ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
エサよこせ 
2007.03.03.Sat / 16:17 
朝起きてカメケージをチェックすると、
はっさくは目が覚めていて、いつもの場所(流木・サツマイモの葉シェルター)でエサをくれるのをじぃーっと待っているようだった。かりんはまだ寝ているようだzzz

エサの用意しないとな~と思いつつも、
ケージの前でしばらくボケェーっとしていると
こちらをじぃーっと見つめるカメが1匹。。。

P1000177.jpg
はやくエサよこせの図 
 
こっちもじーっと見つめて応戦(笑)
(↑ はやくエサやれ!笑)

そのうちに、かりんも起きてきた。
ちょこちょこ動き回ってエサでも探しているのかな?
と思ったらサツマイモを食べ始めた。
茎も齧るには齧るけどまだ食いちぎれないようだ。
葉っぱをパクパクと何口か食べてこっちに気付いた。

P1000178.jpg
はやくエサよこせの図

エサならそこにあるっしょ!(サツマイモが)と思うのですが、どうやら本亀たちにしてみればそうでもないようで。。。ひょっとして飽きた?(汗)

つーか、はっさくー!ぜったいそっからは出れないってぇー(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--二人そろって--

はよえさよこせー!!!!

一生懸命なはっさくちゃんには悪いけど
確かにそこからは無理だぞ~~~v-56

- from ママきち♪ -

--ママきちさん--

最近この流木の間から出てこようとするんですよ~。
ぜっっったいムリなのに(笑)

- from KOJI -

----

うちの仔たちは、同じ餌だと三日目には飽きてしまうようです。 いろいろと変化をつけて与えるようにしています。 私も三日間同じ食事は無理ですから同じですね。

サツマイモシェルターが良い感じです。

- from ケイティママ -

----

やりますねぇ~o(^-^)o
こっちを見てジッーとしてしばらくして動き出す(^O^)/
こっちを見ているときの顔がとてもかわいいですねp(^^)q

- from タァ -

----

流木&サツマイモさんが自然な雰囲気でかなりいいですね~。はっさくくんも超お気にいったようすですね?もうサツマイモさんあきちゃったんですか~。うちなんかちょっと出てきてるなぁ~と思ったらマルハーゲに待っています。なんか、、、餌あげてないみたいじゃないですか~(恥)

- from kajikaji -

--KOJIさんこんにちは--

2枚目のスナップ自然界の雰囲気でメチャワイルドですね~
イモッ葉が大活躍してますね、、、我家の芋畑ハルに根を荒され中止になってしまいました。。。
狭いケージでは難しい。。。

- from inosan -

----

えさよこせって元気でいいですね。そろそろ、北海道は、暖かくなってきましたか??

- from ウキキ -

----

うんうん。。。エサよこせ!のお顔が目に浮かびますわ~!うちのインドホシ組もそうですもの。。。
チチュウカイ組は暴れまくるのにインドホシ組はジーッと見つめるんです。こっちの方がマズイ。。。と思っちゃいます(笑)

- from ち~ -

--ケイティママさん--

ひゃぁ~!3日で飽きちゃいますか~!
カメさんはけっこうグルメですもんね~。
エサに変化をつけるのってすごく大事なことでもあり、すごく難しかったりするのです。。。僕の場合(汗)
さぁて、あしたは何あげようかな~!?

- from KOJI -

--タァさん--

朝、ジーっとこちらを見ているときにケージの窓を開けるとエサ皿に寄ってきます。
やっぱり「エサがほしい」と思っているのは間違いないようです(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

最近はとどきそうでとどかないサツマイモの葉をパクパクチャレンジするのも見なくなったかも~(苦笑)
普通に食べれるくらいの高さにある葉もほとんどムシですね~。。。
まぁ、食いたくなったら食ってくれ!って感じです(笑)

- from KOJI -

--inosanさん--

うちは食われないようにプラケースに入れたのですが、食べれるくらいのところにある葉っぱも食べなくなりましたよ~(苦笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

どちらも元気といえば元気なのですが、やっぱり太陽の光を浴びている時ほどではないですね~。。。
今日の天気は「雪」です!(涙)

- from KOJI -

--ち~さん--

わはは(笑)ち~さんとこのインドホシズもジィーっと見つめてエサくれしますか!(笑)
マズイ…!と思いつつも見つめて応戦です(苦笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトエサよこせのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
