ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
手を繋いで 
2007.01.14.Sun / 15:13 
最近こっちの方はなんっまら寒いです。
今日も明け方で-14℃くらいまで冷え込んでました(寒っ!)
年を取るごとに寒さに弱くなってきてるような。。。(苦笑)

おかげでケージ内では保温器具がかなり頑張ってます。
そろそろストーブを点けっぱなしにしないと厳しくなってきました~。
見慣れたはずのかりんとはっさくが寄り添って寝ている姿も、
今時期に見ると暖を取るためにくっついて寝ているように見えなくもなかったり(笑)

何日か前の話ですが、今日もくっついてるな~と思ったら
いつの間にか手を繋いで寝てました( ´ー`)
どっちも首をテロ~ンと伸ばして気持ち良さそうなところをパシリ☆

P1020808.jpg

と思ったらかりんが起きちゃいましたー(´∀`;)


~余談~
昨年末からかりんと一緒にお迎えした「ゆず」のお話をコメントなしで載せておりますが、なぜコメントなしで載せるのか自分でもうまく説明できません。
ただ、偶然に偶然が重なって、もしこれからインドホシを飼おうと思っている人がこのブログを見た時に何か参考になればという気持ちもあったり。。。
何より自分への戒めのため、そして大事な家族だった「ゆず」をこのブログに残したいという思いだけで書いております。
「ゆず」のお話はもう少しだけ続きますが、温かく見守っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

かりんちゃんとはっさくくんかわいく手をつないで寝ていますね~なんかいいです。そちらは-14度ですか?考えられません。お、おそろしい、暖房代がいったいどれだけいるのか?セイロンベンケイだめそうですか?こっちで育ててあったかくなったころに送ったほうが良さそうですね~。そんときはまたメールしますね~(笑)

- from kajikaji -

----

マッ、マイナス14どぉ(>д<)
2月の連休に流氷を見に、また知床へ行く予定でしたが、帰りの飛行機がいっぱいで断念したばかりです。
北海道の寒さを舐めちゃいけねぇですね!

手を繋いで寝ているなんて…Love。。。♪
ゆずちゃんの件、こうやってblogに書くことで、KOJIさんご自身のお気持ちも、少し整理することができているのかもしれませんね。
ゆずちゃんもお空から、そんなKOJIさんを見守っていますよ。

- from umi -

--うぎゃ~~!!!--

やーっぱ寒いっすねえ。
こっちはまだマイナスにはなってません。
それでも十分保温球頑張ってくれているようです。
日中はストーブつけておけるけどさすがに夜はねえ。
しかしあの2人手つないで寝てるなんて
えっらいかわいいわ~v-10
お互いのぬくもりを感じつつ??

ゆずちゃんのお話初めて読ませてもらいました。
また聞かせてください。

- from ママちゃん -

----

「ゆず」ちゃんの掲載記事、興味深く拝読しています。 私もインドホシ殺しを経験していますので、他人事ではなく、非常に身につまされる思いです。 

私も同じですが、無くなった仔のことを記録として残すのも供養のひとつだと思います。 もちろん もうこれ以上悲しい別れを経験しないように飼育することが大前提ですが。

- from ケイティママ -

--kajikajiさん--

-14℃、考えられませんか?(笑)
暖房代はストーブ点けっぱなしのおかげで灯油代が。。。((゚Д゚ ))
セイロンベンケイソウ…未だに芽がでる気配すらなく…(涙)
なんでだぁぁぁ!!(号泣)
とことん植物のお世話にはセンスが感じられないKOJIです_| ̄|○ガク

- from KOJI -

--umiさん--

いやぁ~、2月ったらなんま寒いどころの話ではありません(笑)
寒い日なら明け方-20℃とかまで下がっちゃいますよ~!
今でもたまにゆずのことを思い出すことがありますが、本当に悪い事をしたと悔やんでも悔やみきれません。。。

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

あれまっ!まだマイナスになってないですか!
ほんっとうに羨ましいです!(笑)
もぉ~正直、寒いのヤなんですよ。。。(笑)
ゆずのお話は2月3日に終わります。
それまであと何回か記事に載せます。

- from KOJI -

----

やっぱりそちらはかなり冷え込んでいますね~。こちらは昼間はちょっとポカポカするくらい暖かいのに・・・。
手をつないで・・・とってもステキな表現です♪はっさくお兄ちゃんがかりんちゃんを守ってるみたいな。。。
ゆずちゃんの記事、涙ながらに読ませてもらっています。インドホシ飼育、いろいろ心配なことが多いですから。。。励みにもなりますし、参考にもなります。
まだまだ寒い日が続きますががんばって乗り切りましょう(^_-)-☆

- from ち~ -

--ケイティママさん--

>無くなった仔のことを記録として残すのも供養のひとつだと思います。 
そう言っていただき有難く思います。
インドホシ殺し。。。
そうなんです。ゆずのことは、死んでしまったのではなく、殺してしまったと言うのが正しいです。
これ以上こんな悲しいお別れはしたくありませんね。
せめてかりんとはっさくは長生きさせてあげたいです。

- from KOJI -

--ち~さん--

ほんとにもぉ~、北海道のバカァ!って感じです(笑)
かりんとはっさくを見ていると、なんだかホントの兄弟(妹?)のように感じる時がありますね~♪
インドホシ以外のカメを飼育した事がないので、多種の飼育の難しさはわかりませんが、インドホシにかぎって言えばほんとに大変ですね。(飼育が簡単な種なんていないんだろうと思いますが。。。)
>励みにもなりますし、参考にもなります。
そう言っていただき有難いです。
春が来るまでこの厳しい季節を乗り切りましょうね!!

- from KOJI -

--可愛い。--

ほんとにお手々を繋いでいるみたいで微笑ましいですー^^
それにしても-14度とわっ!
うちでは、今日テラスのメダカ水槽が2度になっていて、
旦那と手をつっこんで、ぎゃああああーーー凍るーーーっ!と
大騒ぎしていた軟弱さです(--;

#ゆずちゃんのお話、身につまされるようで、何度も読んじゃいます。
私も小さい子を亡くしたときに長文を書き連ねたことがあります。
書くことで色々と整理ができますよね。

- from ねーる☆彡 -

----

-14度ってすごいですね。こちらは、最低気温ー2度ですから。ゆずちゃんの話、やっぱり誰かには、ゆずちゃんは、こうして生きていたんだって知っといてもらいたいですよね。
かりんちゃんとはっさくちゃんにも、きっと、その経験を生かせますよ。がんばって、冬を乗り越えましょう。

- from ウキキ -

--ねーる☆彡さん--

ホントに手を繋いでいるようですよね~♪
わはは(笑)
2度ですか!しゃっこそうですね~!
こっちは家の中にあるジュースに氷が張ってたっていうお宅もありますよ!(笑)

ゆずの記事は当時書いてた日記を見ながら(見なくても大体覚えているのですが。。。)書いています。
なんだか書いていくうちに気持ちにゆとりが持てるようになってきました。

- from KOJI -

--ウキキさん--

こっちは最高気温が-2℃ってことならありますが(笑)
小学の頃、学校に行く途中にあまりの寒さに泣いてる子がいましたw((Д))w
「寒いよ~!(号泣)」って(汗)
ゆずから学んだ事をかりんとはっさくに活かせるように飼育していきたいです。

- from KOJI -

----

ぎゃー!-14℃ですか!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
盛岡は寒いときの最低気温は-10℃くらいになりますが・・・
-14℃は未体験ゾーンであります!(苦笑)
暖冬でもそんなに寒いってことは、普段だったらもっと寒いって
ことですよね。想像しただけで寒気が・・・(笑)

かりんちゃんとはっさく君、手をつないで寝るんですか?
カワイイですねぇ~(ノ´∀`*)
こうやって仲良く寝ているとホントの兄弟見たいですね^^

- from kobatye -

--kobatyeさん--

これからまだ寒くなるんですよ~(涙)
それでも世間では暖冬らしいです(笑)
-14℃でも暖冬!(笑)
今年は例年のようなドカ雪もなくて楽っていえば楽ですが♪
かりんとはっさくは昼間っから見せつけてくれるんですよ~(笑)
ホントの兄弟のように見えることがありますね~( ´ー`)

- from KOJI -

----

おおぉー、かりんちゃんとはっさくちゃん、手をつないで寝てますね。これは、すごく可愛いです~。
-14度!?ひえぇーー!私には全く未体験の世界です。0度ぐらいでひーひーいってますので。
ゆずちゃんのお話、私も身につまされるような思いで拝見させて頂いています。辛いかと思いますが、こういった情報を包み欠かさず公開されることはとても重要なことだと思います。インドホシを飼われる予定の方、既に飼われているかた、私みたいにインドホシではないが他のカメを飼っている人にとって、大変参考になる情報です。
ありがとうございます。

- from BJ -

--BJさん--

カメさんも手を繋ぐんですね~(!?)笑
今年は雪が少ないのでまだ聞いてませんが、がっつり冷え込んだ朝とか雪の上を歩くと「キュッ キュッ」と雪が鳴るんですよ~!
この「ゆず」の記事に関して
>大変参考になる情報です。
と言っていただき有難いです。
まだカメ飼育を始めて1年ほどですが、この経験をこれからのカメ飼育に活かせれたらなと思います。

- from KOJI -

----

さすが北海道…ハンパな気温じゃないですね。
寒さに弱い私は固まってしまいそうですv-399
かりんちゃん・はっさくちゃんとても仲良しですね!
私もでかたんと寝るときは、よく手を繋いでおります(笑)

ゆずちゃんはKOJIさんの心の中にいまも生きていますね。
こうして想いだしてもらえて、絶対喜んでいると思いますよ。

- from INNAL -

--INNALさん--

もうこの寒さにはウンザリです(笑)
僕は寒さにも暑さにも弱いですよ(笑)
ん~、僕もでかたん君と手を繋いでみたいです~♪
ゆずは僕と嫁さんの心の中に今も生きております。

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト手を繋いでのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
