ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
我が家のハコベ人気は。。。? 
2007.04.29.Sun / 17:56 
きのう採ってきた野草が「ハコベ」で間違いない!
という事になったので、さっそくあげてみました♪
教えて下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ということで、日光浴付きのご飯タイムです♪
食べてくれるかな~?と見ていると、いちおうみんな食べてくれました^^
よかった~♪

一番食べてたのははっさくでした~。
その次がネーブル、その次がかりんといった具合です。

はっさくはけっこうワシャワシャ食べてて、気に入った様子。
かりんはまぁチョビチョビと食べてて、気が向いたら食べるかな~?って感じ。
ネーブルは初めは「おぉ!?なかなか美味いぞー!?」って感じで食べていたのですが、

P1000959.jpg

「よくよく味わってみると実はそんなに美味くないよー」って顔してました(笑)

P1000963.jpg

「やっぱりタンポポの方が美味いよ~♪」って感じのネーブルでした^^;


今日はいつもより長く日光浴できて、けっこう活発に動き回っていました。

P1000964.jpg

こんな感じで(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
これはもしかしてっ!! 
2007.04.28.Sat / 13:29 
今日もいつものようにいつもの場所にタンポポやらクローバーを採りに行きました。

以前そこでハコベっぽい植物を発見したのですが、なんせ見たことがないので、あれってハコベだったんだべか~?とかなり自信がなかったのですが。。。

なんとっ!

今日!

P1000950.jpg

かなりハコベっぽいやつを発見しましたー!

これってハコベですかねぇ!?
あぁー!わっかんねー!(笑)

これがハコベなのかよくわからないので、
とりあえずちょびっとだけ採ってきました。

特徴はですねぇ、、、
白い小さな花をつけて、けっこうブワァーっとありました(苦笑)

なんかネットとかで調べて見てたハコベの写真に似てる気がするんですけど。。。

P1000948.jpg ←クリックで拡大しまーす。

こんな画像ですが、わかる方いましたらコソッと教えてあげて下さい(笑)

とりあえず今日はまだおあずけということで、
採ってきたタンポポ、クローバーを主にその他葉野菜で勘弁してもらいました。
なぜかみんな右を向いて食べていたのでパシリ☆

P1000955.jpg

右向けー右!の図。

つーか、左か?
どっち??
…どっちでもいっかー(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
子作り宣言 
2007.04.26.Thu / 20:17 
まぁ、これは今に始まったことではないのですが。。。

ネーブルが来る前からかりんに乗っかったりしてたし、
はっさくなりにけっこうモンモンとした日々を送っていたのでしょうねぇ。。。

P1000937.jpg

「シャキーーン!!」って感じのはっさく、子作り宣言の図(笑)

でも、ぜんっっっぜん!!相手にされてませーん(笑)

なかなか立派な「モノ」をお持ちのはっさくなのですが、
相手にされてないうえに、肝心の「ブツ」はしまったままです(??)

かりんの甲長よりも長~い立派な1本ウンティをしたネーブルさん(驚)は、
よほどすっきりしたのか加速する食欲は誰も止めることなどできませーん(笑)
はっさくに乗っかられてもまったくお構いなし。
タンポポとサニーレタスをまとめて一緒に食ったりしてます。

はっさくの食欲はちょっと増えたかな~?くらいで大きな変化はありません。

今日は上の画像のエサをほぼ平らげたので、御代りにタンポポをあげました。
かりんもトコトコ歩いてきて食べてました♪

今はまだムリでも、いつかはっさくとネーブルの赤ちゃんが見れたらいいな~♪
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
なんか感じるぞ!? 
2007.04.25.Wed / 15:18 
なんだか今日のネーブル姉さんはいつもより短い時間で朝ごはん済ませたし、
はっさくおじさんもネーブル姉さんのお尻を追っかけてどっか行っちゃったし(笑)、、、

P1000921.jpg

エサ皿独占~!
おいしいごはん独り占めだーい!♪

P1000932.jpg

今日はチコリがおいしいなぁ~♪

なんて思っているかはわかりませんが、

P1000933.jpg

なんか今のかりんを見ていると、
「もしかして成長してくれるんじゃ…!!」
と思ってしまいます。

いつまでたってもあどけない顔のかりんですが、
不思議とそんな気を持たせるパワーを感じさせるといいますかなんと言いますか。。。

まぁ、食べてる最中に寝ちゃうのも、

P1000934.jpg

ご愛嬌(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
いいねぇ~♪ 
2007.04.23.Mon / 17:05 
なんでかわかりませんが、
最近のかりんはいろんなエサを食べてくれるようになってきた感があります。

あんだけレタスマニアだったかりんが、この前の床材交換後には小松菜を食べ、今日はタンポポ・クローバー・豆苗も食べてくれました。

P1000898.jpg

いつからだか覚えてないけど、
「レタスがないと食う気しないんだよー!!」
って感じのかりんだったのにー(涙)

その調子でいろんなエサを食べておくれよ~♪

そんなかりんの横ではっさくがチンゲン菜をバクバク食べてました。。

…奇跡だ(笑)


~余談~

最近なんか調子悪いか~?って感じてたフォギィなんですが、
とうとう壊れてしまったようです。

といっても、あの発生プレート(っていうのかな?振動版?)をとっかえれば直るのかな?って感じなのですが、なんせもう生産していませんし、これを機にミストメーカーにしましたー。

お値段は本体も交換プレートもフォギィより可愛いです。(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
男の子 女の子 
2007.04.22.Sun / 18:07 
ネーブルより甲長が1cmくらい小さいはっさくですが、
前足だけはネーブルより肉厚でぶっとくてごっつい感じがします。
(残念ながら後ろ足のサイズは負けてたりする/笑)
うろこもネーブルよりゴツゴツしてるし、やっぱり男の子なんだな~って感じです。

P1000887.jpg
↑はっさくの前足

P1000890.jpg
↑ネーブルの前足

逆にネーブルの前足ははっさくより体は大きくてもやっぱり女の子なんだな~って感じです。

って書いたものの。。。
これって♂♀の差なのか、ただの個体差なのかわかってない飼育者でーす(爆)

ちなみにかりんの前足は

P1000883.jpg

極細~!?(苦笑)
男の子でも女の子でもいいからぶっとくなってね~!
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
つやぴかブラック 
2007.04.20.Fri / 14:21 
ネーブル初日光浴♪

P1000853.jpg

ネーブルの甲羅はかりんやはっさくよりも黒い部分が濃くて、
放射模様のラインも細いので黒い部分が際立ちます。

P1000857.jpg

日光浴するとはっさくは放射模様がクッキリする感じがするのですが、
ネーブルの場合は黒い部分がクッキリする感じです。

つやぴかブラックの甲羅に思わずうっとり~の飼育者でーす(笑)


~おまけ~

ネーブルが休んでいると

かりんが「お母さーん♪」って感じで、ちょこちょこ歩いて近づいてきました。

P1000859.jpg

親子じゃないけど親子のように見えました(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
復活の兆し!? 
2007.04.19.Thu / 13:27 
数日前、鼻ちょうちんをつくってクシャミ連発!
なんていう姿をみせてくれたネーブルさん。

今朝も仕事から帰ってきて、
酷くなってたらどうしよ。。。
と思いつつネーブルチェックです。

そしたら!

P1000826.jpg

鼻水なし!クシャミなし!
むしろ、食欲上がったかぁ?っちゅーくらいの食いつきっぷりです♪
目も生き生きしてる感じがするし、今日のエサの量は過去最高記録です(笑)

昨日、仕事に行ってる間も鼻水をたらしている様子もなく、クシャミも聞こえなかったようです!(嫁さん談)

P1000837.jpg

どんどん顔がエサまみれになっていきましたー^^
いっぱい食えよー♪

少し成長線も出てきているし、どんどん大きくなって鼻水・クシャミなんかふっ飛ばしちゃえー!って感じです(笑)
これはもしかして復活の兆しかぁ!?なーんて^^;

ここで一気に回復させてあげたいところです。。。


そしてコチラも復活の兆しが!!

ネーブルに食い荒らされたサツマイモに…

P1000850.jpg

新しい葉っぱがひと~つ♪

P1000846.jpg

ふた~つ♪

食べられずにどこまで大きくなれるかなー!?(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
鼻水の理由は? 
2007.04.17.Tue / 23:58 
(注 : 今日はなんか長くなっちゃいました/汗)

今日はケージの床材交換をしました。
前に換えたのが2月28日なので約1ヶ月半ぶりくらいです。

使っているケージのサイズとか環境で交換するペースは様々かと思いますが、うちの場合だと1ヶ月半だと遅いのかな?なんて思うことがありました。

何日か前にこっちでは一日中雪が降った日がありました。
ちょうどその日かその前の日くらいにネーブルが鼻ちょうちんをつくってクシャミをしているのを発見しました。
雪が降った日あたりは確かに寒かったけど、真冬の冷え込みに比べればぜんっぜんたいしたことなかったのにー。。。

今まではっさくは鼻水なんて一度もたらしたことがなかったので、これくらいのサイズのインドホシってやっぱり丈夫なんだな~とか、まだまだベビーサイズのかりんですら鼻水をたらしていなかったので、今の飼育環境にちょっと油断してたところがあったのは事実です。

インドホシ飼育の基本はやっぱり高温多湿。
床材の表面は乾燥しているように見えても、下の方はかなり湿った状態です。(うちの場合はちょっと湿らしすぎかな?と思ったり/汗)
そういう状態を長くキープしていると細菌が繁殖しやすくなるし、不衛生になりがちですね。

記事に載せてはいないのですが、うちでは以前長く床材交換をしなかった際、はっさくの腹甲のつなぎ目が赤く血が滲んでいるような状態になり、ビックリしてすぐに床材交換をして、腹甲を毎日消毒したところ完治したっていうことがありました。

それから床材交換はけっこう気を遣ってしていたつもりなのですが、今回のネーブルの鼻水はもしかしてアンモニア濃度が上がりすぎてそうなったのでは?
なんて思ったり。。。

ケージ内のアンモニア濃度が上がると呼吸器疾患を引き起こすこともあるようです。
鼻水が出たり、元気がなくなったりっていう症状がみられるようです。

床材交換をしてから今のところネーブルはクシャミもしていませんし、首をテロ~ンと伸ばして気持ち良さそうに寝ています。
顔が見れないので鼻水が出てるかは確認できませんが、昨日の今時間はクシャミがひどかったです。

はたしてネーブルの鼻水がアンモニア濃度の上がりすぎでなったのか、ただ単に雪が降った日あたりの冷え込みでなったのかはわかりませんが、とりあえず落ち着いているのでしばらく様子をみてみようと思います。

もしいつまでたっても治らなかったり、ひどくなるようなら病院に行こうと思います。
あぁーなんとか治ってほしいです~。。。


~おまけ~

床材交換中、衣装ケースで待っててもらったのですが、

ふと見ると

P1000793.jpg

こんなんなってました(笑)

大・中・少って感じです(笑)

はっさくはネーブルのお尻に、かりんははっさくのお尻に鼻チュ~してました♪

なんか気持ちが和んじゃいました♪

そして、床材交換後に奇跡が!!

P1000803.jpg

かりんが小松菜食べました!(奇跡か?笑)

…いや~いつぶりだろ。。。小松菜食べたの(苦笑)


~さらにおまけ(笑)~

なんとぉ!!

とうとう「チコリ」を発見しましたー!♪

P1000787.jpg

明日は久しぶりにチコリ祭りか?(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
どんだけ食える!? 
2007.04.16.Mon / 20:59 
朝、仕事から帰ってくると腹を空かした亀たちが僕の帰りを待っていました(違?笑)

P1000760.jpg

当たり前のことですが、ネーブルが来てからあげるエサの量が増えました。
ネーブルはやっぱりけっこう食べますね~。
好き嫌いがないって素晴らしい!
かりん・はっさくはエサを選んで食べてる感がありますが、
ネーブルは目の前にあるエサを食べるって感じです(笑)
今日は目の前に小松菜があったのでまずは小松菜から食べてました♪

P1000761.jpg

今日はこれくらいあげてみました。
いつもよりちょっと多いかな~?
って感じですが、全部食べれるかな~?♪

P1000767.jpg

3時すぎにエサ皿を見るとこれくらいまで減ってました。
お腹が満たされた3亀はそれぞれお気に入りの場所でぐーすかぐーすか寝ておりますzzz

それから5時半くらいになぜか全員集合~。

P1000768.jpg

かりんもかりんなりに一生懸命食べてました♪
これはもしかして完食するのかー!?と思ったら

P1000769.jpg

けっきょくコレくらい残りました~。

完食とまではいきませんでしたが、今日もなかなかイイ食いっぷりでした♪
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
お祝いイチゴ 
2007.04.14.Sat / 12:14 
ずいぶんサッパリしてしまったサツマイモさん。。。
昨日の記事で書いたとおり、ネーブルは今日も追い討ちをかけるように狙っていたサツマイモの葉っぱにロックオン。

飼育者は「やっぱりそこの2枚の葉っぱかぁー!」って感じ。
ネーブルは「狙った獲物は逃さないわよぉー!」って感じ。

まず1枚目。

P1000726.jpg

余裕でパクッパクッ♪と、美味そうに食べていました。

2枚目は

P1000729.jpg

「よっ!♪」と流木につかまり立ちして、これまた美味そうに食べていました。

あまりに美味そうに食べるので、新たにサツマイモを栽培しようかと思っております♪


話は変わって。。。
そういえばネーブルがうちに来てたいしたお祝いらしいお祝いをしてないな~ということで、特別にイチゴをあげました♪
朝あげたエサは完食していたので、小松菜とモロヘイヤも一緒に少しだけあげたのですが、、、

P1000744.jpg

イチゴ食べないー!!(苦笑)
せっかくのお祝いイチゴなのに~!
そんっっっなに葉っぱ食いたいか!?っちゅーくらい、イチゴは無視!でした。。。

おっ?やっと食べてくれた~♪
と思ったら、

P1000750.jpg

なんか食い方キタナイよ~。。。(笑)
もっとサクッブシュっと食べるかと思っていたのですが、
デロォ~って感じでした(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
あんなにあったのにー!! 
2007.04.13.Fri / 14:00 
まずはこの写真を見てくださーい。

P1000619.jpg

これはネーブルが来る1週間くらい前に撮ったサツマイモです。

かりんとはっさくだけの時は目の前にある葉っぱや茎を齧るくらいで、そんなガッツガッツは食べませんでした。
食べられるスピードより伸びるスピードの方が速かったおかげで、いいシェルター代わりになってたりしていました。
上の写真も新たな茎が美味そうな葉っぱをつけてグングン伸びてきていて、ネーブルが来る頃にはケージの天井に余裕でとどいてて先っちょが折れ曲がりながら伸びまくっていたのですが、、、

来た日の晩から妙にま~ったりしているネーブルさん。
翌朝からサツマイモの葉っぱを食う。
とにかく食いまくる。
ちょっと枯れかけた葉っぱだって食う。

P1000680.jpg

流木に前足のっけて高いところの葉っぱだって食う。
視界に入るサツマイモの葉っぱ全部食う気か?
なんて冗談半分思ってたら。。。

今朝、仕事から帰ってきたら

P1000701.jpg

こんなんなってました(笑)
なんでも高いところの葉っぱは、はっさくにのっかって食ってたらしいです(嫁さん談/笑)

ネーブル~…
いいんだよ!?いいんだけどさー。。。
って感じです(笑)

とりあえず次に狙われているのは写真の右側、流木の上あたりに2枚並んでる葉っぱです。
もうサツマイモの葉シェルターは見れなさそうです。(笑)

~おまけ~

今日は仕事帰りにいつもより多めにタンポポを採ってきました♪

P1000707.jpg

ネーブルもタンポポ好きみたいです♪
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
嫁亀です♪ 
2007.04.11.Wed / 13:39 
ふぃ~。
昨日、無事に嫁亀が我が家へやってきました♪

甲長→12.1cm
体重→363g(今朝)

P1000678.jpg

はっさくよりちょっと大きいサイズです♪

名前はお話していたとおり柑橘系です!
命名 「ネーブル」 なんのヒネリもありません(苦笑)なんか響きがいいので、、、つい(笑)
(kajikajiさ~ん、先に当てないで~笑)

我が家にやって来た晩、はっさくは初めてケージに入れた時それはそれは暴れまくりだったので、今回はどうなることやら(苦笑)と思いながらケージに入ってもらったのですが、まずは手前の隅っこで寝ているかりんに近寄って行き添い寝してました。
で、気付くと今度は奥の隅っこで寝ているはっさくの側で寝てました。

またしばらくしてケージをのぞいてみると、
あれぇ?かりんの近くにもはっさくの近くにもいないぞ~?
と思ったら。。。

P1000659.jpg

こんな感じで寝てました(笑)
ん~、はっさくの時とは正反対!
また暴れるんだべな~と思っていたので逆にビックリです(苦笑)
♂♀でこういう違いがあるのか、その個体の性格なのかはわかりませんが、なんともま~ったりした子です(笑)

さらに時間がたつと

P1000665.jpg

こんなんなってました。。。
初めてのことだらけのはずなのに…なのに…油断しすぎでは?(笑)

朝起きるとはっさくお気に入りの場所で2匹並んでいました。
はっさくはもう興味津々って感じです。
ぴったりくっついて離れません。

P1000668.jpg

金魚のフンか!っちゅーくらいぴったりくっついていきます。

P1000673.jpg

エサをあげても、キュウリよりオクラよりもネーブルのことが気になるようです(笑)

P1000671.jpg

かりんも今日はわりと早起きで3匹そろって朝ごはんです♪

ネーブルを迎えてどうなるかとちょっと心配な面もありましたが、
まずまず穏やかな朝を迎えることができました^^
よかったよかった♪

それにしても久しぶりにチンゲン菜をがっつくカメさんを見た気がします(笑)
ネーブル、いい食いっぷりです。
サツマイモも葉っぱが少なくなり、茎が短くなり。。。
がんばれ!サツマイモ!(笑)

これから立派な母さん亀になってもらえるように、
お世話がんばっていこうと思いまーす♪
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
待ってましたー!! 
2007.04.10.Tue / 18:56 
今日は午前中だけですがいい感じで太陽さんが出ていたので、ちょっと日光浴~。

P1000652.jpg

ケージの中ではボケェ~っと寝ていたかりんもパクパクしだしました。
かりんが食べているのは「コスモリーフ」っていう野菜でーす。
またレタス系でーす(苦笑)
栽培方法がちょっと違うようで、カロチンとかビタミンAとかも普通のレタスより高くなっているそうです。
…あぁーあ!チンゲン菜食べてもらいたいなー(苦笑)

んで、この前発見したタンポポなのですが!
気になって今日またちょっと見てきたんです!
そしたら!
ポコポコ咲いてたんですよ!!
タンポポが♪

待たせやがって、タンポポさん(笑)
ということで、葉っぱはまだまだ小さいですが、
タンポポの花2つと葉っぱをすこ~しだけとってきました~♪

久しぶりにタンポポとの再会を果したはっさくは

P1000658.jpg

あげた瞬間なんの躊躇もなく「ガブリ!」といってました(笑)

今年初タンポポなんだから、もっと匂いをかいで味わって食べてほしかったのですが?(笑)

こっちもいよいよ春らしくなってきたかな~?って感じです♪


~余談~

ちなみに今日は待ちに待った嫁亀を迎える日でありまーす!!♪

空港まで迎えに行くのですが、こちらの空港着予定時刻は19:30頃です!

無事に着きますようにー!

元気な姿が見れますようにー!

と祈ってみる^^;

あぁぁぁぁぁ!!…そわそわ。。。ソワソワ。。。

…はやく会いたい~(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
その後のコダカラさんとセイロンさん 
2007.04.08.Sun / 19:00 
先月、kajikajiさんにいただいたコダカラさんとセイロンさん

とても順調に成長しておりまーす♪

まずはコダカラさん。

P1000643.jpg

来た時よりも幾分葉っぱも大きくなって背丈も伸びましたー!

こりゃあ、イイ亀餌になってくれそうな予感です♪

続きまして、セイロンさん。

P1000644.jpg

「ハカラメ」というだけあって、ほんとに葉っぱから新しい芽が出てきましたー!

P1000645.jpg

セイロンさんの赤ちゃん♪

なんかめんこくないですか?(笑)

P1000648.jpg

水に浸けてるセイロンさんも赤ちゃんが♪

これまたイイ亀餌になってくれそうな予感♪

今回はなんとか増やせそうです(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
赤いレタス 
2007.04.07.Sat / 13:35 
な~んでかわからないのですが、
最近のはっさくはわりと何でも食べてくれるようになったように感じます。
以前はほとんど口にしなかったチンゲン菜も、
不思議と食べてる姿が多く見られるようになってきました。
どーせまた食べなくなったりするんでしょうけどね~(苦笑)

そんなはっさくが急にハマリだした野菜が

P1000634.jpg

これです。
トレビスっていう赤いレタスみたいなもんらしいです。
日本名は「赤ちしゃ」ともいうらしいです。
初めてあげた時はほとんど食べなくて「せっかくかってきたのにー」とちょっと残念でしたが、ここ何日かで意味不明な食い付きっぷりをみせているはっさくです(笑)
カルシウムとリンの比率を見ると主食にはできませんが(まぁレタスですしねぇ)たまにはこういうのもイイかな~?って感じです。

美味そうに食べてくれるので明日もあげたいところですが…
…今日で全部あげちゃって、もう残ってませーん。
はっさく残念でした~(笑)
明日は小松菜とチンゲン菜しかあげないぞ!?(笑)

そんなこんなで今日も日光浴。
2匹並んで美味そうに食べていました。

P1000636.jpg

かりんは寝ているのではなく、偶然目をつぶってしまっただけでーす(笑)

今日もいい日光浴ができました~♪
* テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット *
ちょっとだけナマ太陽 
2007.04.05.Thu / 16:33 
10日ぶりくらいに日光浴できるくらいに晴れました~♪
ちょっとご無沙汰だった太陽の光に
かりんは
P1000603.jpg
チコリをモリモリ食べ

はっさくは
P1000598.jpg
元気に何かから逃げようとしてました(爆)

ずいぶん窓から射しこむ光があたたかかったので窓を開けると
なんと!
風が入ってこないではありませんか!
こりゃあ、ナマ紫外線を浴びてもらうチャンス!
ということで。。。

今年1発目のナマ太陽光~♪

何ヶ月かぶりのナマ太陽に
かりんとはっさくは
P1000606.jpg
あれ?なんかいつもと違うくない?
みたいな感じで顔を見合わせながらわりとジィーっとしてたり、
エサをつまんだりしていたのですが。。。

P1000608.jpg

…(-- )

このあと、タイミングよく(苦笑)風が吹き込んできて、甲羅をあっためるどころか逆に冷やしてしまいそうだったので窓を閉めました~。
けっきょくナマ紫外線を浴びたのは5分くらいかな~?
って感じですが、ぜんっぜんOK♪

今年はいっぱい「ナマ太陽」浴びてもらいまっせー!♪


~余談~

先日、嫁亀のお話をしたところですが。。。

なんとぉ!

名前をどんぴしゃ当てられた方がおりまーす!

なんでわかっちゃったんだー!?(笑)
ヒマだな~。。。 
2007.04.02.Mon / 13:03 
ここ何日かどうも天気がパッとしません。
あぁ~日光浴させてあげたいな~。

かりんとはっさくも日光浴したいのかどうかはわかりませんが、

P1000559.jpg

めずらしく2匹そろってバスキングしておりました。

あぁ~ケージから出れないのってヒマだな~って感じの

P1000574.jpg

かりんと

P1000581.jpg


はっさくでした( ´ー`)

ちなみにかりんの鼻の穴はめちゃくちゃ小さいです(笑)


~余談~

えぇ~…
近々、我が家に新しい家族が増えます。

とうとうはっさくの嫁亀が決まりましたー!!

名前ももう決まっております。
もちろん柑橘系です(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
