ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
太陽光を喰う 
2007.01.19.Fri / 18:17 
やっぱり太陽はイイ!
保温器具のあたたかさよりも、ストーブのあたたかさよりも、
やっぱり太陽のぬくもりのほうが何倍も何十倍もイイんですよね~♪

こっち(北海道)は寒い寒いと話しているうちに
窓から射し込む陽射しはあたたかいということをすっかり忘れるところでした(笑)


ということで、窓越し日光浴です♪

まずは一昨日の日光浴から。

P1020811.jpg

久しぶりの日光浴に2匹とも大喜び~♪
それを見て飼育者も大喜び~(笑)

エサ皿から落ちてしまったモロヘイヤを食べようとするけど、

P1020814.jpg

はっさくが足をブンブンするもんだからビビルかりんの図。


そして今日の日光浴。

やっぱりケージの中で食べる時とは勢いが違います~( ´ー`)

P1020826.jpg

なんだかもう、太陽光を喰ってる感じ(笑)

かりんは

P1020824.jpg

オクラに齧りつき、

はっさくは

P1020827.jpg

「どっちにしようかな~?♪♪♪」

(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)

かりんだけは御勘弁。。。(苦笑)

この後、しっかり葉っぱを食べておりました(*´д`)ホッ=3
鼻息でティモシーふりかけがブワァっと飛ばされたりしてました(笑)

これからも、天気がいい日は太陽光を喰わせてやりたいです~♪
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おお!日光浴ですね。2匹とも目が輝いているような感じがします。
はっさくちゃんの足のブルンブルンにびびるかりんちゃん、はっさくちゃんのぴーんとのびた足、かりんちゃんがオクラに喰らいつくところ、、どれをとっても可愛いですね。
やっぱりカメさんは「日光を食って生きている」って感じがします。

- from BJ -

----

BJさんみっけ!日光浴はほんとに気持ち良さそうですよね~はっさくくん&かりんちゃんは直射でも平気ですか?うちはまどごしでもルーファスは日陰を必ずめざします~。なんかはっさくくんの横からの姿はうちのアービィーとほんとそっくりですね~はっさくくん今体重どれくらいですか?モロヘイヤを食べようとしてるのにはっさくくんのブンブン足にびびって食べれないかりんちゃん、かわいいですよね~。がんばれっ、かりんちゃん~。

- from kajikaji -

--太陽の子--

かめさんは太陽の子だなぁ・・と思うことがとてもおおいですね。
体調も活動も目の輝きも変わってきます。
生き生きとしていますよねぇ。

- from wabinosuke -

--BJさん--

2匹とも嬉しそうでした~♪
BJさんも思います!?
やっぱりカメさんは日光を食ってますよね!?(笑)
今日も体全体で食ってくれました♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

写真のようにエサを直射のあたるところに置いているので、食べ飽きるまでは直射を嫌がっているようには見えませんが、ある程度食べ終わるとそれぞれ日陰に行ったりまた戻ってきたり、新聞紙の下に潜ったりします(笑)
アーヴィー君とはっさく、やっぱり同じお店出身ですからね~♪ほんとに兄弟だったりして!?ヾ(*゚∀゚*)ノ
体重は一時期240gちょいで落ち着いてきたのかな~?って感じだったのですが、最近また増加傾向にあって今日の温浴前で271gありました。温浴後は247gになっておりましたが(苦笑)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

カメさんは「太陽の子」って感じですよね~♪
ほんと生き生きとしますよね~( ´ー`)
日光浴した後のカメさんを見れば一目瞭然ですよね(ノ´∀`*)

- from KOJI -

----

「太陽光を喰う」っていう表現がとても素敵デス!
やっぱりリクガメさんには、太陽がお似合いですよね~♪

- from umi -

--はっはっは--

はっさくちゃんかわいい顔して
かりんちゃん食べようと???
鼻息でふんって軽い葉っぱだったら飛びますよねv-38
わずかな日差しでも貴重ですよねえv-33

- from ママちゃん -

--umiさん--

やっぱりリクガメには太陽ですよね~(v´∀`)

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

はっさくがグワァー!っと口を開けると、かりんの頭なんてすっぽりですからね~(苦笑)
たとえ窓越しでも太陽は貴重ですよね( ´ー`)

- from KOJI -

----

かりんちゃん、モロヘイヤとオクラのネバネバコンビが
お気に入りのようですね^^
普段全然意識しませんが、やはり亀さんにとって
太陽光はどんな薬よりも効果がありますよね!
これからまだ寒くなるので生紫外線浴はまだまだ
先ですけれど・・・春(というか夏)が待ち遠しいです(笑)

- from kobatye -

--あー・・・♪--

ホシガメちゃんて、ほんと綺麗で可愛い♪
まるっこくってキラキラで♪

画像から拝見するに、
おふたりは結構大きさに差があるのですか??
同じくらいだけど、画像マジック??

- from GURA。 -

----

はじめまして☆
北海道なんですね~。私は真逆の沖縄です。ほぼ台湾に近い小浜島に住んでいます。
かわいい子達ですね~。うちはリクガメはギリシャとロシアが一匹ずつです。思っていたよりも食べる雑草がなくて大変です。
また遊びにきま~す

- from 葵 -

--kobatyeさん--

2匹ともネバネバ大好きで~す♪
ホントにどんな薬よりも効果がありますね!
生紫外線はまだまだ先ですね~(´∀`;)
春ではなく夏が待ち遠しいです(笑)

- from KOJI -

--GURA。さん--

日光浴させるとキラキラしますね~♪
2匹の大きさはけっこう差がありますよ(汗)
かりんに比べるとはっさくの成長が早くてどんどん差がついていきます~(´∀`;)

- from KOJI -

--葵さん--

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございま~す♪
葵さんは沖縄ですか!!ほんとに真逆ですね!
沖縄はあったかいんだろうな~♪日光浴もしたい放題ですね(v´∀`)
我が家では沖縄県産モロヘイヤをかな~り重宝しておりますよ(笑)
また遊びにきてくださいね~♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト太陽光を喰うのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽光太陽光(たいようこう)とは、太陽が放つ光である。日光ともいう。我々人類は太陽の恵みとも言われれる日の光の恩恵を享受してきた。太陽光の発生から利用まで 発生 太陽中心部で水素の原子核融合|核融合がおこり、ガンマ線が発生する。1500万Kという高温のために固定
2007.03.17.Sat .No1 / 光・光学・光学機器ETC / PAGE TOP△
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
