ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
10ヶ月と5ヶ月 
2006.10.27.Fri / 17:52 
かりんとはっさく

P1020690.jpg   P1020691.jpg

エサ待ちの図

いやぁ~、寝坊しちゃいましたよ~(-- )

でもまぁ!
(寝坊したことはおいといて。。。苦笑)
こう食欲があることは飼育者としては嬉しいかぎりです♪

かりんとはっさくには

P1020693.jpg

オクラで勘弁してもらいました(´∀`;)


と、まぁなんだかんだで、
かりんが我が家に来て10ヶ月、はっさくは我が家に来て5ヶ月が経ちました。
2匹の成長っぷりは如何に!?!

かりん
来た時の甲長→6.2cm
来た時の体重→55g

今の甲長→6.2cm(前回±0)
今の体重→69g(前回+5g)

や~っぱり!
体重がちょっと増えました~!ヾ(*゚∀゚*)ノヤホーイ!!
前に一度吐いているので状態は特に気を遣ってみていましたが、大丈夫そうです。
今年中に70g超すかな~♪楽しみだな~♪


はっさく
来た時の甲長→10cm
来た時の体重→190g

今の甲長→10.6cm(前回+2mm)
今の体重→242g(前回+18g)

あいかわらず甲長は毎月1mmずつ伸びています♪
この調子でいけば1年で1.2cm大きくなるかも!?(笑)
体重もちゃんと増えてました~♪


来月も2匹そろって体重が増えますように~(人´∀`)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
逞しさアップ! 
2006.10.19.Thu / 22:05 
最近、なぜか食欲が上がり気味のかりんとはっさくです(・ω・?)

午前中にあげた葉っぱもしっかり食べてくれたので、
ご褒美のおかわりは近所のスーパーで98円で売ってたモロヘイヤです。

P1020681.jpg

かりんはもうモロヘイヤしか見えていません(´∀`;)
はっさくは「えっ?食っていいの?」みたいな( ´ー`)

で、始まりました。。。

P1020685.jpg

とったり、とられたり。。。
モロヘイヤ争奪戦。

かりんも慣れたもので、ちょっとやそっとじゃ首を引っ込めなっくなりました(笑)

P1020688.jpg

引っ込めるどころか、どんどん突き進んで行くようになりましたw((Д))w

かりんも逞しくなったもんだ(笑)

でも。。。

「あっちいってよ!」

P1020689.jpg

と言わんばかりに、はっさくは前足でかりんを突き放しましたw((Д))w

これにはさすがにビビッてしまったかりんです( ´ー`)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
つんつん、クンクン 
2006.10.13.Fri / 23:04 
はっさくなんですが。。。

たま~に飼育者が手から葉っぱをあげると、

だいたいが葉っぱのにおいじゃなくて、まず指のにおいを嗅ぐ。

鼻先をつんつんとつけてクンクンにおいを嗅いでいる。

で、葉っぱを食べる。

指をクンクンすれば、これはうまい葉っぱだってわかるんでしょうかねぇ?(笑)

かりんもよくクンクンされてる。

かりんの顔とか足とか甲羅に(←ほとんど全身だ 笑)

つんつん、クンクンしている。

今日も

P1020673.jpg

つんつん、クンクンしてた。

でも、眠そうだ。。。

P1020669.jpg

…寝た(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
問題なし!? 
2006.10.10.Tue / 22:23 
久しぶりに、

P1020664.jpg

朝からケージをガコガコガコガコ…ガコガコガコガコ

あぁ~、寒くなってきて日光浴もろくにできなくなってからっつーもの、
しばらくケージから出してやってないからなぁ~(;´Д`)
たまには部屋の散歩でもあせてあげないと。。。(汗)

久しぶりに、

P1020663.jpg

…(´∀`;)

ん~、かりんは嫌じゃないのかな??(・ω・?)

~消灯後~

シェルターにいたはずのかりんは、
いつの間にか

P1020643.jpg

はっさくの隣へ。。。

まぁ、たいして気にした問題じゃないのかな~(´∀`;)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
ぴったりサイズ 
2006.10.05.Thu / 21:56 
でっかいお尻とちっちゃいお尻。

P1020660.jpg

仲良く(?)並んでお休み中( ´ー`)

1匹で入ると大きいシェルターも2匹で入ればぴったりサイズです♪

P1020654.jpg

かりんの頭ははっさくの足と同じくらいの大きさです(´∀`;)

ん?

P1020628.jpg

お二亀さん、ご機嫌ななめですか?(Д*)

いつか2匹で入れなくなるんだろうな~。。。

このシェルター(*´ー`*)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
かわりばんこ 
2006.10.01.Sun / 17:29 
~朝ごはん前~

かりんが気持ち良さそうにバスキング♪

P1020621.jpg

「いやぁ~、あったまった あったまった」と、

P1020622.jpg

いざエサ皿へ。。。



次の方どうぞ~



「はーい」

P1020623.jpg

かわりばんこにバスキングしておりました♪

いろいろあって、予備でとっておいたライトが切れてしまったので(汗)
今、使ってるのを予備にして新しいの買おうかな~と考え中。。。
メタハラにしようか考え中。。。
…高いけどw((Д))w
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
