ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
よかった~ 
2006.09.25.Mon / 20:52 
先日、嘔吐したかりんですが調子は良さそうです。

食欲も戻ったみたいで午前に1回・午後に1回と、
調子の良かった頃みたいに食べるようになりました(*´Д`*)ホッ=3
ウンチもプリプリのをしてます(笑)

P1020619.jpg

いやぁ~、ホントよかった~(*´Д`*)ホッ=3
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
捕食シーン 
2006.09.22.Fri / 12:20 
我が家のアマガエル(まだ名無し)。
なまーら元気♪

エサは活餌です。
おかげでハエを捕るのがうまくなったとか。。。(苦笑)

「美味そう」とはお世辞にも言えませんが、ハエが一番のご馳走のようで(´∀`;)

この日もアマガエルのために駐車場でせっせとハエ捕り。
虫取り網を持ったお兄さんおじさんはかなり怪しいでしょうに…(笑)

捕食シーンでも写真に残そうと、まずハエを1匹入れました。

んで、2匹目を入れ…

P1020626.jpg

(*゚д゚)ぇ....

もう食ってるしー(笑)

ちょっとサイズが大きかったのか、飲み込むのに時間がかかっています。
口元にまだ翅が見えますね~。

まだちっちゃいせいか、1匹食べた後はしば~らく時間をおかないと食べません。
あのアグレッシブな捕食シーンはまた今度。。。(笑)

この後、エサを飲み込む時がまたすごい!
それもまた今度。。。(笑)
* テーマ:両生類 - ジャンル:ペット *
嘔吐。。。それから。。。 
2006.09.16.Sat / 13:35 
もう1週間くらい前の話なんですが。。。

その日のエサはタンポポ・モロヘイヤ・グリーンリーフ・キュウリ・カボチャでした。
久しぶりのカボチャは2匹とも喜んで食べているように見えました。
が、
その何日か前くらいから、かりんの調子がいまいちよろしくないような(・ω・?)
とにかく、全体的に元気な時となんか違う感じがしておりました。。。

~その日の晩~

もう消灯しているケージの中からゲップ(?)みたいな声というか音がしました。
今まで聞いたことのない音だったので中の様子を見てみると、
かりんとはっさくが寄り添っていました。
そして、床材の上には黄色いものが。。。(・ω・?)
かりんの口のまわりも黄色くなっていて、はっさくの左腕にもべっとりと。。。
かりんが嘔吐しました(;´Д`)

嘔吐したものを調べてみると、
ほとんどが「カボチャ」でその中に床材(フォレストバーク)が。
カボチャを食べ過ぎた(・ω・?)
いえいえ、これくらいの量なら以前から普通に食べておりました(・ω・;)
やっぱ床材?そういえば、あんましウンチしてなかったかも?

とりあえず、様子を見ることにしました。

P1020578.jpg

今はなんか元気ないな~っていうのもなくなり、
ちょっと落ち気味だった食欲も戻り、
ちょっと減り気味だった体重も昨日量ったら70gになってました。

P1020582.jpg

とりあえずは一安心…していいのかな??(Д*)

あぁー!カメ飼育って難しい!!

↓~余談~↓
▽Open more.
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
オナラじゃないよ!! 
2006.09.10.Sun / 18:59 
昨日の話なんですが。。。

ケージから
「オ゛ォォォォ…!!」
みたいな
叫び声!?Σ(゚Д゚;) でも、なんかちょっと切ないような!?(笑)
初めて聞いた声だったので、僕も嫁さんもビックリですw((Д))w
(注:嫁さんは僕がオナラしたかと思ったそうです。。。笑)

その場面を写真に残す事ができなかったのですが、
似たような写真があったので↓

P1020565.jpg

ケージをのぞくとこんな感じの2匹がおりました。

かりんの上にはっさくが(・ω・?)
えっ!?これって何!?もしかしてアレッ!?
てな感じですw((Д))w

今日はまだ鳴いていませんが、これって発情…??

ちょこちょこ、はっさくの嫁さん探しでもしとこうかなぁ。。。

まぁ、しばらくは

P1020568.jpg

そうやって足腰を鍛えておいてもらおうか(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
トイレじゃないんですけど… 
2006.09.04.Mon / 21:48 
お久しぶりです~。
3日連続焼肉でしばらく油っこいものは食べたくないKOJIです(Д*)

もう9月ですね~( ´ー`)
もう、夜はけっこう風が冷たく感じます~。
日光浴できるのもあとわずかです~(´・ω・`)ショボーン

かりんとはっさくは相変わらずの生活を送っております~( ´ー`)ノ

P1020560.jpg P1020564.jpg

ただ最近エサ皿でウンチ・おしっこ(尿酸も)をすることが多いんですよね~(Д*)
朝、仕事から帰ってくるとエサ皿にプリッ。
エサを食べてる時も葉っぱの上にプリッ。
な~んで自分が食べるものにするかな~(´∀`;)
エサ皿=トイレか(笑)
たのむからそこではしないでほしい(苦笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
