ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
その他 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
1ヶ月健診 
2007.03.06.Tue / 23:44 
今日は息子の1ヶ月健診に行ってきました♪
この1ヶ月で頬っぺたもふっくらしてきて、体重も生まれてから約1.5kg増えて3,940gになりました~♪

P1000150.jpg

頬っぺたがふっくらというか顔が大きくなったというか頭が大きくなったというか。。。(笑)

とても順調に成長しておりまーす♪
1ヶ月で1.5kg増えたってことは、次の3ヶ月健診にはいったいどんだけ重くなっているんでしょ!?
嫁さんもずーっと抱っこしていると腕が疲れるようで、代わりに抱っこしてあげるのですが、父ちゃんの抱っこはいまいちしっくりこないらしくホンギャー!ウンギャー!と泣いてしまいます(こっちが泣きたいくらいです 涙)
でも、先ほどやっと抱っこして寝かしつけることができましたー!
嬉しいー!(笑)

抱っこで体力を消耗した父ちゃんはもう…

P1000169.jpg

↑こんな感じです(笑)

半目でウトウト~…zzz

眠ーい!

息子もかりんもはっさくもぐっすり寝てるし

P1000192.jpg

父ちゃんもそろそろ寝ようかな~?zzz

って、そろそろミルクの時間かぁー!?(笑)
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
バトーーン! 
2007.02.22.Thu / 20:05 
「☆.。.:*・゚☆ よしぞぅだぞぅ ☆゚・*:.。.☆」のぼんぼんさんから
バトンが回ってきました~!

<ルールは?>
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
その変換候補に出ている上位5つの単語を潔くさらす
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

お題は「はるがきた」です!

ではでは、レッツバトン!!

☆「は」…ばあちゃん・林・番号・隼人・はいよ~
☆「る」…るよ・るよ~・るので・ルール・ルーム
☆「が」…画・画素・がんばるんだよ・が・学校
☆「き」…来たわ・気・気満々・強敵・今日
☆「た」…だよ・大丈夫・だって・田・だべ

「な」だったら、「なんま」が。。。生粋の北海道人です(笑)

質問

①回してくれた人の印象をどうぞ
同じインドホシ飼育者ですからね~♪カメ好きな方に悪い人はおりません(笑)ぼんぼんさんから初めてコメントをもらった時は「インドホシ仲間が増えたー!♪」となんま嬉しかったです~♪

②周りから自分はどんな子と思われていると思いますか?
ん~…「どうもならん。。。」じゃないですかね~?
ホントKOJIならどうもならん!かと(笑)

③好きな人間性を5つ述べてください
生き物大好き人間
人の気持ちを考えてくれる人
カメの気持ちがわかる人
兄ちゃんみたいな人(KOJIは長男なので。。。)
息子(←意味不明)

④では反対に嫌いなタイプは?
自分の尺度でしか物を言えない人
いきなりキレる人
女々しい人
こまかい人
人のタバコを自分のタバコのように吸う人(笑)

⑤自分がこうなりたいという理想像とかありますか?
息子に尊敬されるような父ちゃんになりたいー!
(KOJIは自分の父ちゃん尊敬してます。ちなみにファザコンじゃないです 笑)

⑥自分のことを慕ってくれている人に叫んでください
飲み行くべ!!(笑)

⑦大好きな5人にバトンタッチ!
きっと皆さん忙しいかと思いますので、できる方いましたらガンガンやっちゃって下さい!どうぞよろしく~♪

という事で、masa兄っ!なんま忙しいかとは思いますがよろしく~(笑)

携帯のお題は「トツギーノ」(←バカリズム大好き 笑)で!
つーか「ー」の変換ってあんのかな!?(ないない 汗)
* テーマ:バトン - ジャンル:日記 *
ありがとう。 
2007.02.12.Mon / 13:48 
まずは。。。
前回の記事にコメントしてくださった皆様、
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
いろいろあってなかなか返せませんでした~m(_ _)m


実はですね~

KOJI家、3人家族になりました~♪♪♪

2月2日 17時52分 2438g

元気な男の子誕生~!♪♪♪

P1020890.jpg
生後5日~♪ 病院にて。 

他所様の子でもめんこくて「あぁ~赤ちゃんいいな~」ってなるくらいだったので、
自分の子ともなるとそりゃあもう大変…
めんこすぎるわけですよ!
たとえ親バカと言われても!
めんこいもんはめんこいわけですよ!
お父さんはもうデレデレなのですよ!(笑)

あぁ~赤ちゃんっていいなぁ~♪
側にいるだけで幸せな気持ちになります。

オムツ替えるのもちょっとは慣れました!
ウンチが手につく確立。。。ほぼ100%(笑)
手についたウンチが赤ちゃんの服につく確立。。。20%(爆)
(↑慣れてねーよっ!笑)

五体満足、元気な赤ちゃんが産まれてくれて本当に嬉しいです。

お世話になった病院の先生方にありがとう。

両親にありがとう。

頑張って産まれてくれた息子にありがとう。

頑張って産んでくれた嫁さんにありがとう。
* テーマ:家族日記 - ジャンル:日記 *
幸せだなぁ~ 
2006.06.27.Tue / 23:09 
うちの嫁さん、先週の金曜日に親戚の結婚式で沖縄へ行きまして… 僕は置いてけ堀…(-- )

で、きのう帰って来てお土産もたくさん買ってきてくれました♪

沖縄と言えば「ウミガメッ!」ということで

まずはウミガメの孵化の様子をご覧ください(ノ´∀`*)

P1020233.jpg

陶器の置物です♪

ちっちゃくて、めんこいですわ~ヾ(。´∀`。)ノ

続きまして、コチラ!

P1020234.jpg

これだけ見るとただの置物のように見えますが、

実は…

P1020235.jpg

灰皿でした~♪

もったいなくて使えませんね(^-^;)

結局、置物になりました(笑)

続きまして~

P1020237.jpg

カメT~♪

もうカメづくしです~(笑)

こんなにありがとねぇ( ´ー`)ノと思ったら

まだありましてw((Д))w

沖縄と言えば「水牛っ!」ということで…

P1020236.jpg

魚のキーホルダー??

なんと水牛の角で作られているそうです!

このボテッとしたフォルムがなんともいえずめんこいです♪

これもキーホルダーにはもったいないので置物ですね(笑)


なんにしても、無事に帰ってきてくれてよかったです。

実はうちの嫁さん

妊娠2ヶ月でございます(o´д`o)

来年の2月には待ちに待った第一子誕生です♪

あぁ~…幸せだぁ(o´д`o)

って、惚気てばかりはいられませんね(^-^;)



~余談~

やっとプラダンとレールを発見しました!

な~んだ!ソコにあったのかぁ!Σ(゚Д゚;)

…ソコは今まで何回も探していたはずですが?(笑)

でもまぁ、完成に一歩近づいたかりんとはっさくの新居でございます♪
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
行ってきましたぁ!! 
2006.05.03.Wed / 22:59 
先月末、義兄の結婚式で仙台に行った帰りに、
北海道初となるサファリパーク「ノースサファリサッポロ」へ行ったきました(ノ´∀`*)

かりんが我が家にきてから家を空けるのは初めてで、いない間の世話はうちの親に任せました。。。
…どうやら親もかりんにハマッてしまったようです(笑)


ということで、いざノースサファリサッポロへっ!!


受付をを済ませ園内へ向かうと、ドーンとでっかいライオンがっ!

P1010586.jpg

これが入り口です!((゚Д゚ ))
アゴの下からライオンのお腹の中へ進入します♪

な~んと、お腹の中はプチ爬虫類館のようになっておりました~(^-^)

P1010639.jpg

で、いましたよ~…

P1010590.jpg

かりんもこんな風に立派なホッシーになってねと祈りつつ、
ライオンのお尻から出てきます(笑)

園内はそんなに広くはないので、飼育されている動物も多くはないのですが、
なんといってもさすがはサファリパーク!
今まで行ったどの動物園よりも動物との「触れ合い度」が高く、
最高の時間を過ごすことができましたヾ(。´∀`。)ノ

では、その時の様子を少し…

P1010668.jpg

こんな感じで、ワラビーにエサをあげれます♪
もぉぉぉ…かわいすぎます(笑)

みなさん、ペンギンって持ったことありますか??(^-^;)

P1010660.jpg

僕は初めてでした~♪♪♪
日向ぼっこしていたので、とても温かかったです(ノ´∀`*)

P1010662.jpg

サルの赤ちゃんは、この日ご機嫌ななめだったようで、抱っこできませんでした(Д*)


そして、一番楽しみにしていたケヅメッ!!

…うおぉぉぉ!!((゚Д゚ ))
▽Open more.
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
