ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
混ぜご飯 
2006.12.18.Mon / 14:53 
あまりに小松菜・チンゲン菜を食べてくれないお二亀さん。。。

久しぶりに葉っぱを刻んでゴチャ混ぜにしてあげてみた。

メニューは小松菜、グリーンリーフ、オクラ、きゅうり、ニンジンです。

P1020773.jpg

はっさくは初めての混ぜご飯だったのですが、ちょっと食べずらそうな感じ。
ほんとはオクラを食べようと思ってたんだけど、
それにくっついてた小松菜も一緒に口に入っちゃう~
みたいな感じで食べておりました。
な~んだ、はっさく小松菜食えるんでしょ(笑)

かりんは前にも混ぜご飯をしたことがあるのだけど、
この日もしっかり選んで食べていました(苦笑)
間違って(?)小松菜が口に入ると、ちゃ~んと吐き出してました(-- )


用事を済ませて夕方帰ってくると、
エサ皿にはカピカピになった小松菜がちらほらあるもののほぼ完食してくれました♪

きっと、はっさくは何だかんだいって食べていたに違いない。。。!と思うのですが、
かりんは食べてくれたのかな~!?(´∀`;)


~余談~
かりんくらいの大きさのカメさんでも成長線って出るものなのでしょうか(・ω・?)
はっさくの成長線と比べると「ん~違うんでない??」ってな感じなのですが、
汚れているだけなのかと思って温浴の時に甲羅を洗ってあげても別にキレイになるわけでもなく。

けっこう前にも似たようなことがあったのですが、
なんなんでしょ?↓

P1020774.jpg
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

混ぜご飯おいしそうです。うちは、チャコがとても偏食激しいので、心配です。うちも、今度混ぜご飯にしてみよう。

- from ウキキ -

--ウキキさん--

チャコちゃん、偏食激しいですか。
やっぱり心配になっちゃいますよね(´・ω・`)
うちは今度、食いつきの悪い葉っぱをミキサーでドロッドロにして食いつきのいいエサにソースみたいにしてかけてみようかな~なんて思っています(´∀`;)

- from KOJI -

----

食いつきが悪いと、食事の用意も大変ですね。
ちなみに、余りご飯の量をたくさん摂れない私も、何を隠そう混ぜご飯なら、いつもよりたくさん食べられます(笑)
小さくても成長線はでると思いますよ。
うちの子も、昔はかりんタンぐらいの時もあったわけで、それでも成長線、出ていましたから。
少しずつ、少しずつ、ちゃーんと成長しているんですよ(σ´∀`)σ

- from umi -

----

あれっ、かりんちゃん、はっさくくん小松菜嫌いですか?うちのインドホシ達も小松菜食べないことはないですが青梗菜の方が好きですね。まぜまぜにすると食べてくれるんですね~良かった良かった。
かりんちゃんくらいでも成長線は出ると思いますよ~
うちのクモノス達も今7センチくらいですが甲羅と甲羅の間が白く線が(細いですが)入ってきました。
ただその個体によって成長する時期とかが違うし、どんどん成長する時もあればしない時もあるみたいですし、、、難しいですね~

- from kajikaji -

----

混ぜご飯作戦大成功ですね!この調子で
小松菜、チンゲン菜をモリモリ食べてくれれば
助かりますよね~^^
ウチの場合混ぜご飯にすると蹴散らかされて
後片付けが大変です(´・ω・`)

成長線は小さくても出ると思います。
洗っても汚れが取れないなぁ~と思ったら成長線
だったという話は私も聞いたことがありますよ♪
かりんちゃんも、成長線かもしれませんね^^

- from kobatye -

--umiさん--

なんか、混ぜご飯食べたくなってきました(笑)
ぽんちゃんもかりんくらいの時があったんですものね~!
そうですか!成長線出てましたか!ヾ(*゚∀゚*)ノ
かりんも大きくなろうとしているのでしょうかね~?♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

小松菜は好きじゃないみたいなんですよ~(´・ω・`)
かりんは来たばかりの頃は食べていたのですが。。。(汗)
おぉ~!クモノスちゃんたちも成長期真っ只中ですか!?(v´∀`)
カメ飼育、難しいことがたくさんありますよね~(´∀`;)

- from KOJI -

--kobatyeさん--

ほんとにこれでモリモリ食べてくれれば助かるんですけどね~!
今日も混ぜご飯にしてみたのですが、まったく通用しませんでした!(苦笑)

洗っても汚れがとれないな~と思ったら成長線!ってこともあるのですね!
かりんはどうなのかな~??(ノ´∀`*)

- from KOJI -

----

うんうん。。それは成長線だと思われます。うちのチャイとネリーも出てますよ♪
インドホシは青梗菜の方が好きみたいですね~
うちも混ぜ混ぜにしてあげてます。
リクガメフード3粒をつぶして野菜と混ぜると一緒に食べちゃいますよ!!チャイはそれで何でも食べるようになりました。

- from ち~ -

--ち~さん--

これって成長線ですかねぇ!?ヾ(*゚∀゚*)ノ
チャイちゃん&ネリーちゃん、すくすく成長しているのですね~♪
うちも人工飼料はたまに野菜に混ぜてあげてますが、その時の気分なんでしょうかねぇ??
野菜だけで食べたいんだよね~みたいな顔するときあります(苦笑)

- from KOJI -

----

お久しぶりです(^v^*
来年ははっさく君とかりんちゃんがのってる亀めくりに子供が産まれたら、その日に何があったか隅っこに書き込み、大きくなったらその亀めくりを子供にプレゼントしたいと思います^^

来年はいよいよ出産ですねー。楽しみと不安が半分半分です。

KOJI家にとって来年が素晴らしい一年になりますように☆

よいお年を~^^♪

- from キューピット1号 -

--キューピット1号さん--

嬉しいコメントありがとうございまーす!!ヾ(。´∀`。)ノ
かめめくりをプレゼントして、もしお子さんがカメを飼いたいと言ったときは飼ってあげて下さいね(!?)

来年はいよいよ出産です。
妊娠から出産まではなんだかあっという間ですね。

キューピットさん一家も来年が素晴らしい一年になりますよう祈っております♪
と言いますか、お互い素晴らしい一年にしましょうね!!

よいお年を~(ノ´∀`*)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト混ぜご飯のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。