ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
腹八分目でいいの? 
2006.12.11.Mon / 18:29 
おとといの食事風景。

P1020758.jpg

どちらもなかなかイイ食いっぷり。
とくにはっさくなんかは今までで一番いい食いっぷり!
冬なのにこんなに食っていいのかぁ!?ちゅーくらい食ってた。
…冬ってごはんの量少し減らしたほうがいいんでしたっけ??(´∀`;)

いつも「朝多め夕方少なめ」でごはんをあげているのですが、
この日はあまりにいい食いっぷりだったので、
朝と同じくらいあげてみた!
あげてしまった!(・ω・;)

途中、「ほれっ、はやく写真撮ってー」
みたいな顔をされたので

P1020764.jpg

撮りました。
いや、撮ってあげました(笑)

で、結局
全部食ってしまった。。。

甲長・体重は順調に増えてるけど、
夏場より明らかに食っているはっさくさん。
腹八分目でお願いしますね(笑)


我が家に来て今月でちょうど1年を迎えるかりんは
なかなか70gの壁を越えられずにいます(´Д`;)
腹八分目なんて言ってられません(!?)
…サンタさんがいるならかりんのプレゼントには是非とも体重を。。。!!(u_u人)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はっさくクン、いい食いっぷりですね!
我が家はエサの時間は1回に変更しましたよ。。
いっぱいお腹を空かせて、いっぱい食べてもらおう作戦です。そのかいあってかチャイは100グラムを越えました♪
かりんちゃんもがんばって!!

- from ち~ -

--おおぉぉ~--

なんだかいつもなんだけどKOJIサンとことは何か通じるものをヒシヒシと感じまする

ウチのカメズもよく食べます
とにかく食います!
一生懸命スーパー通ってますよ^^;

- from 帰途 -

----

>「ほれっ、はやく写真撮ってー」
ホ~~ント♪そんな顔してますねー(^Q^アハハ

はっさく君の食いっぷり見てると自分のようで(爆
すでに、妊娠中に太っていい体重まで太ってしまったので、旦那さんに
「腹八分目にしとかなくちゃっ!!」
って言われます(^m^*

- from キューピット1号 -

----

はっさく君、私と一緒に「腹八分目で頑張ろう運動」をしましょう♪
かりんちゃん、私の体重をあげまふ。
いっぱい持って行ってちょんだい。
ほんでもって、パパさんを安心させてあげて~(≧ω≦)b

- from umi -

----

はっさくくん絶っっ好っ調~ですね~うちもバイオリズムはありますが良く食べています。うちは冬は夏よりは少し控えめにしていますがよく食べています。
かりんちゃんはとにかくがしがしと食べてそれを体重にかえてほしいですね~うちもアービィーが235グラムくらいになって「おおっ、増えだした?」って思ったら”ウン”して220グラム。いつもといっしょです。(苦笑)kojiさんとこは一日二回給餌されてるんですね?うちは一回ですので、、ええっ?じゃあはっさくくんほんとにけっこう食べていますね~(笑)

- from kajikaji -

----

なんだか見てない間に大きくなりました?安心サイズでいいですね~。うちなんか、ベビーちゃんだから毎日が、ドキドキしています。

- from ウキキ -

----

はっさくちゃんの「早く撮って!」のポーズ可愛いです!
カリンちゃんは体重が伸び悩むのが心配ですね。はっさくちゃんはもう安心サイズに近いのかもしれませんが、かりんちゃんはまだ小さいですし。
私自身ちょっと太ったので、、かりんちゃんに100gぐらいプレゼントしたい!

- from BJ -

----

おはようございま~す!&お久しぶりです(^^;
うちのリクガメズも超爆食です( ̄Д ̄;;
毎日2カメでチンゲン菜と小松菜をばくばく食べてます(^^;
食べないよりは食べすぎくらいのほうがいいですよね(笑)

- from ひで -

----

ご無沙汰しています♪
この寒い時期に沢山たべるなんて元気な証拠ですね・・・
うちなんてすっかり食欲がなくなってしまいました。
夏の3分の1くらいの量でしょうか・・・
私は土曜日から臨月(10ヶ月目)に入りました。
奥様もそろそろ動くのがツライ時期でしょうから、家事お手伝いしてあげてくださいね♪
(ウチは頼まないとやりません!!)
カブトムシくん手放すの寂しいでしょうが、元気だして下さいね★

- from つぐみ -

--癒される~--

カメのご飯風景って、大好きです。癒されまくりました。
冬なのに、はっさくちゃんの食べっぷり羨ましいです。
ウチでは、偏食の小食になって困ってます(^^;)
サンタさん、是非かりんちゃんに体重を・・・。
出来ればウチのカメ達にも体重をプレゼントしてもらいたいです。
カメ飼いのお願いはどこも一緒ですね(*^_^*)

- from ゆき -

--寒くても関係なく!--

はっさくちゃんは元気そうですね。
食欲とどまることを知らずもりもり~v-45
かりんちゃん…
大きくなる子ってなんの心配もしなくてもどんどんあれよあれよというまに大きくなるのにねえ。。
うちにも心配さんがいるのでお気持ちわかりますよ~。
サンタさん体重を!v-91

- from ママちゃん -

----

バックが雪になりましたねぇ。
はっさくくん、もりもり食べてくれて頼もしい限りですね。かりんちゃん、ちょっと停滞期でしょうか。
うちの問題児も、ちょっと増えると停滞して…を繰り返してます。(--;
うんうん、サンタさん是非体重を。

- from ねーる☆彡 -

----

はっさく君、絶好調ですね^^夏より冬場のほうが
温度や湿度管理がしやすい=カメさんは冬のほうが調子が
良いという説もあるみたいですよ~
真偽はさておき、調子が良いのは飼育者として
これ以上嬉しいことはないですよね^^

- from kobatye -

--ち~さん--

チャイちゃん、100g突破しましたか!!ヾ(*゚∀゚*)ノヤター!!
うちはどうも1回でどかんと食べてくれないんですよ~(´∀`;)
食べたり休んだりを繰り返してくうちにいつのまにか全部食べちゃってる感じです。
しなびた葉っぱは匂いをかぐけど食べないしー(;´Д`)

- from KOJI -

--帰途さん--

この食欲、夏に欲しかったです(苦笑)
僕もスーパー通ってまっせ~!(笑)

- from KOJI -

--masaさん--

いちおう検査では虫の卵はあったのですが、さほど気にする事はない程度とこのことでした。
つっても、何ヶ月も前の話ですが。。。(汗)

- from KOJI -

--キューピット1号さん--

はっさく、一丁前に写真を撮れと催促してきました(笑)

うちの嫁さんも最近けっこう食べるな~。。。(´∀`;)
でも、なぜか妊娠前とたいして体重が増えてないのです(・ω・?)
まぁ、赤ちゃんは順調だよと言われているので心配はしていませんが。。。

- from KOJI -

--umiさん--

「腹八分目で頑張ろう運動」!!
ぜひぜひ、はっさくに勧めてやってください!(笑)
かりんはきっと大きくなってくれる!
と信じて毎日お世話しております。。。
もう目の前で息をひきとる瞬間は見たくありません。。。

- from KOJI -

--kajikajiさん--

はっさく、けっこう食べてますよね?(笑)
な~したもんだか夏より食べるんですよ~(´∀`;)
あんましあげすぎないように気をつけたいと思います!
うんちして元の体重に戻っちゃう。。。
かりんはよくやってくれます(´・ω・`)ショボーン

- from KOJI -

--ウキキさん--

はっさくは毎月じんわりと成長しておりますよ~♪
かりんはうちに来てからずっとベビーちゃんのままなので、1年間ずっとドキドキしております(苦笑)

- from KOJI -

--BJさん--

はっさくくらいの大きさだとやっぱり安心サイズなのでしょうかねぇ?
同じホシガメでもやっぱりある程度育った子とまだベビーサイズの子では飼育の仕方が違うのか!?って思っちゃいます(´∀`;)
BJさん、100gプレゼントしてくれますか!
…でも、その前に僕のを持っていってもらいたい今日この頃。。。(笑)

- from KOJI -

--ひでさん--

チンゲン菜、小松菜を食べてくれるとは羨ましいです(´∀`;)
うちはなぜかほっとんど食べてくれませんよ~(涙)
それ以外のものでなんとか今日までやってきました(苦笑)

- from KOJI -

--つぐみさん--

なぜか夏場より食べる量が増えているはっさくです(・ω・?)
ちょっと前はけっこう発情していたのですが最近は落ち着いてきているようで。。。食べる事以外専念する事がないのでしょうかね?(笑)

つぐみさん、赤ちゃんもう少しですね!ヾ(*゚∀゚*)ノ
家事は…やってま…す(苦笑)

- from KOJI -

--ゆきさん--

うちはチンゲン菜・小松菜を食べてくれなくて困っています(´・ω・`)ショボーン
カメ飼育はほんとにいろいろ考えさせられますね!( ´ー`)

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

はっさく、成長期なんですかね??
あまり食べ過ぎさせないように気をつけたいと思います(´∀`;)
と思いつつも最近よく食うからな~♪と、今日もスーパーで野菜を買って。。。(苦笑)

- from KOJI -

--ねーる☆彡さん--

雪になりましたよ~♪
こっちは今ちょうど雪が降っているのですが…用事があってもできることなら外に出たくないくらい寒いです。。。(笑)
かりんはいつもの事といえばいつもの事なのですが、な~んかいつもと違うような感じもしたり。。。
なんか成長線らしきものが(・ω・?) 温浴した時洗ってあげても落ちないし。。。
でも、はっさくの成長線とはなんか違うんですよ~(苦笑)
わけのわからないお返事でスイマセン。。。。(Д*)

- from KOJI -

--kobatyeさん--

夏より冬の方が温度・湿度管理がしやすい説があるのですか!!w((Д))w
調子がいいのは嬉しいのですが、今度はどれくらいエサをあげればいいのか。。。という問題が(苦笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト腹八分目でいいの?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
