ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ごはんですよ~♪ 
2007.06.04.Mon / 00:35 
今日は温浴日。

温浴してもらってる間にせっせせっせとケージの掃除とごはんの準備♪

温浴が終わったらエサがもらえることをわかっているのか、
はっさくとネーブルはケージ内をウロウロうろうろ。
かりんはスポットの近くでボケェ~っと。

ごはんの準備もできたところで

「はい、どうぞ~♪」



今日も3匹揃ってのごはんタイム。

ごはんをあげてすぐワァーっと食べに来てくれるのってすごく嬉しいです♪

かりんはこの後葉っぱの上で寝ちゃいまして^^;
はっさくとネーブルが食べ終わってちょっとしてから食べ始めてました。

さぁて、かりんの単独飼育はいつになることやら。。。(苦笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おおー、集まってきてる!可愛いですね♪
嬉しいですよね、こんなにご飯を待っていてくれると。
葉っぱの上で寝ているかりんちゃんを横目に食べているはっさくさんとネーブルさんも見たかったですねえ。

- from ポンスケ -

----

ご飯待っていて、よってきてくれるんですね。ウチは、セジャだけです。他の子は、寝てることが多いです。そのうち寄ってきてくれますが・・・・。一斉には、こないですね。

- from ウキキ -

--ポンスケさん--

大体いつもこんな感じでワァーっと集まってきます♪温浴後だと特に!
かりんは寄ってこないで寝ちゃうこともありますけど^^;
はっさくとネーブルは↑の動画みたいな感じでひたすら食べていきまーす。

- from KOJI -

--ウキキさん--

はっさくとネーブルは温浴後だと特に寄ってきてくれます。温浴の後はごはんがもらえるとわかってるのかな?っちゅーくらいに。
やっぱり一斉にきてくれると嬉しいです♪

- from KOJI -

----

うぅぅ、可愛い。。。
多頭飼いをしたくなる、誘惑要素たっぷりです、KOJIさんとこは!!

- from umi -

----

いや~いいですねにぎやかで。やっぱり元気に食事する姿は飼育者にとって至福の時ですよね!ところでKOJIさんの所は温度と湿度どれくらいでキープされてますか?家のリックとパインは相変わらず調子悪いです。パイン(小)の鼻水、咳から始まり落ち着いた頃にリック(大)の鼻水と移してしまいました・・・こう調子が悪いと10cmクラスと6cmクラスの同時飼育はどれくらいの温度湿度が適温なのか迷ってしまいます・・・

- from konchan -

--umiさん--

ヒョウモンの多頭飼いとか。。。大変そー!!(笑)
でも、たまに単独飼育のほうがいいのかな~って思うこともありますよ^^;
ケージ増やそうかな~なんて思ってみたりするのですが、なかなか行動に移せず。。。

- from KOJI -

--konchanさん--

>元気に食事する姿は飼育者にとって至福の時
ほんっっっとそうですよね~^^
うちは温度は31度で湿度は低い時で60%くらいですかね~。温度計・湿度計をケージの両隅につけているのですが、今ケージを見てみると温度が低い方で30度をちょっと切るくらいで高い方でも31度くらいですね~。湿度は低い方で60%、高い方で70%ちょいって感じです。
ベビーサイズはちょっと温度高め湿度高めのほうがいいそうですね?
鼻水、心配ですね。近くにカメも診てくれる病院があれば、診てもらうのも一つの手だと思います。
早く治りますように(u_u人)

- from KOJI -

--KOJIさんへ--

アドバイスありがとうございました(__)。温度湿度ともほとんど同じくらいで安心しまいた、ただ家はパインが調子を崩してからは32度位に上げました。その後調子を取り戻した感じもあるんですがリックにとってはどうだったのか・・・とりあえずパインが最初に調子を崩してから調べていたら車で15分くらいのところにカメを診てくれる病院が見つかりました。一度診てもらおうと思ってます。

- from konchan -

--うわあ!--

はいどうぞ!
と置いたとたんに走ってくる二人!!!!
そして遅れてよちよちやってくるかりんちゃん!!
にまにましながら見てましたよ~v-10
それにしてもあの二人。。とくに嫁のすごい食いっぷり!将来にそなえてたくさん食べにゃあねえv-91
かりんちゃんに「はよはよー!なくなるよー。はよー!」と声をかけてたあっしですv-39

- from ママちゃん -

----

ごはん~♪ あっ ごはん~♪ って感じでしょうか(笑)。 餌を見て、集合してくれるなんて嬉しいですね!

- from ケイティママ -

----

わははは~、は、はやっ!餌を置くと同時に駆け寄る早さ~。かりんちゃんも負けじと走ってきてるって感じがかわいいですね~。それにしてもまたネーブルちゃんの食べ方を見てるとますます「ルーファス??」と思ってしまいますね~。(笑)

- from kajikaji -

----

かりんちゃんの、ごはんまでにたどり着く姿がウチのネリーとまったく一緒ですっ!!飼い主はそれを見ると「早く食べろ~」っていいたくなるもどかしさがありますよね(笑)
はっさくクンはピッタリとネーブル姉さんにくっついてるんですね!なんかいいカップルですね♪

- from ち~ -

----

おおー!見事にみんな集まってきますね~。
可愛いですね。こんな感じであればエサもやりがいがありますね。
うちの場合、しんちゃんはエサを入れても寝ていますので、起こしてエサの目の前まで持っていきます。。まるで逆。。。

- from BJ -

----

賑やかな食事風景で見ていて心が温まります。
かりんちゃん70g超えましたか?
我が家のあの御方はこの夏20kg超えを狙っておりますv-410

- from INNAL -

----

かわいいですねぇ(≧ω≦)b
ご飯を見て「わーい♪」って言ってる気がします。
3匹もいるのにこんなに広く感じるってことは、
相当広いケージなのでしょうか?
我が家も私がケージを覗くと
ゴハンだと思って近づいてきますよ。

- from チビラ -

--konchanさん--

僕もまだまだ経験不足であれくらいのことしか言えなくて、お役に立てたかどうか^^;
うちも鼻水たらしたときは32度にしましたよ!(この前言い忘れてしまいました/汗)
風邪は万病の元!ほんとはやくよくなってもらいたいです~。

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

僕も思わずにまにましちゃうんですよね~(笑)
嫁亀はなんかバカみたいに食いまくっておりますよ!
どんどん肥えれ~(笑)
>「はよはよー!なくなるよー。はよー!」
がはは!ほんとそうですよね~(笑)
やっぱり、かりんは単独にした方が良さそうですね^^;

- from KOJI -

--ケイティママさん--

きっとそんな感じです(笑)
はっさくが一番エサに気付くのが早いです。
エサの準備をしているとジィーとこっちを見ていて、ケージの窓を開けるとドスドス近づいてきます♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

エサに対する反応がいいと嬉しくなっちゃいますね~^^
もっとダッシュで駆け寄ってくる時もあります♪
ルーファスちゃんとネーブル、ほんとに姉妹だったらうけますね(笑)
♀はホントよく食べますね~^^

- from KOJI -

--ち~さん--

あれま!ネリーちゃんとおんなじですか!
ほんと歯がゆいですよ~(笑)
やっぱりどうも体重が増えないんですよー。。。ん~、どうしたものか。。。
はっさくはこれでもだいぶんネーブルに慣れてきたみたいで、最初の頃はエサも食べずにピッタリくっついてましたよ^^;
今は一緒にエサを食べれるくらいになりました(笑)

- from KOJI -

--BJさん--

ほんとエサのやりがいありますよ~^^
かりんも食べにきてくれるのですが、どうも体重増につながらないです。
ん~…気になる。。。

- from KOJI -

--INNALさん--

はっさくとネーブルが賑やかにしてくれていますね~(笑)
かりんの体重はあいかわらず増えないんですよー。。。なんでだー!(涙)
でかたん君は今年の夏で20kg超えが目標ですか!!
あぁ~いいなぁ~♪
僕もでかたん君みたいな巨亀さんに出会いたいです^^
ケヅメ貯金は順調に貯まっていまーす!!♪

- from KOJI -

--チビラさん--

食べる事が一番の喜びって感じでしょうかねぇ?(笑)
うちのケージは幅100cm×奥行60cm×高さ50cmですよ~。
うちもですが、ケージに人が人が近づいてくるとエサをくれると思っちゃうんでしょうかねぇ?
そんなところも可愛いのですが(笑)

- from KOJI -

----

はっさく君とネーブルちゃんは迷うことなく
ご飯を食べてますね(笑)でもかりんちゃんは
ちょっと迷ってる?と思ったら寝ちゃったんですね^^;
「葉っぱご飯の上での昼寝はやめられません」
って感じでしょうか?(笑)

- from kobatye -

----

もー私はかりんちゃんが気になって気になって(´▽`;
最後の方でなんとなくご飯にたどりついて食べてたようなよじ登ってたような・・・
はっさく君とネーブルちゃんの食いっぷりは素晴らしかったです(笑

- from キューピット1号 -

--kobatyeさん--

はっさく、ネーブルはもう食べたくてしょうがないようで(笑)
かりんも食べるんだべな~と思っていたら寝ちゃいました~^^;
しかしまぁよくあんなに簡単に寝れるな~と。。。(笑)

- from KOJI -

--キューピット1号さん--

ちゃ~んとご飯までたどり着いて、葉っぱに乗っかって…寝ました(笑)
はっさくとネーブルはあいかわらずいい食いっぷりです^^

- from KOJI -

--資材を探すなら--

資材の検索サイト。建築資材、梱包資材、包装資材、電設資材、包装など資材に関する各種情報をお届けしています。 http://comedy.hartmerrell.com/

- from  -

   非公開コメント  
ごはんですよ~♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
