- from ウキキ -

----

ブタッ鼻マーク!
とてもかわいいですねぇ(^O^)
個性があって愛着がわきそうですねぇ(^O^)
見方によってはライオンに見えるのは自分だけですかね(笑)

- from タァ -

--はじめまして--

こんにちは~。
訪問ありがとうございました。

ブヒって(笑

そこに鼻の穴があればちょっとたっぷりめの温浴中も呼吸できますね(笑
でもニコちゃん大魔王(古っ)みたいにオナラが臭くて参りますねぇ。

またお邪魔させて頂きます、よろしくお願いしまーす。


- from は -

--おはようございます--

はっさくちゃんの「ブタッパナマーク」?(豚の鼻に似ている)の意味だったんですね、、、ウンウン、、、良く似てます・・・(笑
はっさくちゃんはよく食べますね~
皆さんのカメ日記を見てると総じて食欲旺盛に成ってきましたね、春の兆しを身体が感じてるカメさん達なんですね。

- from inosan -

----

ブタッパナマーク。。。読めなかった・・・(汗)
なるほど~!こういうことだったんですね。はっさくちゃんらしくて良いですっ!(どこが???)
うちのチャイは大きな☆がトレードマークです。あれ?みんな☆柄か・・・(笑)

- from ち~ -

----

ブヒブヒ‥ 言い出したらビックリしますねぇ(>y<)
ピーちゃんも可愛いけど、ぼんははっさくちゃんの方が
好きだなぁ♪

- from ぼんぼん -

----

はっさくくんぶたっぱなマークがあるんですね~特徴的でいいです~。ぴーちゃんですか?はっさくくんもまたいいですよ~。僕は好きです。トレードマークはきえちゃダメですよね~(笑)

- from kajikaji -

----

なるほど~私も最初「んん?何々?」と思ってしまいました(笑)
このブタッパナマークは、はっさく君のトレードマークなわけですねぇ^^
でもKOJIさん、よく気がつきましたね♪
私なら見落としてしまいそうです(汗)これも赤い糸なんでしょうか?!(笑)

「はっさく」君、素敵なお名前だと思いますよ~^^

- from kobatye -

--ウキキさん--

ブタッパナマークどうですかねぇ??
個人的にはなんま好きなんですが♪

- from KOJI -

--タァさん--

もぉ~愛着わきまくりでございます(笑)
ライオンですか!
百獣の王はっさく!の誕生です(笑)

- from KOJI -

--はさん--

遊びに来てくださりありがとうございまーす♪
ブヒブヒって感じです(笑)
たしかに!ここに鼻の穴があれば温浴のとき呼吸が楽かも!?(笑)
僕もまたお邪魔させていただきます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す♪

- from KOJI -

--inosanさん--

これからもこのブタッパナは消えないでほしいです♪
はっさくはこの日けっこう食べましたね~。
そのせいか今日はそんなに食べませんでしたよ(苦笑)

- from KOJI -

----

ご無沙汰シテマシタ。
ブタッパナ…なんて可愛いでしょ~♪
私も明日、ぽんの甲羅の模様をマジマジと観察してしまいそうです(o^-^o)

- from umi -

--ち~さん--

「ブタッパナマーク」読めませんでした!?
いやぁ~、スイマセン。。。
実は記事を載せた後に自分でも「こりゃ読みづらいな~。。。」と思っていたもので(苦笑)
なんでもかんでもカタカナにすればいいってもんでもないですね(笑)
チャイちゃんは☆がトレードマークですか!♪
ブタッパナよりぜんぜんいいと思います(笑)

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

…ブヒブヒ言ってました。。。(嘘つけー!笑)

>ぼんははっさくちゃんの方が好きだなぁ♪
ありがとうございまーす!
嬉しいっす!♪
うちではインドホシガメの名前は柑橘類と決まっているもので(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

そうなんです~、お店ではピーちゃんと呼ばれていたそうです。
でもやっぱり、はっさくは「はっさく」って顔してるんですよね~(笑)
このブタッパナマークは消えないでほしいです♪

- from KOJI -

--kobatyeさん--

スイマセーン!
もう笑って謝るしかありませーん(笑)
北海道~大阪間は赤い糸でしっかりと結ばさっておりました(笑)
お嫁さんを迎えることができたら、もちろん名前はまたまた柑橘類です。。。「いよかん」かな~?(笑)

- from KOJI -

--umiさん--

umiさん!ヾ(*゚∀゚*)ノおひさしぶりでーす!!
今日もブヒブヒいってましたよ~(笑)
ぽんちゃんはキレイなヒョウ柄ですね~♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトブタッパナマークのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
