ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
完食♪ 
2007.06.27.Wed / 23:17 
今日は仕事明けです。
前回の野草採りはたいした量は採ってこなかったので、今日も帰りに野草採りです。

実は一番お気に入りの野草採集ポイントが草刈りで壊滅状態で、しばらくそのポイントには行ってなかったのですが、そろそろ復活したかな~?♪ということで、嫁さんと息子を引き連れて(笑)そのポイントに行ってきました。(といっても採るのは僕だけですが/笑)

やっぱり野草は逞しいですね~。
完全復活とまではいかないものの、タンポポ・クローバー・オオバコ・ハコベが♪

とりあえず何日か分だけ採ってきたのですが、
嫁さんが「タンポポとか採ってると、けっこう通る人見てくね~」と。

…採るのに集中してて、ぜんっぜん気付きませんでした(笑)

最近、晴れた日は仕事だったり休みの日は曇りだったりで、思うように日光浴ができなかったのですが、久しぶりに亀たちに太陽の光を浴びてもらう事ができました♪

日光浴するといつもより食べる量がいくらかは増える感じがするので、
今日のエサは気持ち多めにあげました。


P1010603.jpg

かりんとネーブル、いい感じで食べてました~♪

P1010608.jpg

はっさくは、ここではたいして食べないでウロウロしてる方が多かったのですが、
ケージに戻ってからバカスカ食べてました。

今日もほぼ完食。

いいことです♪


~おまけ~

三代目サツマイモ荒らしの主犯は…

やっぱり。。。

P1010599.jpg

ネーブルみたいです(笑)

まぁ、どんどん食え食え♪
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ホント、野草はたくましいですよね。私の野草ポイントも草刈りではげてしまいましたが、今ではかなり復活しています。
私もよく野草を採集していますが、いまだ人の目が気になります。まだまだ修行が足りません。

- from ポンスケ -

----

ネーブルちゃん、やっぱ大きいから食べますね~(笑) 我が家のヒョウモンも、自分の体の1.5倍はたいらげます(笑)


自分も野草採取してるとき、目線が気になります(笑)車通りが激しいので… 昨日は近所のオジサンがジーっと見てました(笑) だから、野草採取は、朝の5時くらいにやってますよ(笑)

- from  -

--ポンスケさん--

ほんと、「草刈りめ~。。。」って感じですよね~(笑)
でも、ちょっとしたらすぐ生えてきますもんね~♪やっぱり野草は逞しいですね^^
野草採集に人の目はつきものですね。僕は見られても気になりません(気付いてないことが多いのですが/笑)
気にすることなんてないですよ~、愛亀のためですからねぇ♪

- from KOJI -

----

ありますあります~僕もいつもの野草採取スポットにいったらすっかり刈り取られてしまってる時~(泣)でも野草はたしかにたくましいですよね~一雨降ったらかなりでてきます。ネーブルちゃん&かりんちゃん仲良くかわいく食べていますね~。そしてサツマイモさんはやはり今回もネーブルちゃんによって壊滅させられそうな予感ですね~(笑)

- from kajikaji -

--しょう汰さん--

やっぱり大きい子はよく食べますねぇ^^
食べる子は育つって感じです♪
僕は人の目はたいして気になりませんよ~(笑)
まぁ別に悪い事してるわけじゃないので。
しょう汰さんは朝の5時に野草採りですか!!すごーい!!(驚)

- from KOJI -

--masaさん--

なんかもうミヤマがでてるんですね~。
今年はいけないかな~って感じです。。。

- from KOJI -

--kajikajiさん--

ほんっと草刈りなんてしなくていいのに~(笑)なんて思ったり。。。
でも、野草ったらほんとたくましいですね♪もうちょっとしたら、またボーボーに生えてくれそうです^^
サツマイモはやっぱりネーブルに壊されそうです(笑)

- from KOJI -

----

この時期は野草も伸び放題ですから、とってもとってもまた生えてきますね~。でも、公園によってはきちんとマメに芝刈りしているところがあって、少し伸びたらすぐに刈られてしまうところがあります。カメ飼いにとっては貴重な野草なのに。。
サツマイモを食べていたのは、、やはりネーブルちゃんですか。
また、エサ皿に一人乗ってエサを占領してますね~。食欲万全ですね。

- from BJ -

----

『つくし』食べるんですよ。小さい頃から好きで♪
時期が来ると土手につくしを摘みに行ったりしてました^^
で、ある日声をかけられたんですよ。
「ここのつくし食べるの?イヌがジャンジャンおしっこ引っ掛けてるよ!」
って(汗
それから行ってないです(´▽`;

- from キューピット1号 -

----

良い食いっぷりですね♪
いっぱい食べてる姿はニンマリしてしまいます。。
アタシは最近、野草狩りオサボリ気味・・・いかんいかんっ。。(汗)

- from ち~ -

--BJさん--

ほんと今時期はとってもとっても生えてきますね~♪野草に感謝、自然に感謝です^^
サツマイモは予想通りネーブルの仕業ですね~。食欲旺盛なのは嬉しいです^^

- from KOJI -

--キューピット1号さん--

そうなんですよ~!!野草ってそういう心配がつきもんなんですよね~^^;
つくしですかー!僕は食べたことがないのですが、美味いのですね!?♪
たしかカメにはつくしってあまりよくない食べ物だったような。。。
でも、まったく心配ない野草なんてあるんですかねぇ~?これくらいなら大丈夫だべ~?って野草ならけっこうありそうですが^^;

- from KOJI -

--ち~さん--

なかなかいい食いっぷりでした♪
今日もけっこう食うな~と思ってお代わりをあげたのですが、お代わりであげた分が多すぎたようで残っちゃいました~^^;もったいないー(笑)

- from KOJI -

--30代,40代のキャリア--

キャリアとは単に「経歴」という意味と、「職業を選択し専門的なスキルを身に付ける職業生活」という意味がある http://seeming3.photobycolin.com/

- from  -

--体脂肪率でばっちりダイエット--

体脂肪率とは、体重に占める体脂肪の割合のことで体内にある脂肪の状態を数値として表すことです http://haplology2.thriftystmartin.com/

- from  -

   非公開コメント  
完食♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
