ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
温浴後は食べる?寝る? 
2007.03.02.Fri / 13:41 
今日は仕事明けの日。
帰ってきてまず、かりんとはっさくを温浴させました。

P1000151.jpg   P1000153.jpg

この後、かりんは日陰に隠れてめんどくさそうにお湯に浸かっていました(苦笑)
はっさくはいつものようにブリブリデロ~ンと出すもん出しておりました。

で、ご飯タイム。

はっさくはいつものようにモリモリ食べておりました♪
キュウリ大好き。
レタスとかあんまし栄養ない系のエサの中では一番好きみたい。

P1000157.jpg   P1000161.jpg

キュウリは食えてなぜチンゲン菜は食えないのか。。。(苦笑)

P1000164.jpg

カメラを向けるとまたまた近づいてきた。
もう顔のアップは撮りません(笑)

かりんの方は温浴後にもかかわらず、
葉っぱの匂いを嗅ぎながらエサ皿をかる~く通過し…

P1000160.jpg

そのままケージの角へ。。。
で、このまま寝た(汗)

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェエエ工工

って感じでしたが、昼前に起きてきてやっと食べ始めました。

P1000166.jpg

温浴後ってけっこうモリモリ食べるイメージだったんですけど。。。

どうしたものか。。。(?)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--KOJIさんこんにちは--

カメ達は結構気侭と感じてます、、、
毎日同じ量の食事を出しますが、食べる量がマチマチですしパスさえします。その翌日はガムシャラに食べますが、、、
今は食べる食べない別にして、四六時中食材を置いてます。
プレート食卓良いですね、、、我家もカメハウスが完成したらプレート食卓を導入予定です。

- from inosan -

----

かりんちゃんはスロースターターですね~はっさくくんは♂のわりに食いつきも抜群ですね?それでもやっぱり小松菜、青梗菜はあんまりですか~ちょっと野菜の餌としてはモロヘイヤも+して栄養価、便利さ,購入しやすさなどにおいて三十丸な三大野菜は食べて欲しいですよね~。クモノス達なんかはなんか温浴したあとのほうがなんかぼけ~っとしてあまり食べず、温浴しない時のほうが即座にはぐはぐと食べてたりしますよ~???(よくわからんっ)

- from kajikaji -

--isosanさん--

そうなんですよね~。人間もそうであるようにカメだってモリモリ食べる日もあればそ~んなに食べない日だってありますね。やっぱり生き物ですからね~。
プレート食卓は小さいプランターの水受け皿(?)を使っていますよ~♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

はっさくと比べるとスロースターターっぷりは否めないかりんですが、温浴の後はわりとパクパク食べるほうだと思っていたのですが。。。今日は寝たい気分だったみたいですね(苦笑)
あいかわらず小松菜・青梗菜は「あんまし~。。。」って感じです(汗)
クモノスは温浴のあとぼけ~っとしていることが多い感じですか?^^;
やっぱりその種その種で性格も違うものですね~。

- from KOJI -

----

はじめましてw
ランキングから飛んできました。
亀ちゃんもなかなかペットとしていいですね~。
かってみようかな…

ランキング応援ポチッ

- from きらら -

----

カメそれぞれ行動が違いますよね。。。うちのチャイとネリーも全く違います。ネリーは一気に食べて寝るカンジでチャイはいつまでもチビチビ食べてウロウロしてから寝る・・・みたいな。
うちは栄養のない野菜には特製ふりかけをかけちゃいますよ。騙し騙し食べてもらってます(笑)

- from ち~ -

----

いろんなサイトやブログを拝見すると
「温浴をさせると代謝がアップし食欲が出る」と
書いてありますよね^^でもかりんちゃんは違った
のですねぇ~でも大丈夫です!!
ジョイも同じでしたから~温浴後はご飯も食べずに
寝たりしてましたよ(苦笑)
セオリー通りに行かない子も居るってことですね(笑)

- from kobatye -

----

かりんちゃん、お風呂でまったりなってゴハンよりも
お休みなさい気分だったのかしら~ヾ(´▽`*)
でも、お皿のゴハンの量って結構ありますよね~
最終的にはあれだけ完食してくれるなら羨ましい~^^

- from ぼんぼん -

--きららさん--

はじめまして~m(_ _)m
カメはめんこいけど大変ですよ~!!
電気代とか飼育設備を揃えるのにもけっこうお金がかかります~。
応援ポチありがとうございます!
ただいま急下降中でございます!!(笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

ほんとカメそれぞれって感じですよね~( ´ー`)
栄養のないエサには特製ふりかけですか!!
うちもティモシーやら川エビやらなんやらをふりかけています。なにをかけてもほとんど食いつかないのが小松菜・青梗菜です。。。(涙)
なんかおすすめふりかけとかありますか~?

- from KOJI -

--kobatyeさん--

そうそう!よくそういうふうに書いてますよね~!
なんとジョイ君もそうでしたか!!w((Д))w
>セオリー通りに行かない子も居る
ほんとその通りですね~( ´ー`)
この日はあまり食べなかった分、今日はわりと食べてるかな~?って感じです♪

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

そうみたいなんですよ~( ´ー`)
お風呂で気持ちよ~くなってしまったようで…(笑)
ご飯の量は食べる食べないは別にして、いつもとりあえずこれくらいはあげてま~す♪ほぼ完食のときもあれば、えぇーこんなに捨てるのもったいないー(涙)ってときもあります。。。
まぁ大体はっさくが食べるのですが(笑)

- from KOJI -

--ああ。。。--

かりんちゃん。。

うちはパンケ族が温浴のあとは
びびりまくり&腹立ちまくりで
一日中出てきません。
あとで出てきて食べてくれるかりんちゃんは
まだえらいかもしれません。

- from ママきち♪ -

--ママきちさん--

あれまっ!温浴でびびりまくりの腹立ちまくりで一日中出てきてくれませんか^^;
かりんは出てくるには出てきましたが、な~んか美味そうには食ってませんでした(苦笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト温浴後は食べる?寝る?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
