ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
後れ馳せながら。。。 
2007.01.04.Thu / 23:27 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

正月は親戚がガァーっと集まってワァーっとやるので更新できませんでした~(苦笑)

ということで、

ほれっ!
かりんもちゃんと新年の挨拶してよ!

「あけましておめでとうございます~」

P1020802.jpg

おぉ~、ちゃんと正座してますね~w((Д))w

「今年もよろし…」

P1020803.jpg

「…zzz。。。」

(*゚д゚)ぇ....寝た??

ん~、まぁかりんっぽいからいいかぁ(笑)

はいっ、次っ!
はっさくも挨拶してよ!

はっさく!?

P1020804.jpg

「ガァブゥー!♪」

おぉ~?なんかうまそうなもん食ってるね~。
近くのスーパーじゃあ見たことない野菜だぞ~??

実はこれ「チコリ」です♪
いつもこのブログに遊びに来てくださっているkajikajiさんのご好意に甘え送っていただきました~♪
年末の忙しい時期にお手数おかけしまして。。。
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

P1020807.jpg

かりん、はっさく共に「チコリ大好き!」のようです~♪
今日も何種類かあげたエサの中から初めに口にしたのは「チコリ」でした(v´∀`)

しかも!!

P1020805.jpg

「セイロンベンケイソウ」まで!(人´∀`)
あぁ~もう感謝感謝でございます~(o´д`o)

「チコリ」は増やせないけど
「セイロンベンケイソウ」は増やせるようなので、
これからの成長に期待です!♪
もう何年も前ですが、
サボテンを枯らしたことがあるKOJIに増やせる事ができるのか!?(苦笑)
でも頑張りますよ~!!
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

チコリ送ってもらったんですね。それにしてもすごい食いつきですね。セイロンベンケイソウがんばって、増やしてください。

- from ウキキ -

----

あけましておめでようございま~す♪
カメズはご挨拶より睡眠・エサ・・・元気な証拠ですね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますデス。。

- from ち~ -

----

夫もサボテンを枯らしたことがありますよ(苦笑)
でも「実はサボテンを枯らしたことがある」っていう人は
結構居るのでノープロブレムです(笑)

チコリ、人気があったみたいですね~
ウチもチコリは3カメ全員に人気がある食材です。
でも最近高くて買えませんです(´・ω・`)
もっと手ごろな価格で何処でも手に入るようになれば
リクガメキーパーとしては有難いですよねぇ^^

- from kobatye -

--ウキキさん--

はっさくの口はもうちょっとで180度開きます!?(笑)
セイロンベンケイソウ!頑張りまっせ~!!

- from KOJI -

--ち~さん--

おめでとうございま~す♪
挨拶をする気など一切無いようです(笑)
まぁ元気でいてくれるならいいんです♪
今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

- from KOJI -

--kobatyeさん--

あれまっ!
旦那様もサボテンを枯らしたことがありますか!(苦笑)
kobatyeさんとこのカメズもチコリ大好きですか~♪
僕の近所では一度も見たことがない野菜だったので、初めて見たとき嫁さんは「小さいマヨネーズかと思った!」と言っておりました(笑)

- from KOJI -

----

おめでとうございま~す(^∀^*

チコリにかぶついてるはっさく君の顔が別人。。。じゃなくって別亀だ~(≧▽≦*スゴイ!
かりんちゃん♪相変わらず可愛いですー♪
新年早々、かりんちゃんに癒され、はっさく君に元気もらっちゃいました(^▽^v)
今年もよろしくお願いしまーす♪


- from キューピット1号 -

----

あけましておめでとうございます。
おおぉー、かりんちゃん、可愛い格好で寝ちゃいましたね。
はっさくちゃん、チコリが大好評のようですね。確かにチコリは家でも人気あります。
セイロンベンケイソウは水につけておけば、10日~2週間ぐらいで芽がでるそうです。
お互いセイロンベンケイソウの増殖、がんばりましょう!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

- from BJ -

----

うぬ?なにやら見知らぬものをカメごはんに。。。

ふむふむ
チコリとな、セイロンベンケイソウとな
チコリは知ってるけども。。。?

日々勉強ですな!!

- from 帰途 -

----

おおっ、ありがとうございます~はっさくくんの口の開け方がうちのルーファスみたいに極悪顔怪獣系になっていますね~(笑)良かったです。かりんちゃんも食べてくれました?セイロンベンケイソウは僕もがんばります~。が、僕が今仕事しているお店においてますので明日見てかれてたらどうしよう?と内心ドキドキです~。kojiさん僕もサボテンは枯らしてますよ~基本的に植物は苦手ですので。(笑)

- from kajikaji -

----

亀仲間の輪が広がっているようですね(嬉)。 セイロンベンケイソウは、室内の日当たりの良い場所に置くだけで、ギザギザの葉の箇所から、発芽し、根が出てきます。 別名 「葉から芽(ハカラメ)」です(笑)。 

夏の時期は、ベンケイソウ類はすごい勢いで増殖し、処分に困るほど増えます。 その反対に今の時期はなかなか成長しません。 多肉植物なので、それが当然なのですが、リクガメの餌になるだけの量がほしいですね。

うちのチチュウカイ属はセイロンよりもコダカラを好みます。

はっさくちゃんの勢いが、画像からもよく伝わってきました(爆)。

- from ケイティママ -

----

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
チコリの喰い付きいいですね~~
うちもホシガメにあげてみたいです。
最近、餌に飽きちゃった感じなんですよね。
セイロンベンケイソウって、私も初耳です。
KOJIさん、頑張って増やしてくださいね~~

- from あさたろ -

--キューピット1号さん--

新メニューにこんなに食いつきがいいのはモロヘイヤ以来かも!?です~♪
かりんは相変わらずですね(笑)
今年もよろしくお願いしま~す(v´∀`)

- from KOJI -

--BJさん--

かりんは水入れに入ることが多くなった感じがします~。
やっぱり冬場は乾燥しますね(´∀`;)
我が家のセイロンベンケイソウはピンチです!(号泣)
今年もよろしくお願いしま~す( ´ー`)

- from KOJI -

--帰途さん--

僕も今回初めて知ったんですよ~(´∀`;)
ほんと日々勉強ですね!v

- from KOJI -

--kajikajiさん--

極悪顔怪獣系です(笑)
もちろんかりんも喜んで食べておりますよ~!!♪
この度は本当にありがとうございました(ノ´∀`*)
kajikajiさんもサボテン枯らしたことありますか(笑)
うちのセイロンベンケイソウ、大ピンチです!(Д*)
せっかくいただいたのにぃぃぃ!
なんとか増やしたいのですが。。。

- from KOJI -

--ケイティママさん--

>亀仲間の輪が広がっているようですね。
いや~、自分もその輪にいることがホント嬉しいです~♪
セイロンベンケイソウは別名「葉から芽」ですか!
…なかなか出てきそうな様子がありません(涙)
やっぱ植物むいてないのかー!?と思うほどです(´・ω・`)ショボーン
チコリはかりんもはっさくも大好きのようです♪

- from KOJI -

--あさたろさん--

あけましておめでとうございます!
うちは小松菜・チンゲン菜あたりはほとんど食べてくれませんよ~(涙)
セイロンベンケイソウはうまく増やせたら今度は僕が誰かにプレゼントしようかと思っておりまーす♪
今年もよろしくお願いしま~す(v´∀`)

- from KOJI -

--ご無沙汰です。--

あけましておめでとうございます!
ご挨拶遅れました。。。
なんかみんなすごく元気!とても安心しました♪

それと、ゆずちゃんの記録、大切に拝見したいと思います。。。

今年もよろしくお願いいたします。。

- from GURA。 -

--GURA。さん--

あけましておめでとうございまっす~(v´∀`)
こちらこそお返事が遅れてしまいすいませんでした(汗)
こっちはあいかわらずみんな元気でっせ~!
ゆずのお話、見てくださりありがとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いしま~す♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト後れ馳せながら。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
