ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ブログ始めて1年たちました(遅っ!) 
2007.02.27.Tue / 15:11 
今月の6日でブログを始めてちょうど丸1年がたちました!たってましたっ!
息子が生まれてしばらく病院通いをしたりなんだりで、すっかり遅くなってしまいましたが、今日まで続けてこれたのも偏に皆様のおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます~m(_ _)m

ブログ1周年記念ということで、かりんとはっさくの体重測定をしました~♪

P1000117.jpg
かりんは64g(温浴後)
甲長は変わらずです。。。
なかなか成長させてあげることができません(涙)
去年は70g直前まで体重が増えたのですが、やはり65g前後で落ち着いてしまいます。。。
ん~…難しい(-- )

P1000119.jpg
はっさくは268g
これは温浴後にご飯を食べて一眠りしているところをお邪魔しちゃいました(苦笑)
温浴後は暴れて量りの上でジッとしているなんてまずムリなので、寝込みを襲うしかありません(笑)温浴前に量ったら確か264gくらいだったので、ウンチ・尿酸をして軽量化した分しっかり食べてくれたみたいだ♪
甲長も11cmになりました~。

今年こそはかりんを成長させてあげたいです!!
そして、はっさくには夏頃を目処にお嫁さんを迎えようと思っておりま~す♪
これからも内容のうす~~いブログであることに変わりありませんが(笑)どうぞ皆様よろしくお付き合い下さればありがたいですm(_ _)m
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

一年ですか!凄いですねぇ。自分はまだ始めたばかりなので尊敬します(^O^)
来年はどうなってるかな....。

これからもブログ楽しみにしてますね(^O^)/

- from タァ -

----

1周年 おめでとうございます! 私も10日ほど早いだけのブログ開設者です。 インドホシの飼育は大変難しいので、これからもどうぞよろしくお願いします!

- from ケイティママ -

----

おおぉ!1周年おめでとうございます。
夏ごろには、、はっさくちゃんのお嫁さんをお迎え?!
これは楽しみです!
はっさくちゃんは心配はあまりないですが、やはりかりんちゃんですね。。心配なのは。。
モリモリ食べて早く大きくなって欲しいです。

- from BJ -

--タァさん--

なんだかんだで1年たっちゃいました~。
1年なんてあっという間ですね~( ´ー`)
来年もこのブログ残っているといいのですが。。。(笑)
これからもマイペースでやっていこうと思っております!よろしくお願いします~♪
タァさんのブログも楽しみにしていますよ!

- from KOJI -

--ケイティママさん--

ありがとうございます!
いやぁ~、ケイティママさんのような経験豊富で知識豊かな方が、カメ飼育シロウトのこんなブログに来てくださること。。。ホント嬉しく思います!♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!

- from KOJI -

--BJさん--

いやぁ~、あっちゅう間の1年でした~( ´ー`)
BJさんにもいろいろ貴重な情報を提供していただき感謝感謝でございます♪
新しいカメさんを迎えるのはやっぱり気候的に5月~9月くらいの間かな~なんて思っています。その期間にこの子だぁ!っていうインドホシの♀がもしいたら迎え入れようと思います♪…すでに楽しみでしょうがないです(笑)
あとはかりんの成長ですね~。。。なんとかしなければ。。。

- from KOJI -

--一周年--

おめでとうございます。

今年は、お嫁さんをお迎えするのですね。
すごい楽しみです。
そういえば、私は個人的にホシガメの赤ちゃんが孵るところは見たことがありません。
楽しみにしています。

- from wabinosuke -

----

1周年、おめでとうございま~す♪
言われてみれば、アタシも1年は過ぎているかと思うのですが、いつからカメサイトに仲間入りしたのか覚えていません(汗)
かりんちゃん、暖かくなってきたらグングン成長してくれますよ!お互いがんばりましょう。
はっさくクンのお嫁さんはdんな仔かなぁ~?楽しみです。これからもどうぞよろしくお願いします。。。

- from ち~ -

----

v-308一周年おめでとうございます。
かりんちゃんにでかたんの体重を少し分けてあげたいです。
春になったら頑張って成長してくれるといいですね!
でかたん、先日まで体重16kgと言ってましたが数日前に計ったところ17.5kgになってました^^;
一階~二階の移動が「重いぃーっv-412
はっさくちゃんのお嫁さん楽しみです。
ますます賑やかになりますね!!

- from INNAL -

--1周年おめでとう、そしてお疲れ様--

かりんちゃんのカメ重は1年で59グラムから65グラムですか、、、この位のサイズはカメ重が増えづらいですかね~?
我家のハルも増えなく悩んでます。。。

- from inosan -

----

一周年おめでとうございます~。僕も後もうちょいで一年になります。いやあほんと遊びにきてくれる皆様のおかげですよね~。
はっさくくんのお嫁さんですか~?おおおっ~急展開しそうな今年の夏ですね~楽しみにしていますね~

- from kajikaji -

----

1年なんですね~、おめでとうございます(*’∀’*)
実は1年ってアッという間なんでしょうね^^
これからも、楽しいブログヨロシクです~♪

- from ぼんぼん -

--wabiunosukeさん--

ありがとうございます!
はっさくのお嫁さん、僕も今から楽しみで楽しみで♪♪
インドホシの孵化!僕は写真でしか見たことがありません。。。
あぁ~きっとなんま感動モンなんだろうな~( ´ー`)

- from KOJI -

--ち~さん--

ありがとうございます~♪
ち~さんも1年記念すぎてましたか~(笑)
あぁ~、ち~さんちの子みたくスクスク成長してもらいたいです!
これからもよろしくお願いします~♪

- from KOJI -

--INNALさん--

ありがとうございまーす!
でかたん君、17.5kgですか!!w((Д))w
それは階段運ぶのも一苦労ですね!?こうなったら階段を上り下りできるように特訓ですね!?(笑)
いやぁ~、ホントに17.5kgのうちほんの数%でいいので下さい(苦笑)
今年ははっさくのお嫁さんで、何年か後にマイホームの夢が実現したらケヅメと決まっております(笑)

- from KOJI -

--inosanさん--

かりんはうちに来た時55gで1年以上経つのに10g前後しか増えていないんですよ~(涙)
インドホシガメのちびちゃんでも育つ子は育っているので、うちの飼い方に何かあるのか!?といつも思います。。。(悲)
お互い体重増がんばりましょうね!!

- from KOJI -

--kajikajiさん--

ありがとうございます!♪
ほんっとに皆さんのおかげですよね~( ´ー`)
この感謝の気持ちを忘れてはいけませんね!!
いよいよはっさくにもお嫁さんを。。。(-_☆)キラリ
温浴時にデロッと♂の象徴を出したり、かりんの上に乗っかる姿を見ていると、やっぱりお嫁さんを探さないわけにはいきません(苦笑)

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

ほんっとに1年なんてあっっっという間です!
あぁ…こうして年をとっていくんだな~。。。と(笑)
これからもなが~く続けれるように頑張りまっせ~!♪

- from KOJI -

----

あはは、年ですかぁ…
それを言われるとぼんもツライ…ヾ(~o~;)ノ
でも、私達のブログって、長ければン十年と続けられる
可能性のあるブログですものね☆

- from ぼんぼん -

----

遅ればせながら、一周年おめでとうございます。季節も良くなってきたので、かりんちゃんがんばれですね。これからもよろしくお願いします。

- from ウキキ -

--ぼんぼんさん--

そうですね~!
なが~く続けられたらいいな~と思います♪
僕がよぼよぼじいちゃんになってもよろしくお願いしますね(笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

ありがとうございます!
早くあったかくならないかな~♪と首をなが~くして待っているのですが、なかなか。。。(苦笑)
今年は去年よりも日光浴させてあげれるようにがんばりまっす!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

- from KOJI -

----

おお一周年ですか、おめでとうございます~。

ご家族も増えて、何かとお忙しくなると思いますが、
これからも楽しみに通わせていただきま~す♪

- from ねーる☆彡 -

--ねーる☆彡さん--

ありがとうございまーす!
仕事の疲れはブログの更新をする気力を奪われましたが、子育ての疲れは気力を奪われるどころか逆に力が漲ってくる感じでーす!!(おバカ 笑)
おかげでブログを始めたばかりの頃のように更新できまーす!
これからもよろしくお願いしま~す♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトブログ始めて1年たちました(遅っ!)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
