ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
「影」 
2007.06.19.Tue / 23:42 
最近、夕方近くになるとケージの中にうまい具合に太陽の光が射しこみます。

当たり前の事ですが、太陽の光ってものすんごい明るいですね~。

今、うちはケージ全体は蛍光灯、スポットはメタハラで照らしているのですが、
太陽光と比べるとぜんぜん暗いです。

夕方近くに太陽の光が射しこむとケージ中に普段存在しないものが現れます。

「影」です。

うちのケージだと流木の影だったりサツマイモの葉っぱの影だったり…ってそれくらいしかありませんが(苦笑)、普段見たことがないものを見ると亀も「なんだこれ~?」って思うんでしょうかねぇ?

~数日前~

何の気なしにケージ内を散歩していたはっさくが壁際でなんかモソモソしてました。

「なんだ!?この黒いの!しかも動いてるしー!」

って感じで、行ったり来たり。

P1010521.jpg

…それはあんたの「影」です(笑)

自分の影を不思議そうに追い掛け回していました。

流木の影を見て。

P1010522.jpg

「コレ食えんのかな~?」

…食べれません(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はっさくクン、なんでも興味シンシンなのね~
キョトンとしたお顔が可愛いです。。

- from ち~ -

----

わははは~はっさくくん、自分の影を追いかけて~そうですね?普段ケージに入ってくるものとすればそれは食べ物ですもんね~。はっさくくん、影はたべれませんよ~。流木の影に興味を持つなんてもしかしたらはっさくくん、ミョ~に哲学的なとこがあったりして~。(笑)

- from kajikaji -

--賢い--

影を追うなんて、頭がいい証拠ですね。
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
流木の影を見つめるはっさくちゃんがとても哀愁をおびています・~ヾ(゚ー^*)

- from wabinosuke -

----

これならケージ内にいながら生日光浴ができますね。
太陽はホント明るいです。人工的なライトとは全然違いますね。やはりこまめな日光浴、これが大事ですね~。

- from BJ -

----

あはは、面白いですね。日光が当たるところにゲージが置けるんですね。うちは、当たらないので、いいですね。

- from ウキキ -

----

そいですね、たかが糞にくじけていられませんね♪(笑)


影にビックリするんですね~(笑) ウチのは、外に出すとどっかに隠れてしまいます(笑)

- from しょう汰 -

----

あはは(^Q^)
影って不思議ですよねー。
はっさく君と同じでウチのこっちゃんも影を不思議そうに見てました(笑
寝室が南東にある為、寝ぼすけの旦那さんの為カーテンをあけたまま寝てます。
日差しが入り込みいい目覚めです(笑

- from キューピット1号 -

----

影ですかぁ~。 不思議なんでしょうね。

お尻が太陽光を浴び、気持ちよさそうです。

- from ケイティママ -

--ち~さん--

まさか自分の影にまで興味を示すとは^^;
流木の影は「何だこれ~?」って感じで見てましたよ(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

あれ?こんなとこにこんなもんあったっけかな~?って感じなんでしょうかね?^^;
前に流木に齧りついてたことがあるので、もしかして影にパクッといったりして!?なんて見ていたのですが、さすがに影にはパクッといきませんでした(笑)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

自分以外に動いているのもをみることはほとんどないので(かりんとネーブル以外で)、不思議におもったんでしょうかねぇ?^^;

- from KOJI -

--BJさん--

これでもうちょっとあったかい時間帯だったらケージ内生日光浴も夢じゃないんですけどね~!
太陽の明るさってハンパじゃないですね^^
こまめな日光浴!大事ですよね~♪

- from KOJI -

--ウキキさん--

ケージを置くところがここ以外だとものすごく邪魔になりそうでして。。。(苦笑)

- from KOJI -

--しょう汰さん--

影なんて見ることがほとんどないので、やっぱり不思議に思ったんですかね?^^;
はっさくも外に出した時かなりのスピードで隠れようとしましたよ(笑)

- from KOJI -

--キューピット1号さん--

あらら!こっちゃんも影を不思議そうに見てました!?(笑)
そういや、うちの子は影に対してはノーリアクションです^^;
僕もかなりの寝ぼすけですよ~!太陽の光だけでは起きれません(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

やっぱり不思議なんでしょうね?
なんか、けっこう考え込んでる風に見えましたので(笑)

- from KOJI -

--masaさん--

masa兄に怖いものなどあったのですか?(笑)

- from KOJI -

----

コメント遅れましたが、
こここれは面白い!
影追いをするとは、賢いですね!
かんどーしました♪
なんだと思ったのかな?^^

- from ねーる☆彡 -

--ねーる☆彡さん--

はっさく、賢いんですかねー!?
とりあえず、うちで一番活発な子なのでが(3匹しかいませんが/笑)、こういう姿を見られるのは楽しいです^^
なんだと思ったんですかね~??(笑)

- from KOJI -

--パソコン基礎検定試験--

パソコン基礎検定試験とは、小中学生を対象に、表計算ソフトやワープロソフトなど、パソコンの基礎的な技術を問う検定試験 http://jalap4.wglorenzetti.com/

- from  -

--セージで痩せる--

セージのお茶はマイルドな風味で、イライラや不安な気持ちをしずめて気持ちを前向きにしてくれます http://hartebeest4.crosstudio.net/

- from  -

--好中球でダイエットに失敗?!--

好中球は白血球の種類のひとつです http://bell.crosstudio.net/

- from  -

   非公開コメント  
「影」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
