ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
鼻水 
2006.12.21.Thu / 23:57 
我が家に来たその日の夜中に「キュー」という鳴き声。鼻水。
心配になりすぐに嫁さんと二人でいろいろ調べてみた。

結果、これは風邪をひいたのでは?
という結論に達するもどうしていいのかわからず、ショップに対処法などアドバイスをもらいたくて相談のメールを送って、「ゆず」と「かりん」の寝顔を見てから布団に入った。

調べてた中で、「カメが風邪をひくのは人間で言うと救急車で運ばれるくらい重大なことだ」みたいなことを書いてあるのを見つけて、さらに心配になりなかなか寝付けなかった。

翌日、ショップから返信のメールが届いた。
「鼻水は一時的なものなら暖かくしていればすぐに治るはず」
「ビタミンを果物(みかん等)で摂らせると良い」
「治るまで夜間もホットスポット点けっぱなし」
等々のアドバイスをもらった。
最後に
「今週中に治らないようならまた連絡ください。」
と書いてあった。

20061221234759.jpg

こんなボケボケの写真しかなかったが、なんとか治してあげたくて必死だった。

そんな思いも虚しく、今度は「かりん」までもが鼻水を垂らし始めてしまった。
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
