ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
終止符。。。 
2006.12.06.Wed / 19:35 
家族会議の結果。。。

カブト虫・クワガタの飼育をやめることになりました~(-- )…とりあえず…

あぁ~。。。

ぜっっったい!やめないと思ってたんだけどな~。。。


これもあと2ヶ月ちょっとで産まれてくる息子のため!


でも、名残惜しい!

マッチョボディの
P1020748.jpg
アルキデスオオヒラタ

このブログ初登場
P1020752.jpg
インドアンタエウスオオクワガタ

とても艶のある体をしております。
P1020746.jpg
ピッカピカで~す♪


子供がある程度大きくなって、
もしカブト虫・クワガタに興味をもったら
その時また飼いましょう。

という話でまとまりました( ´ー`)

卵~幼虫~蛹~成虫への変態も見ることができて嬉しかったです。。。
幼虫から蛹になる瞬間とか、
蛹から成虫になる瞬間とか、
この神秘の瞬間を息子にも見せてあげたいな~と、父ちゃんは思うのです。。。

今いる虫たちは、まずは身近な人で欲しい人がいればその方へ。
もしいなければオークションで里子に出します。


うちの息子が興味をもつことを願って!

虫たちよ!

アディオース!
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--そうなんですかぁ--

こんばんは。
やめちゃうのですね。
家族会議で決まったことならしかたないとはいえ、残念ですね。
うーーん、どうして子供さんの誕生と関係があるのか私にはわかりませんでしたが・・・。それも、選択肢のひとつですね。子供さんに集中して、大きくなってまた一緒に飼ったり、採りに出かけたりとそちらを楽しみにしていましょう♪

- from wabinosuke -

--wabinosukeさん--

残念ですよぉ(´・ω・`)
カブト虫・クワガタを飼育しているとコバエはでるし、小さいダニみたいなヤツがブワァーっとでるし、結婚する前ですが嫁さんが僕の部屋に来ると体が痒くなったり、知人で虫を飼育してて体調不良になったり、もともと僕がアレルギー体質なので赤ちゃんももしかしたら…ってことも考えたり。。。
今、住んでいるマンションだと虫だけを隔離できるほど広くないので、マイホームの夢が実現したらぜったい飼育部屋を作ろうと思っております(笑)
赤ちゃんはデリケート!!っつーことで、とりあえずやめることにしました!
子供とカブ・クワ採集。。。なんま楽しみですヾ(*゚∀゚*)ノ

- from KOJI -

----

クワガタやめられるのですね~僕も小さい頃から虫も大好きですので名残惜しさはわかります。あと二ヶ月でkoji.jr.誕生ですか~おめでとうございます。楽しみですね~kojiさんでもカメ達はがんばってくださいね~(笑)

- from kajikaji -

----

奥様順調なんですね。楽しみですねぇ~!
しかも、男の子なんですね。
それなら絶対また飼える時がきますよ!
息子と新しい命の誕生を見守るって、素晴らしい教育だと思います。

- from umi -

----

素晴らしいプロポーションのクワガタたちですね!
卵から成虫までの変態は私もヘラクレスで体験しましたが、何度見ても新鮮な感動がありますよねv-424
今回は残念ですが、親子で楽しく虫飼育が出来る日がまた来ると思います。

虫撤去で空いたスペースでお子さん誕生に合わせてケヅメベイビーを…なんて展開は…ムリですね(笑)

- from INNAL -

--お久しぶりです。--

鍬形ちゃんもかわいいですよね。息子さんが生まれるのですね。おめでとうございます。大きくなって、また飼えるといいですね。うちの子は、ムシキングが好きなので、ほしがりますが、来年夏になったら、探しに行こうと思います。またよろしくお願いします。

- from ウキキ -

--masaさん--

あぁー。。。家がほしい。。。(苦笑)

- from KOJI -

--kajuikajiさん--

やっぱり男の子はカブト虫とかクワガタに興味をもっちゃいますよね~?(´∀`;)
子供なんっまら楽しみです♪
カメだけは何があっても手放しません!(笑)

- from KOJI -

--umiさん--

そうなんですよ~♪
もう楽しみで楽しみで(´ー`人)
いつか子供に見せてあげれたらいいな~と思います。
僕にできる教育ったらこれくらいしかないもので。。。(!?)苦笑

- from KOJI -

--INNALさん--

何度見ても新鮮な感動がある!
まさにその通りですね!
いやぁ~、なんかやっぱり寂しいもんは寂しいですわ~(´∀`;)
ケヅメベビー…(-_☆)キラリ
…その手があったか!!(笑)ヾ(*゚∀゚*)ノ

- from KOJI -

--ウキキさん--

お久しぶりです♪
お子さん、ムシキング好きですか!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
うちのクワガタでよかったらプレゼントしますが。。。(笑)
親子で昆虫採集!
僕もいつかしたいです~♪

- from KOJI -

----

オレはフツーの日本のカブト、クワガタしか飼ったことがないけど、男はヤッパリ好きですよね
やめると決めた気持ち、やめなければならない気持ち、よくわかります
オレも上の子が生まれるとき同じようなことがありましたよ。。。

その反動か、いま爆発してます
ヤバいッス

- from 帰途 -

----

そうですか・・・クワちゃんたちとお別れはおつらいでございましょう。。。たしかに赤ちゃんはデリケートですからね。
アタシももし子供ができたら、いろいろ考えるんだろうなぁ。
KOJIパパ!!がんばって家を買いましょう!!!

- from ち~ -

----

お~♪テンプレ変わってますね(^∀^

男の子ですかー♪ウチは女の子です^^

男の子ならかなりの確立で虫に興味持つと思いますよ!
ムシキングの人気は衰え知らずみたいだし☆

今の奥さんの立場で考えると、旦那さんが子供の為に我慢してくれたのはきっとすごくうれしかったし心強いと思いますよ^^
ウチも家族会議の時間が増えました♪

- from キューピット1号 -

--帰途さん--

なんですとぉぉぉ!!
帰途さんも同じような事があったのですかぁ!!
…僕も反動を爆発させて。。。(-_☆)キラリ
いやぁ~、飼育部屋1つじゃたりないかもー!?(笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

まさかやめるとは。。。!ってな感じです(´∀`;)
嫁さんには絶対やめないっ言っていたもので。。。(苦笑)
やっぱ赤ちゃんの為と思えば…やめれるものですね(涙)
マイホーム!
もぉ~今すぐにでも欲しいです(笑)

- from KOJI -

--キューピット1号さん--

キューピットさんとこは女の子ですか!♪
ん~、女の子も可愛いですよね~(ノ´∀`*)

ムシキングは好きだけど本物の虫は触れません。。。
なんて子になっちゃったりして!?(笑)
その辺はスパルタでいきたいと思います(笑)

どんどん家族会議が増えていきますね♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト終止符。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
