ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年の夏こそは!! 
2007.06.22.Fri / 23:19 
暖かくなってきて、亀たちも夏モードになってどんどん成長していくのか~!?

なんて思っていたのですが、

今んとこ、みんな特にこれといって目立った成長はなくわりと横這い状態です^^;


かりんはかたくなに65g前後をキープ。

P1010584.jpg
いつもよりちょっと長めにダラ~ンの図。

ん~何がいけないんだー!
そんな調子悪そうには見えないんですけどね~。
今年の夏こそは!!
と意気込んでみる。


はっさくは300gの壁をなかなか超せないでいます。

P1010575.jpg
立ったまま寝ちゃったけど熟睡まではしてなくて、こっちの気配に気付き「ん~?」と首を伸ばしているはっさくの図。(長い…笑)

けっこう食べてるんですけどね~。けっこう動いてるし。
食べる時ならネーブルより食べてるんじゃないの!?ってくらい食べてる時もあるのですが、なかなか300gの壁が。。。
ほんとあと何gとかなんですけど。
今年の夏でいけるかな~。いければいいな~。
いってくれー!!


ネーブルは我が家にきて最初の1ヶ月で体重が44g増えて407gになったのですが、それからはそこまでの体重増はなく、今でだいたい420gをちょっと切るくらいかな~?って感じです。

P1010566.jpg
お座りして食べているネーブルの図。

あいかわらず、エサ食いはいいです。
手に乗せるたびに、な~んか大きくなってるように感じます。
実際はそんなそんな大きくなっているわけではないと思うのですが。。。
まずまず、この調子でいってもらいたいです。
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

かりんちゃん65gですか、うちのこたちより、ずいぶん大きいです。ネーブルちゃんは、やはり、すごいですね。

- from ウキキ -

--かりんちゃん--

こんにちは。
かりんちゃんは65gなのですね。
画像で見ているともっと大きく見えますね。
こうらがりっぱだからでしょうか♪
うちの一番きになる「むぎ」が50gを超えて52gを記録しました。でも、この体重は日光浴してしっかり食べた直後の体重ですが(´ー`)
それでも、飼い主的には嬉しいのですよねぇ。
きっと、KOJIさんならわかってくれますよね。

- from wabinosuke -

----

インドホシたち たくさん食べて、とても元気だと思うのに、なぜか体重の増加には結びつかず、我家も同じです。 たった1gの増加が大変嬉しい世界です。

それに比べ、ヘルマンの孵化仔たちは、体重を量るたびに増えています。 この違いは種の違いでしょうか。

インドホシの飼育環境などをさらに考えさせられます。年間をとおし、梅雨時期が一番元気です。

- from ケイティママ -

--こんにちは--

ウチの星空も成長みられないですね(笑) でも、昨日、成長線らしいのを確認しましたよ! おっきく成長したホシガメ… 楽しみですよね~。 きっと甲羅ももっと美しくなることでしょう。

- from しょう汰 -

----

かりんちゃんまだ65グラムですか~頑張ってほし~ですね。このだら~んくわえがかわいいです。元気そうな表情なんですけどね~。はっさくくんはもうすぐ300グラム、、、うちのアービィーはいつ成長するんでしょ?ネーブルちゃんは今年終わる頃には800前後にはなってそうですね~。ほんとみるみる重くなりますよ~。

- from kajikaji -

--びろーーーん--

のかりんちゃん。
調子は悪くないのですね?
うちも今は停滞気味です。
でも元気にしてるのでいいんだv-238

- from ママちゃん -

----

最近、うちのしゃっくさんも体重の大幅な増加は見られません。でも、じっくり時間をかけて成長させた方が、カメさんたちの健康には良さそうですからね。
カメって大きくなっても可愛いですが、小さいときの可愛さは飼育しはじめのわずかな間しか見れませんから、いまのうち堪能しましょう♪

- from ポンスケ -

--masaさん--

最近、乗り越えられない壁が多すぎてまいってます(苦笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

ここ何ヶ月かずーーーっと65g前後です^^;
そのうち、じわじわぁ~っと増えてくれればいいんですけど。。。
ネーブルは今日もよく食べてました^^

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

なんとなんと!かりんはうちに来てから甲長が変わってないんですよ~(悲)
それにしても、むぎちゃんの成長っぷり!!すごいですねぇ~!^^嬉しいですねっ!♪
ものすごくwabinosukeさんの気持ちが分かります^^

- from KOJI -

--ケイティママさん--

食べた分はいったいどこへいっちゃったんだー!?って感じです。
それに比べへルマンは食べたら食べた分、身になってる感じですね。
やっぱり種の違いなんでしょうかねぇ?
ん~、難しい!けど、がんばりまっす!!^^

- from KOJI -

--しょう汰さん--

成長線が出てくると嬉しくなっちゃいますよね~♪
おっきく成長したほしがめ。僕も楽しみです~^^

- from KOJI -

--kajkajiさん--

かりんは元気っちゃー元気なんですけどねぇ。なぜか体重が増えません(泣)
はっさくも300gを目前にちょっともたついてる感じです。
同じ種類の亀でも成長する子しにくい子がいるのはなんなんでしょうかね?
環境が合ってないのか、どっか調子が悪いのか。。。
ん~わからないです~。

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

かりんはそんな調子が悪そうには見えないんですよ~。
まぁ食うか寝るかですけど(苦笑)
ん~、やっぱ元気なのが一番ですよね!!^^

- from KOJI -

--ポンスケさん--

そうなんですよね~。ゆっくりじっくりと亀に負担をかけないように成長させてあげたいのですが、かりんの場合だとずーっと同じ体重でして(困)
かりんは我が家にきて1年半たつのですが、甲長はピクリとも成長せず(苦笑)そろそろおっきくなってもらいたいです^^;

- from KOJI -

--ムートンガイド--

ムートンの検索サイト。ムートンブーツ、ロートシルト、コート、ミルズ、シャトーなどムートンに関する各種情報をお届けしています。 http://second.stuartmembery.com/

- from  -

   非公開コメント  
今年の夏こそは!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
