ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発症 
2007.01.17.Wed / 00:31 
シェルター登りをしていた頃の「ゆず」は食欲旺盛だった。

この頃、温度はサーモで保っていたが紫外線ライトのタイマーは無かったのでON・OFFは自分でしていた。ライトを点灯すると大きな欠伸をしてエサくれエサくれとすぐにケージ内をうろつき始めるのは大概「ゆず」の方が先だった。

2匹とも野菜に対しての反応はよかったが人工飼料には餌付かなかった。
野菜のみの給餌の方が内臓にかかる負担は少ないようなので、こちらの方が安心と言えば安心だったが、この危険なベビーサイズを早く切り抜けたかった。人工飼料を粉末状にしてエサに振り掛けたこともあったが、食いつきはいまいちで仕方なく野菜のみの給餌を続ける。

現在の給餌内容も決してレパートリーが多いとは言えないが、当時の給餌内容は今よりも更にレパートリーが少なかったように感じる。

P1000899.jpg

この頃、飼育環境に大きな変化はなかったはずだが、なぜか「ゆず」「かりん」共に一時的に鼻水が治まったかのように見えた。


…元気だった頃の「ゆず」はここまで。。。


何日か後から
シェルター登りも、食欲旺盛な姿も、エサをくれとガラス水槽に鼻先をコツコツあてている姿も何もかも見れなくなっていく。
「ゆず」の行動・外見がいつもとは違うく見えてくるようになる。
病気が発症しだした。
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。