ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネーブルの1日 
2007.06.02.Sat / 00:09 
昼寝から目覚めたネーブル。

P1010362.jpg

今日も床材を掘って自分好みの寝床をつくっていました。

この後、モソ~っと起きてきて本日2度目のごはんタイム。

P1010367.jpg

けっこう前から首の皮がペリッと剥けていたのですが、
だいぶんペロ~ンと剥けてきました(笑)

ネーブルの1日は大体が食べてるか寝てるかで、
飼育者としては大変羨ましい限りでございます(笑)

食べるといっても、朝ごはんをあげるとダァーっときてガァーっと食べて床材掘って寝て、午後からは1~2回くらいモソ~っと起きてきてガァーっと食べて床材掘って寝てって感じです。
消灯後ももちろん寝てるし、1日の大半を寝て過ごしている事になります。

ん~…そんなに羨ましくないかも^^;
寝すぎて逆に疲れちゃいそう(笑)

ちゅーか、運動は?バスキングは?
ん~…ケージ内だとあんまししてないような。。。

日光浴するとガシガシ歩き回るし、体が熱くなったら日陰で休むし。。。
ケージ内の環境悪いのかな?

ん~…謎。環境作りはこれからもいろいろ悩まされそうです^^;
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ネーブルちゃん、食っちゃ寝で良い生活ですね。
お尻のところに引っ付いているのは、、はっさくちゃんですか。
あら?ネーブルちゃん、成長線が出ていますね。
これからもドンドン大きくなって欲しいです。

- from BJ -

----

カメさんの体の機能や行動は効率的で省エネみたいです・・たぶん自然下ではそれほど餌が豊富ではないからでしょうけど・・だから必要性という環境に置かないと、食べて寝ることになるのではないでしょうか・・それが自然ですもの・・・

- from 陸亀 -

----

やはりネーブルちゃんはうちのルーファスと姉妹ですね~。まったく行動パターンまでそっくりです。そのうち大きめの水場を用意すると朝から浸かってますよ~(笑)ケイティママさんからはじめに教えて頂きましたが♀はほんとに食う事,寝る事であとは興味なし~!って感じですね~。

- from kajikaji -

--BJさん--

こんだけ食っちゃ寝してれば体重も増えるよな~て感じです(笑)
お尻のところに引っ付いてるのははっさくです^^
ネーブルはいい感じで成長線がでています♪
はっさくは最近ちょっと落ち着いてきてるのかな?って感じで、目立った成長線は見られません。

- from KOJI -

--陸亀さん--

なるほど~!と、かなり納得です^^
ケージ飼育だとこれが自然になっちゃってるのって、亀からすればやっぱり不自然な事なんでしょうかね?
ん~、どうしたらいいかな~。。。

- from KOJI -

--kajikajiさん--

ルーファスちゃんと似たとこあります!?♪
ネーブルには女王ルーファスちゃんを目指してこれからも頑張ってもらわねば!(笑)
ほんと「食べる」「寝る」しかなくて羨ましいような羨ましくないような。。。(笑)
はっさくはネーブルと比べるとやっぱり活発です。
♂と♀じゃあ、だいぶん違うもんですね^^

- from KOJI -

--カレンダー・ポスター・パンフレット--

カレンダー・ポスター・パンフレット http://aeolus.archiunite.net/

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトネーブルの1日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。