ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
食うには食ったけど… 
2007.02.23.Fri / 00:07 
かりんとはっさく、、、どちらもリクガメの主食には良いとされる小松菜・青梗菜はほんっとに食べません(困)

かりんは来たばかりの頃はけっこう食べていたのですが、今ではさっぱり。
はっさくはお店では食べていたようなのですが、今ではさっぱり。
どちらも断固拒否でございます。。。(-- )

ちぎっても細かく刻んでも好きなエサと混ぜても1束そのまま置いても断固拒否。

いやぁ~、なんで食べてくんないんだべ~??となります。
じゃあ好きなモンをふりかけみたくパラパラかけたら?

つーことで、「コメット カメのおやつ」の登場です。
川エビ100%!は見るからにカルシウムたっぷりって感じです。
(このおやつはだいぶん前にち~さんに教えていただき、極々たま~にあげています。)
これをミキサーでガリガリーっと粉末状にしたものを青梗菜にふりかけてあげてみました~。

結果は…

P1020871.jpg

はっさくが4口食べました(笑)
食うには食ったけど…って感じです(苦笑)
かりんも齧るには齧っていましたが「マズッ」みたいな顔をして吐き出していました。

な~んで食べてくんないのかな~?

P1030049.jpg
知らん顔のはっさく。

P1030051.jpg
口の周りが緑色のかりんも一緒に知らん顔~。

はぁー。いつかフツーに食べてくれるといいな~。。。
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

えー!何で食べないんだろ??
思い切って、1日抜いてお腹を空かさせてみるとか。
今日は油菜のお裾分けがあって、かなり喰い付きが良かったですよ。
微妙に似ていて、違う野菜を試してみるとか。。。
しかし、飼い主は苦労しますよねぇ。。。(涙)

- from あさたろ -

----

うちの子達は、小松菜も青梗菜もよく食べます。細かく切ってみてもだめなんですよね。どうしてでしょうね。ほんと、食べてくれないと悩みますよね。がんばってください。

- from ウキキ -

----

よしぞぅも、小松菜食べてくれないんですよね…

連れて帰るとき、お店の方が
「1日に5~6枚は食べるので結構経費が…(苦笑)」
と仰られていたので覚悟してたのですが…

今は、フードプロセッサーで細かくして、かぼちゃペーストに混ぜて
あげていますけど、そんな位では量としてはしれてますし…(;_;)

小松菜だけを入れてたら、違うものをあげるまで空腹に耐えてでも
食べてくれなかったですから…(-"-;)

- from ぼんぼん -

----

こんにちは!
タァと申します(^O^)
うちにもホシガメがいるのですが、家のも偏食なんですよ(*_*)
葉っぱはほとんど食べてくれなくて(-.-;)
お互い苦労しますねf^_^;

自分もホシガメブログあるのでよかったら遊びに来て下さい(^O^)

- from タァ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

あれっ?かりんちゃんはともかくはっさくくんも食べないんですか?青梗菜、小松菜も?うちのアービィーとルーファスも小松菜はあまり好きではなさそうですがお腹がすいていたら食べています。(特にルーファスは)青梗菜は好きですよ?kojiさんちょっと秘密のおいしいものをあげすぎているとか?(笑)

- from kajikaji -

----

ジョイもうちに来て1年くらいは小松菜、チンゲン菜の類は
あんまり食べなかったですねぇ^^;なのでウチではトマトに
鳥用の小松菜の粉末を振りかけてあげていましたよ~
それだと騙されて食べていました(笑)

サツマイモ、随分伸びましたね~( ゚Д゚)ヒョエー
うちのは芽すら出てきませんです(汗)

- from kobatye -

--あさたろさん--

ほんと「えぇー!!」ですよね~(苦笑)
1日絶食!いいかもしれませんね!!かりんは小さいからちょっとやめておきますが、はっさくなら。。。(-_☆)キラリ
どんだけ苦労してもやっぱりカメっていいな~。。。って感じです♪

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

あれまっ!よしぞぅちゃんも小松菜は苦手っぽいですか!?
店の頃は食べてたのになんででしょうかね~??
フツーにわっしゃわっしゃ食べてもらいたいですね!
お互いがんばりましょうね!

- from KOJI -

--ウキキさん--

ウキキさんとこのインドホシズはちゃ~んと食べてくれるのですね~( ´ー`)
うらやましいっス。。。
なんで食べてくれないだー!(涙)

- from KOJI -

--タァさん--

はじめまして~♪
なんとタァさんとこのカメさんも小松菜・青梗菜は苦手ですか!?
これ食べてくれたらだいぶん助かるんですけどね~( ´ー`)
後ほど遊びに行かさせていただきま~す♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

いやぁ~なんだかあんまし好きではないようです(涙)
どんなにおいしそうな小松菜・青梗菜をあげてもにおいを嗅いで終了です(苦笑)
なにか秘密のおいしいものですか!?
ん~…愛情をあげすぎて(←あほ~ 笑)
なんとかして主食にしてもらいたいです!

- from KOJI -

--kobatyeさん--

なるほど~!!小松菜のふりかけですか~!思いつかなかったー!今度試してみようかな~♪♪
サツマイモは伸び放題ですよ~(笑)
芽が出てからが早いです!あっちゅう間に伸びてきますよ!
芽が出るのが楽しみですね♪

- from KOJI -

--ここにもいましたね!--

小松菜やチンゲン菜を食べてくれると
こっちは助かるんですがね。
レタスより栄養もあるし。。
あのチンゲン菜の残骸なんて見事にかわえび
乗せたとこだけかじりました!って感じですね。
そうそうにおいをこれでもかこれでもか!とかぎまくって
ぷい~ですね。v-40
下の写真のかりんちゃん、また忍者がめっぽいですぞv-218

- from ママちゃん -

--ママちゃんさん--

そんなんですよね~。
食べてくれれば栄養の面でも助かるんですけどね~。。。
なんかエビのふりかけをなめっているようにもみえたのですが…(苦笑)
かりんはまたまた忍者がめですね(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト食うには食ったけど…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
