ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
この調子で…! 
2006.07.29.Sat / 14:22 
なぁ~んでかわかりませんが、
エサを食べるわけでもなく、寝床に戻るわけでもなく、
ジィ~っとこっちを見つめるカメが1匹。。。
P1020391.jpg
はっさくです。

我が家にきて2ヶ月ちょっと経つのですが、
最近、指とか手とかにやたらと反応するようになってきましたヾ(*゚∀゚*)ノ

部屋を散歩させている時に手をだせば、ちょこんと乗ってきたり
指をだせばトコトコ近づいてきて、匂いをかいだり、顔をスリスリしたり♪

かりんが掌の上でアクビをした時くらい嬉しいです~(ノ´∀`*)

スリスリしてあげたんだから、外に出せー!でしょうか??(^-^;)

P1020393.jpg

「フヌゥゥゥ!!」って感じで必死ですが、

P1020394.jpg

意外と諦めがはやかったりするはっさく。。。(*´ー`*)ノ

この調子で、
いつかは名前を呼んだら近づいてくるようなカメになってもらいたいものです(人´∀`)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
床材ホリホリ 
2006.07.24.Mon / 23:51 
~昨日~
温浴してピカピカバディのはっさくさん。
曇り空の中、ほんの少しですが太陽が顔を出したので、
久しぶりに日光浴がてらかりんと部屋の中を散歩してもらいました( ´ー`)ノ

P1020388.jpg

なぜそこにタンポポの葉が??(゚Д゚?)

で、

~今日~

今、床材は赤玉の上にバークチップを敷いているのですが、
温浴した次の日にはもう汚れまくりなのです(;´Д`)

はっさくは床材ホリホリが大好きなので、
湿った赤玉をこれでもかっ!というくらいに掘るわけです。

おかげで、腹甲は泥んこだらけ。。。(-- )
やりすぎて顔も歌舞伎役者かっちゅーくらいに真っ白になっていることも(笑)

んで、
さんざん汚れてからかりんに乗っかったりするもんだから、
かりんは全体的に汚れるわけです(Д*)

P1020392.jpg

こんな感じです~。
昨日、かりんも温浴したんだけどな~(^-^;)
って、はっさく?ごはんと勘違いしないように(笑)

とりあえず、よくホリホリするところだけバークチップのみにしてみました。
赤玉よりは汚れないかな~と(´∀`;)

P1020397.jpg

こんな感じです~。
って、はっさく!ごはんと勘違いしないように(笑)

今晩も床材ホリホリして気持ち良さそうに寝ておりますzzz
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
成長っ!! 
2006.07.21.Fri / 02:43 
はっさく~。。。

P1020385.jpg

なにモジモジしてんの?(゚Д゚?)

らしくないっ!らしくないわー!(笑)

せっかく仕事帰りにタンポポとオオバコとってきたんだから
食べてちょうだいな( ´ー`)ノ


ということで、
かりんが我が家に来てから7ヶ月&はっさくが我が家に来てから2ヶ月が過ぎたので
甲長と体重の測定です~♪

P1020387.jpg

かりん
来た時の甲長→6.2cm
来た時の体重→55g

今の甲長→6.3センチ(先月比+0.1cm)
今の体重→61g(先月比-1g)

なーんと!!((゚Д゚ ))
7ヶ月目でやっっっと甲長が+1mmです!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
…それにしても成長が遅すぎやしませんかねぇ??(・ω・;)

体重は温浴前に量ったら68gあったのですが。。。
まぁ、ちょっと大きくなったからいいやっ!♪


はっさく
来た時の甲長→10cm
来た時の体重→190g

今の甲長→10.2cm(先月比+0.1cm)
今の体重→218g(先月比+6g)

我が家に来てからまだ2ヶ月ですが、
月/+0.1cmの甲長UPです(ノ´∀`*)
1年たったら1.2cm大きくなっているのでしょうか!?(笑) そんなわけないですよね(´∀`;)


2匹ともじんわりと成長しておりましたヾ(。´∀`。)ノ
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
羽化! 
2006.07.18.Tue / 23:15 
以前紹介したアルキデスの蛹も
いよいよ羽化が近づいてきたようです。

P1020324.jpg
蛹の殻から体が透けて見えます。

P1020342.jpg
ここまでくれば成虫とのご対面ももうすぐです!

羽化の瞬間をみれるかぁー!?

というところで仕事に行かなければ。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


で、

帰ってきたら

P1020378.jpg

羽化が完了してました(-- )

あぁ~、また羽化の瞬間見逃したよ~o(TдT)o

P1020376.jpg
頭を起こしているところです。
上羽も少し色がついてきました。

P1020375.jpg
頭を起こし、下羽も内部に納めたところです。
あとは体が固まるのを待つだけです( ´ー`)ノ

ん?よ~く見てみると…

なんか思ってたより小さいぞ??…_| ̄|○ガク

もうちょっと大きいのを想像しておりました(苦笑)
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
犯人は… 
2006.07.14.Fri / 16:04 
P1020348.jpg
「おっす!オラ はっさく!」

ということで、久しぶりの更新です。。。
最近、ここの管理者は怠け気味ですね~(Д*)

カメよりマイペースな更新ですが、
愛亀のお世話は仕事よりもキチッとしております(!?)笑

引越ししてからというもの妙に落ち着きのなかったはっさくですが
少しは慣れてきた感があります。。。
なんせ、ひっくり返らなくなったので(^-^;)


さぁて、はっさく今日は何しようかねぇ??

P1020350.jpg
「あぁ~、ヒマ。。。」

なーんだ、やる気ないな~(-- )

ていうかさぁ…これはあんたがやったのかい??

P1020351.jpg
「…」

犯人は…

P1020349.jpg
「…違うよ。。。」

やっぱりあんたかい?(-- )

さぁてと、
今日はまず赤玉で汚れた体をキレイにしてあげることにします(´∀`;)

* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
引越し 
2006.07.09.Sun / 01:12 
P1020281.jpg

かりんが半目でごはんを食べている間に
飼育者はせっせと新居の準備を。。。(>ω<;)フゥ

なんだかんだで、ようやく新居に引越しです( ´ー`)ノ

P1020287.jpg

気に入ってくれるかなぁ~♪と思いきや、はっさくがどうも落ち着かない様子で…

P1020293.jpg

こうなったり(Д*)

P1020294.jpg

こうなったり。。。
レイザーラモンH…ASSAKU!?(笑)

で、

P1020296.jpg

こうなったり。。。(*´д`)エェ

ひっくり返っても自分で起き上がれていましたが、
留守中にこんな事されていたら心配ですねΣ(゚Д゚;)

消灯後、首をテロ~ンと伸ばして気持ち良さそうに寝ているかりんとは対照的に、
相変わらずソワソワして落ち着かない様子のはっさく。。。

…気に入らないですか?(´・ω・`)ショボーン

やっと新居が完成したと思ったら、
明日からいきなりリフォームです(苦笑)

やうやく、はっさくも寝たようなので飼育者も寝まっす(´△`)Zzzz・・・。o○
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
新居作り2 
2006.07.03.Mon / 12:51 
6月中には完成させるはずだった新居作りですが、
追加の保温器具もきのう注文しまして(^-^;)
なんとものんびりしている飼育者ですこと。。。

引越しはもう少しあとになりそうですが、
いちおう側はこんな感じです。

P1020272.jpg

えぇ~と…すごく普通ですね(笑)
しかも大きさがぜんぜん伝わりませんね!w((Д))w


待ちくたびれたかりんは…

P1020270.jpg

足をピーンと伸ばして ふて寝状態。。。

待ちくたびれたはっさくは…

P1020266.jpg

足を浮かせたままビヨーンと伸ばして ふて寝状態。。。

…はやく完成させねば(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
