ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2ヶ月 
2006.02.20.Mon / 11:12 
かりんが我が家に来てから2ヶ月がたった。

P1010140.jpg


来た時の甲長→6.2センチくらい
来た時の体重→55グラムくらい

今の甲長→6.2センチくらい
今の体重→59グラムくらい

ん~…
ほとんど変わってないし( ̄~ ̄;)
成長ってこんなに遅いものなのだろうか??
これが普通なら別に心配はしないんですけど…(-_-;)



~余談~
今日、飼育者はかりんの夢を見た(-_-)zzz
そこにはウミガメくらいに大きく育ったかりんがいた…(笑)

いくらなんでも「そりゃないよ~(^-^;)」と、思う反面
「そんなに大きくなったらどうしよ…」と、ありえない期待をしている自分がいた。

まぁ何はともあれ、すくすくと成長してもらいたいものだヾ(。´∀`。)ノ
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->2ヶ月--

管理人さん みなさん
こんにちはぁ~(^0^)ノ””

ゆったりテロリ~ンと温浴している姿を見ると
こちらの顔がニンマリしてきますよねぇ~
うちのカメ団の中では、レオ@エロンのみ
すぅ~~~~といっつまでも入っておりますe-224
(ほぉっておくと一時間以上居るときも。。。)
ヘルマンズ&ギリシャーズは拷問にでもあっているかのように
大暴れですょ(ToT)v-292

そうそう、うちにほんの数ヶ月いたホッシィのときに
相方さんがいろいろ調べたときには
ホッシィの成長速度は遅いらしいよというのを聞いたことがあります。
少なからず大きく育ってくれているのですから
いいのではないでしょうか?
もともとカメさんは万年生きるといわれる
くらいですから
ゆっくりのんびり育ててツルツル甲羅のカメさんになってもらいましょう~♪v-354

- from 幸季 -

-->2ヶ月--

☆幸季さん
はは(笑)
やっぱり「カメそれぞれ」ということでしょうか?
性格も様々ですね(^-^)

ホッシィは成長速度が遅いというのは
何かで読んだことがあるのですが
なんせ初めてなもので、その「遅い」の基準がわからず
「あぁぁぁ」と、なっておりましたΣ(゚Д゚;)
ありがとうございます!ヾ(*^-^*)

- from KOJI -

-->2ヶ月--

小さい頃はちゃんと育ってくれるか心配だったものです。
が、うちのぽんを見て頂ければおわかりの通り、飼育者がびっくりするほど急速にでかくなる時期がやってきます。
大きくなっても可愛いけど、人間の子供と一緒で赤ちゃんの頃はバツグンに可愛いわけで。。。
その一時をお楽しみ下さいませ(^_-)

- from umi -

-->2ヶ月--

☆umiさん
「急速にでかくなる時期」ですかぁ~…
なんま楽しみです(-_☆)キラリ

umiさんや幸季さんをはじめ、
カメ経験者の皆さんにアドバイスをいただけることを
ホントに嬉しく思います(^-^)
これからもわからないことがあった時にはよろしくお願いしますm(_ _)m

- from KOJI -

-->2ヶ月--

ほしがめ最高にかわいいです!^^
どのくらいまで成長するんですかねぇ

- from めろん -

-->2ヶ月--

でも無事に成長してますよね。急激に成長するほうが危ないって言われてますし、すごい順調だと思います!
かりんちゃんはホシガメですが、インドでしたっけ?30センチくらいになるのでしょうか?

- from みか -

-->2ヶ月--

☆masaさん
バタフライで泳いでいるカメを想像したらちょっとウケタ…
バナーはmasaさん&お茶さんが時間のあるときでお願いしますm(_ _)m

☆めろんさん
いつもかわいいかわいいと言っていただきありがとうございます(^-^)
大きさは「最大で38cm」なんて書いてある本もありますが、
飼育下でそこまで大きくなるのかは僕もわかりません(^-^;)

☆みかさん
「順調」ですか!?ありがとうございますヽ(´▽`)/
うちのはインドですv
30cmくらいになるにはいったいどれだけの年月がかかるのか…
長生きさせてあげたいです(^-^)

- from KOJI -

-->2ヶ月--

☆masaさん
ぜんっぜん!(Д*)
まだ蛹になりそうなやつは1匹もおりません(-_-;)

- from KOJI -

   非公開コメント  
2ヶ月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
