ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
見えない壁 
2006.03.26.Sun / 21:48 
嫁さん→「かりん、エサ皿でごはん待ってるよ~。」
飼育者→「Zz(´-ω-`*)φハイヨ~…」と、シェルター(布団)から出てくる。


ケージの側に葉っぱをちらつかせると…

P1010360.jpg

トコトコと近寄ってきた♪

小松菜は目の前だっ!

そして…

P1010364.jpg

「かりんダッシュ!!」


かりんが「ガラス」の存在に気付く日は来るのだろうか??(笑)


~余談~
電気用品安全法(?)だかのおかげで
3月いっぱいをもって「フォギィ」が廃盤になるそうで…Σ(゚Д゚;) ナニー!!

慌てて昨日買っちゃいました。。。

思わぬ出費が…(-_-;)

でも、かりんにとってはイイことなのか??♪
* テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->見えない壁--

エサ皿でごはんを待っているかりんちゃんは、とても可愛いですね。飼育者としても大変嬉しいことですね。

かりんちゃん 右手を上げてダッシュしています。

- from ケイティママ -

----

かりんちゃん、小松菜に夢中だったんでしょうね(^^)
うちのぽんは私を見付けると、いまだにガラスに突進しますよ~^^;
ガラスは理解できないようですな…(>_<)

- from umi -

-->見えない壁--

☆ケイティママさん
「とう!」とダッシュしていました(^-^)
でも、思うように体重が増えないですね~(^-^;)
うちも最近、ティモシーをふりかけているのですが、鼻息で「ばふぅ」っと吹き飛んでいるのを目撃しました(笑)

- from KOJI -

-->見えない壁--

☆umiさん
ぽんちゃんもガラスは理解できていないですか(^-^;)
でも、umiさんを見つけて近寄ってくるとは!!飼育者としては最高に嬉しいですね♪

- from KOJI -

-->見えない壁--

かりんちゃん必死!かわいいよ・・・ホシガメちゃんはフォギィが必要なのですね。これがなくなっちゃったら湿度対策大変ですね。

- from チビラ -

-->見えない壁--

電気用品~ファンヒーターの件があっての事もでしょうが少し行き過ぎのような・・。音楽家の方も大変らしいですが、かりんちゃんのトコも・・なんですね。
ガラスに気づかないかりんちゃん♪お茶目です可愛いな~ (*'v'*)  

- from キューピット1号 -

-->見えない壁--

ジョイもガラスを理解できているかは謎です^^;

かりんちゃん、小松菜目指してダッシュしてくれるなんて嬉しいですね♪
こんなにアピールされると美味しいものをあげてしまいそうになりますね^^;
ちなみに、ジョイは小松菜には見向きもしません(´・ェ・`)

- from kobatye -

-->見えない壁--

ホシガメちゃんは大変ぞなー(´・ω・)
しかし、安全法でひっかかる機械、ダイジョウブなのだろうかーと、
素人はガクブルしてしまうのであります!

- from GURA。 -

-->見えない壁--

え?!そうなの?
フォギィなくなっちゃうの?
そなんだー
どうしてもの時は買おうかなーって思ってたんだけど。。。

買っておくべきか否か。。。うーん
今のところ湿度管理ギリギリセーフの帰途、悩みます

( ̄_ ̄)

- from 帰途 -

-->見えない壁--

☆masaさん
フォギィとは人工的に霧を発生させる機械です。
造花でもきっと突進してくると思います(笑)

- from KOJI -

-->見えない壁--

☆チビラさん
絶対なきゃダメということはないと思うのですが、廃盤になってしまっては、どうしても必要になったときに困るので今回買っときました(^-^;)

- from KOJI -

-->見えない壁--

☆キューピット1号さん
同感です(^-^;)おかげで買うはめに…でも買ってよかったです!♪
たぶん一生ガラスには気付きませんね(苦笑)

- from KOJI -

-->見えない壁--

☆kobatyeさん
あらっ!?ジョイ君小松菜は苦手でしたか((゚Д゚ ))
うちは来たばかりの頃はよく食べていたのですが、レタスの味を覚えてからはいまいち食いが悪くなりまして…汗
この時はよほどお腹がすいていたのか、わっさわっさ食べておりましたよ(^-^;)

- from KOJI -

-->見えない壁--

☆GURA。さん
今回の安全法自体どんな法律なのかあまり理解していない自分にガクブルです…(苦笑)

- from KOJI -

-->見えない壁--

☆帰途さん
そうみたいですよ~。今月いっぱいで廃盤らしいです。。。で、在庫がなくなりしだいもう手にはいらなくなってしまうのかと…w((Д))w
使ってみると、けっこうイイ感じですよ!(^-^)

- from KOJI -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

こんばんは。はじめまして、asdと申します。
うちもフォギィ買ってしまってます。ウォーターフォールMと込みで。ヘルマンしかいないのですが…。
輸入製品なので、きっちり申請とかしていないだけでじゃないでしょうか。安全法非適合なので、在庫があっても4/1から販売中止の様な気もします。
同じ会社からタイマー付きの霧吹きが発売されるようですね。時間事に数分間散水するようですが、大きさ容量等はよくわかりません。

- from asd -

-->見えない壁--

☆○○さん
コメントありがとうございます(^-^)
思わず見入っちゃったとは嬉しいです~♪
また遊びに来てくださいねv

- from KOJI -

-->見えない壁--

☆asdさん
コメントありがとうございます(^-^)
asdさんもフォギィ買ってしまっていましたか!しかもウォーターフォールまで!!僕もウォーターフォール買っとこうかなと…(^-^;)
在庫に関係なくなくなってしまうとなると、この辺の商品はバカ売れしてそうですね!?

タイマー付き霧吹きですか!知りませんでした((゚Д゚ ))情報ありがとうございますm(_ _)m

また遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)

- from KOJI -

   非公開コメント  
見えない壁のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

&nbsp;forハムスターケージの掃除の時、病院へ連れて行くとき等活躍しています。はじめて&nbsp;&nbsp;購入してから近場の病院に行く時や掃除の時に使っていたので気付かなかったけれど、給水器がずれやすいし外れてしまいます。遠出するのに使うのは違うケージでした方が良
2007.08.21.Tue .No2 / 用品の1日 / PAGE TOP△
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
