ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
かりんが… 
2007.07.07.Sat / 00:31 
かりんが死んだ。

あまりに突然の事でショックを通り越して未だに信じられず、なかなか更新する気にならなかった。



7月2日。

いつものように仕事に行く前にエサをあげた。

いつものように3匹ともエサを食べている。

見慣れた光景。

仕事に行ってる間、嫁さんもかりんが食べている姿を見ていた。



7月3日。

仕事から帰ってくるとかりんはスポット近くのレンガの上で寝ているようだった。
仕事明けの日は温浴日と決めているので、帰宅後すぐに温浴の準備に取り掛かる。
温浴用の容器3つにお湯を張り、エサの準備もした。

かりんはまだ寝ているようだった。
おもむろにかりんを持ち上げるといつもなら首を引っ込めたり何らかの反応を示すのが、何も反応しなかった。
スポット近くにいたので甲羅はまだ温かかった。

不思議に思ったが、体重計に乗せた。
61gだった。



やっぱり、いつもと様子が違う。
なんか変だ。

もう一度かりんを掌に乗せた。


「かりん 死んでる?」


僕は「かりーん!かりーん!」と何度か名前を呼んだ。
隣にいた嫁さんは言葉が出てこない様子だった。


かりんが死んだ。


かりんの体をきれいにしてあげた。
ただ寝ているだけで今にも動き出しそうなくらいだった。
死後そんなに時間が経っていなかったのか、手足はさほど硬直しておらず尻尾が少し硬くなっているくらいだった。


朝は曇り空だったのが昼頃からこちらでは暑いくらいに晴れてきた。


かりんは「ゆず」の隣に埋葬する事にした。
冷たくなった小さな甲羅の周りにはタンポポとオオバコとクローバーとグリーンリーフを2枚ずつ。

今頃、2匹で食べてくれているかな?


20070704221816.jpg


合掌。
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--・・・--

こんばんは。
とても、驚きました。

こんなことがあるのですね。
静かに、ホットスポットに当たりながら眠るように。
とてもショックだったでしょうね。私もショックを受けましたが、自分に置き換えてみてその気持ちがわかります。
もし、朝起きて「むぎ」が・・・
そのことはいつもいつも、心配していることで
頭から離れないのですが、まさか・・かりんちゃんが・・
思考が止まってしまいました。

お返事はいいですよ。

- from wabinosuke -

----

かりんちゃん・・・。
眠るように逝ってしまったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

かりんちゃん、ゆずちゃんとなかよくね!

- from kamesukemama -

----

ええ???かりんちゃん、、、、信じられないです。ええっ?かりんちゃん、、、、
びっくりです、、、なんで、、、kojiさんの愛情で今年こそは成長するんじゃないか?と思っていた矢先なので残念残念ですね?
kojiさん、ありきたりですが、かりんちゃんは幸せでしたよ!こんなに一生懸命お世話してくれるkojiさんとこで過ごした事、、、絶対幸せでしたね!
かりんちゃん,今までありがとう!そしてkojiさん、これからもかりんちゃんのぶんもはっさくくんとネーブルちゃんに注ぎましょう!

- from kajikaji -

----

ええっ!突然でビックリしています。。
残念です。。悲しいです。。
初めてKOJIさんのブログを拝見したとき、手のひらの上でアクビをするかりんちゃんの写真を見て、うちでも!って思ってしんちゃんでチャレンジしたけど、できなかったことを思い出しました。
やはりこの写真が最高の写真ですね。
ただ、ただ、ご冥福をお祈りします。

- from BJ -

----

かりんちゃん… ☆になったのですね。 長い命あれば短い命もあります。 KOJIさんの家族で、幸せだったと思いますよ。 天国から見守ってくれてるでしょうね。


KOJIさん、はっさく君とネーブルちゃんに、かりんちゃんの分までこれからも愛をあげて下さいね!!

- from しょう汰 -

----

KOJIさん。
心中お察しいたします。
本当に驚いてしまい言葉がみつかりません。
私も今年は70g超えを楽しみにしていたので残念でなりません。
かりんちゃんのご冥福をお祈り致します。

- from INNAL -

----

初めて書き込みいたします。いつもKOJIさんのブログを楽しく拝見させていただいております。ネーブルちゃん、はっさくくん、そしてかりんちゃんが本当に可愛くて。いつも和ませてもらってました。ありがとうございます。三匹の中でも特に、かりんちゃんの事が気になっていて、かりんちゃんに早く大きくなって欲しいな~って陰ながら応援しておりました。かりんちゃんが☆になってしまって、すごくショックです・・・。号泣してしまいました。残念でなりませんが、かりんちゃんはKOJIさんに愛されて本当に幸せだったと思います。きっと天国から見守っていると思います。KOJIさん、元気出してくださいね。ご冥福をお祈りいたいます。かりんちゃん、本当にありがとう。

- from green -

----

大ショックです。でもKOJIさんが一番ショックですよね。私もかりんちゃんが、一番気になっていたので、なんとも、残念です。今は、もう、ご冥福を祈るしかありません。うちの子たちも、大丈夫なのかと、心配ですが、さらに、気をつけます。かりんちゃんの分まで、はっさくちゃんと、ネーブルちゃん、元気に育ってほしいです。

- from ウキキ -

----

大変驚きました。心中お察しいたします。
しばらくはケージを見るたびに思い出されることと思いますが、生き物には必ず訪れる事、早いか遅いかはだれも知ることはできません。  合掌

- from konchan -

----

突然のことにビックリしています。
かりんちゃん、頑張りましたね。
KOJIさんも奥様もかりんちゃんと一緒に頑張っていたと思います。
ご夫婦の思い、かりんちゃんに伝わったと思います。

かりんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

- from kobatye -

----

とても、とてもツライです。。なにも言うことができません。。。
かりんちゃん、今までありがとう。天国でゆずちゃんといっぱい遊んでね。
KOJIさん、今はとてもツライと思います。がんばって乗り切ってください。

- from ち~ -

--びっくりです。--

i-241お久しぶりです。
今日は何気にむしょうにかめちゃんたちを見たくて、見てみたら...
会社なのに、声だして「えぇ?!」ってびっくりしました。
りんごちゃんは☆になっちゃった、悲しいあまりです。
ご愁傷様です。
あんまり適当な言葉出てきませんので、すみません。
とにかく、はやく悲しみから乗り切ってください。

- from アンアン -

----

KOJIさん、心中お察しいたします。
私も以前飼っていたカメさんが突然死したことがあります。埋めるときの悲しさを忘れられず、今飼っているしゃっくさんもそうならないよう毎日祈っています。
今はとてもツライと思いますが、がんばって乗り切ってくださいね。
かりんちゃんの分まで、はっさくさんとネーブルさんをかわいがってください。

- from ポンスケ -

----

KOJI さん 大丈夫ですか~。 心中お察しいたします。

つらいです。 悲しいです。 ほんと 時計を戻してほしいと思います。

何を書いていいのかわかりません。 
可愛いかりんちゃんのことしか頭に浮かびません。

- from ケイティママ -

--。。。--

今頃気がつきましたe-263

かりんちゃんゆっくり休んでください。
KOJI さんも元気出して。。

- from ママちゃん -

--涙。--

なにを書いていいか分からず、ぐずぐずしてたら
こんなにも日が経ってしまいました…。
可愛いかりんちゃんのこと、ずっと忘れません。
KOJIさん、復活、気長に待ってますね。

- from ねーる☆彡 -

----

つらいですね。
かりんちゃんはまた産まれ変わって戻ってきますよ。きっと。。。
かりんちゃん、さようなら。
そして、ありがとう。

- from ゆかっち~ -

----

言葉がでません。。。
ただただ、かりんちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
かりんちゃん、可愛い姿をいっぱい見せてくれて、ありがとう。

- from umi -

----

かりんちゃんのご冥福をお祈りしています・・

ちびっ子ちゃんは、一瞬に逝っちゃいますから・・

だから、早く大きくなあれ!って思っちゃいます・・・

- from 陸亀 -

----

こんばんは。
深夜に思わず「えええッ」って声を出して驚きました。
リクガメベビーがおうちにいるので、本当に他人事とは思えません。
どうぞゆっくり少しずつ癒して下さい。

- from daisy -

----

ものすごくショックです・・・
かりんちゃんには本当に本当に癒されてきたのですごく悲しいです。
一緒に暮らしてたKOJIさんはもっと辛いでしょうね。。。
かりんちゃんが載ってる『かめめくり』ずーっと大切にとっておきます。
かりんちゃん。今までたくさん癒してくれてありがとう☆

- from キューピット1号 -

----

かりんちゃんが亡くなられたなんて・・・
久々に遊びに来たのですが、驚きとショックで悲しくなりました。
とってもキュートなかりんちゃんが大好きでした。
かりんちゃんの姿に癒されて、ホシガメを飼いたいと何度も思いました。
まだKOJIさんの傷は癒えないかもしれませんが、かりんちゃんもKOJIさんに沢山愛情をかけてもらえたことは天国にいっても決して忘れないと思います。
ご自分を決して責めたりなさらないで下さいね。
KOJIさんは私なんかの何倍も立派な飼育者だと思います。

- from つぐみ -

----

ご無沙汰してしまってスミマセン

そして、
今更ですがお悔やみ申し上げます

その後いかがお過ごしですか?
暑い日が続きます
体調等、お気をつけください

- from 帰途 -

--ご無沙汰してました--

我ブログも長期お休み状態でした。

かりんちゃんの件を知り誠に残念に思ってます。
カメ重が増えない、、、何かが原因だったのではないかと思います。我家のハルと同じ様なカメ重(60グラム)程度で推移してて互いに頑張ろうと、、、それから数ヶ月で、この様な現実を迎え残念でなりません、然し、かりんちゃんの天命だったのかも、、、

そう言うハルのカメ重は80グラムを越えアッパー86グラムに成長してます。ナツは160グラムを越えてます。ハルはまだまだ安心できるサイズではないので、これからも注意深く育ててまいります。

かりんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

- from inosan -

--かりんちゃん--

KOJIさん、気付くのが遅くてごめんなさい。
まさか、かりんちゃんが。。。
突然の事だったので、ショックは尚更ですよね。
傷が癒えるまで時間がかかるでしょうが、
復活されるのを待っていますよ。

かりんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

- from あさたろ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--助かりまくり!--

旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/W4Z9kQdC

- from 猫背 -

--俺の女神様w--

俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/GU4Ffjei

- from 不死鳥 -

--うぉお!もう何でもアリww--

ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/2sCNKwzO

- from 旬くん -

--うぇあははあはわ!!wwww--

初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/fCqpvZoR/

- from 管理人 -

--初でこれかよw--

まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/Vy9TJjFR/

- from パイパソ専門 -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
かりんが…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音蘭(いんらん)グラビアアイドル・デビュー! 激写プレミアムヌード写真&全裸画像今月18日に「激写プレミアム」でグラビアアイドルデビューする“いんらん”さん。26日には東京・秋葉原や埼玉で発売記念イベントを開催する。 いんらんさんは“音蘭”と書いて、“いんら
2008.07.11.Fri .No4 / 音蘭(いんらん)グラビアアイドル・デビュー! 激写プレミアムヌード写真&全裸画像 / PAGE TOP△

置き去りにされた理由!?半端じゃない才女のカー●ックス!! ??慶應義塾ニューヨーク学院高校、慶應義塾大学法学部卒業。大学時代は...
2008.11.05.Wed .No5 / 新井麻希 画像 動画 お宝 / PAGE TOP△

観月ありさの過去にあったトイレ盗撮!発掘しやした☆無料??観月ありさのプロフィール芸名観月ありさフリガナミヅキアリサ誕生日1976年1...
2008.11.05.Wed .No6 / 観月ありさ 過去 トイレ 盗撮 / PAGE TOP△
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
