ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
誇らしげ 
2007.02.15.Thu / 16:17 
~ある日のかりん~

気付いたら流木の上にちょこんとおりました。
ちっこい画像でみると、後ろにいるはっさくしかいないように見え…
…ないですね?(爆)忍者亀かっ!!とはなりません。
P1020847.jpg
画像クリックで拡大してかりんを見ると、前にも後ろにも顔があるカメさんに見え…
ないですね?(苦笑)マツカサ トカゲ ガメかっ!?とはなりません。

とまぁ、流木の上でしばらく休んでいたかりんですが
下りる時はもちろん
P1020848.jpg
「トウッ!!」
です。

コレくらいの高さでもけっこういい勢いでダイブしてました。
「ズサァー」って聞こえましたので(笑)
P1020851.jpg
なぜか誇らしげな表情のかりん。
「見たかっ!」みたいな。
えぇー、見ましたとも(笑)

運動後は水分補給。
P1020853.jpg
ズビッズビッと飲んでおりました。

てくてく歩いてエサ皿へ。
すっっっごい久しぶりにあげたプチトマトは
P1020854.jpg
グジュっと見事に踏み潰され…(涙)
あんなに好きだったトマトを無視するとは思いもしませんでした。
結局、何口かは食べましたがほとんど残しました。
なにより、あのはっさくまでもがいまいちの食いつきだったのでビックリ!
この日は緑色のご飯の方がよかったみたいです。


~ある日のはっさく~

エサ皿の縁にひっついちゃったご飯がどうしようもなく食べたかったようで、
何度もパクッ!パクッ!とするものの、なかなかうまく口に入りません。

イラッときたのか、
「エサ皿ごと食ってやるわぁー!」となったようです。

「ガリッ!」と齧りつきグイッと首を引っ込めた時、
一瞬ですがエサ皿が持ち上がったような。
はっさくくらいの大きさでも意外と力持ちなんだな~と。
P1020828.jpg
なぜか誇らしげな表情のはっさく。
「どうだっ!」みたいな。

ほぉ~、すごいねぇ~。
でも、ご飯食べれてなかったよ(笑)

どちらも誇らしげな顔をしているように見えたのですが、
やってることはそんな誇れるようなことでもないような(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いや~これはアル意味忍者ガメでした~かりんちゃんがわかりませんでした~画像をおっきくして「あっ、流木に乗ってる」って感じでした。でも飛び降りるんでっすね~かりんちゃん。元気一杯ですね?その後の誇らしげな顔^^かわいいです。プチトマトを踏みつける辺りもななかなどうしてはっさくくんに負けていませんよネッ?はっさくくんも絶好調ですね~この餌皿を一瞬でも浮かすぐらいですから、、、そして「どや!」とどや顔。さすがです。この春からはかりんちゃんとうちのアービィーの成長期となりますように!

- from kajikaji -

--ちょいおひさ--

そんでもって遅ればせながら。。。
お子さん誕生おめでとさん('_^*)b

とーちゃんになったんだねー
眠れぬ日々、過ごしとりますか?^^
がむばってくださいねー

- from 帰途 -

--かりんちゃん--

こんばんわ~
見事に甲羅が重なっているから、
言われてみないとかりんちゃんが分からなかったですよ~~
人間にしてみれば大した高さじゃないけど、
かりんちゃんにとっては、一大事だったんでしょね。
誇らしげな顔が可愛いです~~

- from あさたろ -

----

そうそう。。。カメって誇らしげなお顔しますよね~(笑)
これはきっとカメ飼いにしかわからないコトというか・・・。
かりんちゃんもはっさくクンもKOJIさんに見てほしかったんでしょうね♪

- from ち~ -

--kajikajiさん--

かりんは元気っちゃー元気なんですけど、なんでかいまいち成長につながらないんですよね~(悲)
アービィー君&かりん、今年こそは成長してもらいましょうね!♪
はっさくは久しぶりにどや顔を見せてくれました(笑)

- from KOJI -

--帰途さん--

ありがとうございまーす!!
父ちゃんになっちゃいましたよ~♪
嫁さんと息子は今実家にいるので、マンションでひとり爆睡の日々を送っております。。。(笑)
もうちょっとしたら戻ってくるので、寝れなくなるかなー!?

- from KOJI -

--あさたろさん--

あっ、かりんわからなかったですか!?
なんかうまいことカブってはっさくと同化してました(笑)
かりんはちっこいからこれくらいの高さでも一苦労ですね^^;

- from KOJI -

--ち~さん--

誇らしげな顔。。。
そうなんです!これはきっとカメ主にしかわかりませんよね~。飼ってない人が見てもきっと「誇らしげな顔」とはまず思わないでしょうね~(笑)

- from KOJI -

----

くぅぅぅ~~、カワイイ♪

かりんちゃん、元気ですよね~^^
よしぞぅも、もうちょっとゴソゴソしてくれるようになるといいんだけど…
お家の中ではケージの角っこに頭突っ込んでじ~~~っとしたまんまです(;_;)
体調悪いのかと思っても、ゴハンはまぁ食べてるし…

かりんちゃんダイブを見せてやりたい(苦笑)

- from ぼんぼん -

----

かりんちゃん元気で何よりです。うちもトマトは、いまいちなんですよね。イチゴは、たべるんですけど・・・・。
赤ちゃん帰ってきても、つわものなら、寝れます。うちの主人は、泣いてたんか?と、いつも言ってましたから(笑)

- from ウキキ -

--うっひゃっひゃ--

1枚目の写真。遠近感が一瞬わかりませんでした。
どないになっとんじゃ!!!

かりんちゃんおもしろ~い!!
誇らしげな顔がかわいいよん。

- from ママちゃん -

--ぼんぼんさん--

かりんは元気なんですがいまいち成長しないんですよ~(悲)
うちに来てもう1年以上たつのに甲長は変わらず体重もちょっと増えたくらいですからね~。。。
よしぞぅちゃんは環境とかいろいろ慣れていくともっとも~っとゴソゴソするようになると思いますよ~!♪
楽しみですねぇ(v´∀`)

- from KOJI -

--ウキキさん--

ウキキさんとこもトマトいまいちですか!
うちもイチゴのほうが食いつきがいいです^^;
前はトマト大好き亀だったんですけどね~??カメさんも好みの食べ物が変わったりするんでしょうかね??

赤ちゃんが帰ってきても寝れる自信満々です(笑)

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

おぉ~!やっぱこれわかりにくいですかね!?
忍者亀としてやっていけますかね!?(笑)
かりんのあの顔。。。実は「なんまかわいぃー!」となったのは言うまでもありません(笑)

- from KOJI -

----

スゴーイ!!忍者みたいですね!!
隠れ身の術ってヤツでしょうか?!
はっさく君の頭がかりんちゃんの頭に見えて
ビックリしましたよ~(笑)

元気に動き回っているかりんちゃんを見ることが
できて、なんだか嬉しいです♪

- from kobatye -

--kobatyeさん--

なんだかうまいこと隠れておりました(!?)
かりんの甲羅にはっさくの頭みたいなカメさんも愛嬌があってめんこそうですね!頭でっかちで(笑)
元気そうに見えるかりんですが、なぜか体重増えませーん(涙)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト誇らしげのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
