ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サツマイモ伸びまくり 
2007.02.21.Wed / 13:30 
あいかわらず順調に伸びているサツマイモですが、
かりんもはっさくもけっこう好みのようです♪

葉も茎も美味いらしく、葉っぱをムシャムシャ茎をガリガリやっております。
               
P1030021.jpg   P1030020.jpg

わりと自分の目線の高さくらいにある葉を食べていることが多いように感じました~。あまり高いところにある葉はたまーにチャレンジしていますが、なかなかうまく食べれないようです。

日に日に伸びていくので、もうちょっと葉が大きくなったら食べてもらおうかな~♪
なんて思ったので、

P1030025.jpg

かりん・はっさく目線の高さにならないようにしようと

P1030031.jpg

こんな感じにしてみたのですが↑(わかりづらい。。。苦笑)

今日、仕事から帰ってきたら。。。

P1030042.jpg

なんかもう、わけわかんなくなってました(笑)

P1030043.jpg

だからそのままエサをあげました~。
もう好きに食ってくれっ!
…って、かりん寝てるしぃ!!さっきまで食べてたっしょ!(苦笑)

もーー

P1030034.jpg

なんか変な食い方してるしー。
どうやって食べたらこうなるんだろ??(笑)
帰ってきたらこうなってたので、どっちが食べたのかわからないのですが…
きっと、はっさくですね(笑)

それにしても、サツマイモ伸びまくりです。
どれくらい伸びるんですかね~??
ケージの奥行が60cmくらいあるのですが、それを目安に一番長いウネウネェ~っとなっている茎を伸ばすと70cmくらいあることがさっきわかりました(笑)
どんどん伸びれ~♪
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--すげー!--

すげーすげー!
サツマイモすげー!!!
いい感じで伸びてますねえ。
いいわ~v-237
ほんでもって帰ってきたらめちゃくちゃ~!!
そうなるとは思ってましたよ。へっへっへ。
任務無事遂行いたしやしたっv-17
「さっきまで食べてたっしょ」はまるではっさくちゃんのつっこみのよう。
そして最後のあの謎。
おもしろいよ~♪
はっさくちゃんかりんちゃん大好きだあ

- from ママちゃん -

----

おおー!すげぇー!うちも相当伸びています。伸びている茎の数は少ないですが、長さは同じぐらいに伸びました。ホシガメは草原とかに隠れる性質があるので、こういう感じはとてもいいのではないでしょうか。明るくなりすぎないでしょうし。

- from BJ -

--おそるべし--

さつまいもおそろるべし!!
そして、なんてリーズナブル♪
これなら、しばらくはたべることができそうですね。

- from wabinosuke -

----

すご~い、どんどん成長してますねぇ!
あぁ、ぼんも早くサツマイモしよう…
よしぞぅも、たま~に真ん中ドーナツ状態で葉っぱ食べてること
あるんですよねぇ…
ホント不思議^^;

- from ぼんぼん -

----

おーすごいですね。ウチノは、まだちびちびです。早く、おおきくなるといいなあ。はっさくちゃんいい食べ方してますね。(笑)

- from ウキキ -

----

サツマイモ ジャングルです。 サツマイモの葉にハート形の切り抜きができましたね(笑)!

- from ケイティママ -

--ママちゃんさん--

すんごい伸びましたよ~!
帰ってきたらめちゃくちゃ。。。やっぱそう思いました?(笑)
かりんはけっこうこういうことあるんですよ~( ´ー`)
サツマイモの葉っぱもどうやって食べたんだか。。。
その瞬間を見たかったですわ~!
>はっさくちゃんかりんちゃん大好きだあ
嬉しいっス♪

- from KOJI -

--BJさん--

BJさんとこもズオォォォっと伸びてますか!♪
これけっこういいエサになりますよね!
はっさくは休む時いつも流木の陰で休んでいます。
葉っぱもちょうどいい感じでシェルター代わりです。

- from KOJI -

--masaさん--

おぉ!なんか想像できますね!
…って、やめてください。。。やっとカメレオン欲求をなんとか封じ込めたのに(笑)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

そうなんです!これはかな~りリーズナブル!
ぜひぜひwabinosukeさんもお試しください♪

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

ぼんぼんさんもサツマイモ栽培してみてくださ~い♪
けっこう好きみたいですよ!
こういう食べ方ってたまに見ますよね~(笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

ウキキさんとこのサツマイモもこれからぐんぐん伸びますよ~!
葉っぱがシェルターの代わりにもなる優れものです♪
はっさくは特にこういう食べ方多いです(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

これからもっとジャングルジャングルしてもらいます(笑)
うまいことハート型に齧ってくれました(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトサツマイモ伸びまくりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
