ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
生きてます。 
2007.02.19.Mon / 17:06 
久しぶりの登場ですが…(去年の9月以来2回目の登場です 汗)
我が家のアマガエル
P1020878.jpg
逞しく生きてますよー!
なーんま元気です。
すっごい寒い時期だと部屋でも暖房なしだと5℃くらいまで冷え込むので、半冬眠状態(?)みたいになって…たのかな!?(汗)その時期は体色も土っぽい色になって、1日のほとんどがポトスを植えてる土の上でジィーとしてたので、エサもほとんどあげていませんでした。
P1020889.jpg
最近だといくらかあったかくなってきたので、ちょこちょこ動いているようです。
体色もキレイなアマガエル色に戻りました~♪

ポトスがけっこうワッサーと伸びてきているのですが、カメさんってポトス食べても大丈夫なんでしょうかね!?わかんないからあげれませーん(苦笑)

P1030008.jpg
来たばかりの頃はほんっとに小さくて、このアマガエルのフィギュアの方が大きく見えていたのですが、今ではだいぶん大きくなってくれました♪大きさは測っていないのですが、たぶん来た時から比べると倍くらい?倍以上?にはなってるかと。。。(?)

最近のエサはもっぱら「ブドウ虫」です。

P1030014.jpg
「ガウゥ!!(肉食獣系で 笑)」

P1030016.jpg
「ゴックンゴックン」と丸呑みです。
なんかぶっというどんでも丸呑みしてるような(笑)

P1030018.jpg
「ぎゅー」っと目を閉じてエサを飲み込んでいきまーす。
ん~、かわいい(笑)

エサになる虫が出てくるくらいに早くあったかくならないかな~♪


~余談~

皆さんもうご存知かと思いますが、カエルのツボカビ病。

詳しくはコチラをクリック→ツボカビ病
スポンサーサイト
* テーマ:両生類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おー生きててんですね。冬眠しないんですね。ツボカビ病怖いですよね。気をつけてください。

- from ウキキ -

--masaさん--

そうなんですよね~。ブドウ虫を成虫にしてあげたりしてます(笑)
masaさんちとうちのちょうど中間地点くらいのとこにペットショップあるじゃないですか?あそこに小さいコオロギ売ってるんで、そのうち買ってこようと思ってます。

- from KOJI -

--ウキキさん--

自然にいるアマガエルなら冬眠しているところですね。
僕も冬眠させてあげようと思ったのですが、ちょっとこわかったのでやめました。

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト生きてます。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
