ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
いらないべ~? 
2007.06.16.Sat / 17:43 
最近、温浴中に脱走することを覚えたはっさく。

P1010471.jpg
左:はっさく 右:ネーブル

この日もこのちょうど低くなってるところから。。。^^;

ケージの掃除をしてて、ふと亀たちを見ると温浴しているはずのはっさくがカーペットの上をテクテクと。
しかも、うんちをした直後だったらしくカーペットの一部が緑色~。
「ヤバッ!嫁さんに見られる前に…!」
と思ったら、ぜ~んぶ見られてました(爆)

後始末はもちろんKOJIがするわけですが、

P1010487.jpg

そんなの知らんもんね~。
って感じでモリモリ食事を摂っておりました。

でも、

P1010490.jpg

ちょっと反省してるっぽく見えたり?(ないない/笑)

流木のちょっと日陰になるところにむりっくり潜って休んでいました。
以前はシェルターを入れていたのですが、さっぱり入らなくなったので取っ払っちゃったんですけど。。。

この表情は…

P1010494.jpg

シェルター欲しいの!?いらないの!?
どっちだー!?

ん~、どっちかっちゅーと、、、

いらないっぽいかな~?(笑)


~おまけ~

ケージの中の「三代目」。

P1010520.jpg

あっちゅー間にこんなに大きな葉っぱをつけるまでに成長しました^^
こりゃあ、いいエサシェルターになりそうです♪

亀たちよ!楽しみに待ってれよー!
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんわ--

ホームページ作りましたよ!よかったら遊びに来て下さいね♪


KOJIさん宅のホシガメ達、なんか生き生きしてますよね(*^_^*)やっぱ3匹だと違うな~(´A`)

- from  -

--しょう汰さん--

おお~名前が入ってなかったので誰かわからなかったのですがしょう汰さんでしたか^^
先ほど拝見させていただきましたが、ヒョウモンでっかいですね~!

- from KOJI -

----

ネーブルちゃん、はっさく君たち相変わらず元気ですね~。それと三代目のはっぱも見事に大きくなって!
うちもケージに最近入れましたがやはり成長が少し早くなったような気がします・・・もう少し大きくなったらサツマイモ葉っぱデビューと行こうと思ってます。
我が家のリックとパインやっと元気を取り戻して来ました!!でもここで気を抜いて再発したらいやなのでまだまだ慎重に、慎重にと過ごす毎日です!

- from konchan -

--サツマイモ--

さつまいもの葉っぱ、とてもキレイですね!
とっても美味しそうv-238

ところで、「後始末」はKOJIさんがやるんですね~~
羨ましい。。。
うちは殆ど私の役目で、最近旦那は非協力的です。。。
カメを飼いたいと言ったのは旦那なんですけどねー

- from あさたろ -

----

はっさくくん今回はのぞきはしなかったかな(笑)
うちもあんまり温浴が好きじゃないらしく、
すぐに暴れだします。
嫁さんに見られる前に。。。
よく分かりますぅ(≧ω≦)b
さつまいも私も挑戦してみよっかなぁ☆

- from チビラ -

--KOJIさん--

名前忘れてしまいましたね(^_^;)笑 来て下さってありがとうございます♪日記も書いてるんで、是非たくさんいらして下さい!


ヒョウモンデカいでしょ?(笑)糞尿がカナリヤバいですよ(笑) 近いうち…ケヅメにも手を出そうとしてます(笑)

- from しょう汰 -

----

うふふ、はっさくちゃん、流し目がステキ♪
うちのカメたち、お風呂中は出さないで、
バタバタ出たがって、
上げたら出すって子多いんですよねー。
いやがらせ?(笑)

- from ねーる☆彡 -

----

うちのチャイも最近、温浴のときに脱走するんですよ。。ちょっと目を離すとトコトコ歩き回ってるんですよね。。うちのラグマットも汚されまくりでボロボロになってきました。
うんうん。。はっさくクンは「シェルターいらないよ!」ってお顔してます(笑)

- from ち~ -

----

やられましたね~。うちも良くやられます(笑)サツマイモすごいですね。うちは、まただめだったので、植木鉢で今、挑戦中です。

- from ウキキ -

----

サツマイモ、立派ですね!!KOJIさんはサツマイモの葉栽培名人ですね!(笑)

シェルターは悩みますよね^^;あるとケージが狭くなるし
登ったりすると危ないですし。
絶対必要だと言う方もいらっしゃいますしねぇ(´・ω・`)
はっさく君は流木で満足そうにも見えますよね^^

- from kobatye -

----

3匹のインドホシたち とても元気ですね~♪

三代目さん(笑)。 とても立派です!

- from ケイティママ -

--konchanさん--

おぉー!konchanさんちでもケージのほうがサツマイモの成長いいですか!♪
ケージ内の環境ってサツマイモ栽培にちょうどいいんでしょうかねぇ?^^
リックちゃんとパイン君!調子よくなってきましたか!
よかった~~^^♪
その調子で完全復活してもらいたいですね!!

- from KOJI -

--あさたろさん--

サツマイモの葉っぱ、なかなか美味そうに育ってくれています♪
うちはカメのお世話はほとんど僕がしてますよ~。
嫁さんも嫌いではないみたいですけど。。。^^;
まぁ好きでやってることですからね♪

- from KOJI -

--チビラさん--

今回はノゾキはしませんでしたよ(笑)
ネーブルは温浴よりもケージの水入れに自分の入りたい時に入るのが好きみたいです^^;
サツマイモはおすすめですよ~!♪

- from KOJI -

--しょう汰さん--

なーんと!!ヒョウモンにつづきケヅメですか!!
ひゃー大変そー(笑)
でも僕もケヅメはいつか飼いたいな~と思っております♪

- from KOJI -

--ねーる☆彡さん--

上げたら出す!!わかりますー!
うちも温浴中になかったので、ケージに戻ってもらおうかなと思ったら、その温浴のケースからケージまでの間でプリッとかジョーとされて、またまたカーペットが。。。(笑)
やっぱり、嫌がらせですかね?(笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

こっちはてっきり温浴してもらってると思っているので、脱走されているとちょっとビックリしません?(笑)
やっぱりこれはシェルターいらないっぽいですよね!?

- from KOJI -

--ウキキさん--

ウキキさんちも脱走されることありますか^^;
サツマイモ、植木鉢で栽培中ですか!もりもり育ってくれるといいですね~♪

- from KOJI -

--kobatyeさん--

サツマイモだけはなんかうまいこと育ってくれるんですよ~。他はさっぱりですが。。。(笑)
シェルターひとつでもいろんな意見がありますよね~^^;
とりあえずは流木でなんとかしてもらいます(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

みんな元気といえば元気なのですが、最近ははっさくとネーブルもちょっと成長速度がゆるめになりました~。
三代目はなかなかいい感じで育ってくれています^^
そろそろあげようかと♪

- from KOJI -

----

はっさくくん、とうとう脱走名人となりましたか~。あっぱれです。うちのアービィーはまだ当分はできそうにないです。(まぁ、アービィーに対して洗面器もでかめですので)流木とはっさくくん、似合ってます。これは「どうよっ!」とゆう感じの流し目がきまっていますね~。
さつまいもさんはやっぱりケージが一番ですよね?うちも一昨日ケージにもどしました~。

- from kajikaji -

--kajikajiさん--

いや~、前からあやしいな~って感じはしてたんですけど、とうとう。。。^^;
うんちがなかったらぜんぜん問題なかったんですけどね~(笑)
久しぶりのはっさくの「どや顔」でした(笑)
サツマイモはなぜかケージのほうが育ちがいいですよね~。

- from KOJI -

--ピラティスダイエットの情報--

第一次大戦時、ドイツの看護師ジョセフ・ピラティスが、負傷兵のリハビリのために開発したエクササイズ http://scalp.consultsmartz.com/

- from  -

   非公開コメント  
いらないべ~?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
