ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アマガエル の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぴょん バクッ ごっくん 
2007.06.30.Sat / 23:36 
ぜんぜん自然っぽくないけど、アマガエルの捕食シーンの動画を撮ってみました。

今日のエサは捕りたて新鮮ワラジムシを6匹(笑)

こういうの苦手な方はクリック厳禁で↓(いちおう)




最近、うちのアマガエル燃費悪いです(笑)
この前に4匹食べてるから5匹目。もっとあげたほうがいいのかな?
前はよくピンセットからあげてたせいか、腹がへってる時なんかはピンセットを見せただけでズビシズビシと飛んできます(笑)

動画のワラジムシはそんなに大きくないですが、もっと大きな虫も飲み込めます。
カエルには肋骨がないうえに口から胃までがほとんど一直線ということで、わりと大きなエサも飲み込むことができるそうです。

そろそろハエとか蛾でもあげようかな~。
飛ぶ虫を追いかけるアマガエルがこれまためんこいんですよ(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:両生類 - ジャンル:ペット *
たるみ。 
2007.06.19.Tue / 01:19 
今日はアマガエル。

久しぶりの登場です。

最近の主食はクモとワラジムシ。

2~3日ごとに5匹くらいあげています。

P1010554.jpg

最近、アゴの下の皮がたるみ気味(笑)

P1010560.jpg

縦になるとお腹がプックリ(笑)

そんなアマガエルさん。

P1010563.jpg

今日は懸垂でシェイプアップ(笑)
* テーマ:両生類 - ジャンル:ペット *
生きてます。 
2007.02.19.Mon / 17:06 
久しぶりの登場ですが…(去年の9月以来2回目の登場です 汗)
我が家のアマガエル
P1020878.jpg
逞しく生きてますよー!
なーんま元気です。
すっごい寒い時期だと部屋でも暖房なしだと5℃くらいまで冷え込むので、半冬眠状態(?)みたいになって…たのかな!?(汗)その時期は体色も土っぽい色になって、1日のほとんどがポトスを植えてる土の上でジィーとしてたので、エサもほとんどあげていませんでした。
P1020889.jpg
最近だといくらかあったかくなってきたので、ちょこちょこ動いているようです。
体色もキレイなアマガエル色に戻りました~♪

ポトスがけっこうワッサーと伸びてきているのですが、カメさんってポトス食べても大丈夫なんでしょうかね!?わかんないからあげれませーん(苦笑)

P1030008.jpg
来たばかりの頃はほんっとに小さくて、このアマガエルのフィギュアの方が大きく見えていたのですが、今ではだいぶん大きくなってくれました♪大きさは測っていないのですが、たぶん来た時から比べると倍くらい?倍以上?にはなってるかと。。。(?)

最近のエサはもっぱら「ブドウ虫」です。

P1030014.jpg
「ガウゥ!!(肉食獣系で 笑)」

P1030016.jpg
「ゴックンゴックン」と丸呑みです。
なんかぶっというどんでも丸呑みしてるような(笑)

P1030018.jpg
「ぎゅー」っと目を閉じてエサを飲み込んでいきまーす。
ん~、かわいい(笑)

エサになる虫が出てくるくらいに早くあったかくならないかな~♪


~余談~

皆さんもうご存知かと思いますが、カエルのツボカビ病。

詳しくはコチラをクリック→ツボカビ病
* テーマ:両生類 - ジャンル:ペット *
捕食シーン 
2006.09.22.Fri / 12:20 
我が家のアマガエル(まだ名無し)。
なまーら元気♪

エサは活餌です。
おかげでハエを捕るのがうまくなったとか。。。(苦笑)

「美味そう」とはお世辞にも言えませんが、ハエが一番のご馳走のようで(´∀`;)

この日もアマガエルのために駐車場でせっせとハエ捕り。
虫取り網を持ったお兄さんおじさんはかなり怪しいでしょうに…(笑)

捕食シーンでも写真に残そうと、まずハエを1匹入れました。

んで、2匹目を入れ…

P1020626.jpg

(*゚д゚)ぇ....

もう食ってるしー(笑)

ちょっとサイズが大きかったのか、飲み込むのに時間がかかっています。
口元にまだ翅が見えますね~。

まだちっちゃいせいか、1匹食べた後はしば~らく時間をおかないと食べません。
あのアグレッシブな捕食シーンはまた今度。。。(笑)

この後、エサを飲み込む時がまたすごい!
それもまた今度。。。(笑)
* テーマ:両生類 - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。