ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
落ち着く場所 
2007.02.24.Sat / 20:37 
今朝仕事から帰ってくると、はっさくがサツマイモの葉をシェルター代わりにして休んでいました。

P1030057.jpg
↑なんか目付き悪い。。。

いちおうケージ内にシェルターは設置していますが、ほとんど入らない代わりに、葉っぱの陰とか流木の陰で休んでいるのをよく見かけます。
こっちから見ると丸見えなのですが、本亀からすれば隠れているつもりのようです(笑)
なんだか、隠れるというより「落ち着く~」みたいな感じに見えなくもなかったり。。。

ご飯を食べた後は床面ヒーターがあるケージの隅っこで一眠りしていますが、
消灯後は流木の陰で朝まで寝ているようです。

もちろん今晩も落ち着く場所で爆睡中zzz
ゆっくり寝て、明日もまたモリモリご飯を食べてもらいたいです。
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

サツマイモの葉シェルターですね。 そのうち、葉がなくなりそうです(笑)。

- from ケイティママ -

--おはようございます--

今までロム専でお邪魔させて頂いておりました。
私もインドホシガメ2頭を1月9日より飼い始め、初心者の領域から脱出したく日々勉強中です。
インドホシの生態を徐々に理解し始め新たな居住空間を構築するよう勤めたいと思ってます。
BJさんのレプレポートにもあるように、植物を活用した日陰&隠れ場所も必要なのですね。此れは必ず取り入れなければ成らないと思います。

良き参考とさせて頂きます。

- from inosan -

--あはは!--

こちらから見ると丸見えなのに
本人はしっかり隠れてるつもりか!!

なーんか落ち着くんでしょうかねえ。
見てるほうも葉っぱの影に隠れてるかめさんてなーんか落ち着きます。かわいい~v-111
うちもサツマイモちょこんと置いてみようかな。
(でももったいなくて私のおなかにしまわれるかも)

- from ママちゃん -

--ケイティママさん--

葉がなくなったら茎シェルターで!!(笑)
隠れる事はもちろん、なにも遮れませんね(笑)

- from KOJI -

--inosanさん--

おはようございます!
僕もinosanさんのブログはちょこちょこ拝見させていただいておりますよ~♪
シェルターとっちゃって、もう1本流木いれようかな~なんて思っております。
これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

なんだか落ち着くみたいですよ~。。。丸見えなのに!(笑)
サツマイモなかなかいいですよ~♪
シェルターにもなるし、ご飯にもなりますからね~(v´∀`)

- from KOJI -

----

はっさくくんまったりですね~?うちのアービィーもサツマイモの葉が茂ってる時(過去形、笑)にそんな感じでした。現地ではやはりシタ草にたくさんはえているところでまったりでしょうからやはり落ち着くんでしょうね~うちはすでにルーファスによってマルハーゲ状態ですのでおちつけなくなっています。

- from kajikaji -

----

はっさくちゃんシェルターに入らないんですね。葉の影がシェルターなんですね。(笑)こちらから見れてかわいいですね。うちのさつまいももはやくおおきくなってほしいです。

- from ウキキ -

----

こんにちは!
シェルターがあるのにサツマイモに隠れるんですか(笑)
そういえばうちのも散歩に出すとすぐに葉っぱの下なんかに隠れますf^_^;


KOJIさんのブログお気に入りリンクに入れさせて頂きました。恐縮ですが、不都合等ありましたら一報くださいm(__)m

- from タァ -

--kajikajさん--

ま~ったりしておりましたよ~( ´ー`)
アービィー君もま~ったりしてましたか!
でも、もう過去のお話なのですね(笑)
マルハ~ゲ~になったら茎シェルターに挑戦です(笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

はっさくはもうず~っと入っているのを見てないような。。。入っても「まっ、間違えた」みたいな感じですぐ出てきます。かりんはたま~にシェルターで昼寝しているのを見ます。
ウキキさんちのサツマイモも早くたくさん葉っぱをつけて、いいエサいいシェルターになってもらいたいですね!♪

- from KOJI -

--タァさん--

シェルターあるけどほとんど入りませーん!
サツマイモの葉シェルターのほうが好きみたいです(笑)
リンク、ありがとうございまーす!!♪
僕もリンクさせていただきますね~!♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト落ち着く場所のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
