ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
あげすぎ注意 
2007.05.20.Sun / 23:04 
先日!
腹を空かせて飼育者の帰りを待っている(?/笑)亀たちの為にと、仕事帰りにいつもの場所に寄ってタンポポ・クローバー・ハコベを採って帰宅。

家に着いてから早速あげましょうと準備をすると、採った野草の量が意外とあることに気付き、ちょっと嬉しくなっちゃってテンション上がっちゃいました(笑)

その勢いもあり(笑)、タンポポ・クローバー・ハコベだけじゃちょっと寂しくない?っちゅーことで、冷蔵庫に入ってた小松菜・きゅうり・ニンジン・サニーレタスも追加。

そしたら、「あれ?なんかいつもより多くない?」ってなったんですけど(←あたりまえ~)、そこはまぁ…テンション上がってるから。。。(←意味不明/苦笑)

でもやっぱり

P1010274.jpg

これはあげすぎでした(苦笑)
山盛りってきっとこういうことを言うに違いない!(笑)

しかも!しかも!!
こんなにあげた日に限って!

我が家の食い頭ネーブルも、それに負けじと食べるはっさくも、
なぜか早々と朝ごはんを切り上げてしまい、、、

エサ皿には、かりんが1匹でポツーンと。。。

P1010284.jpg

あぁ~、やっぱり飼育者といちばん付き合いが長いだけあってわかってるね~
なんて見てると、かりんが食ってるのはサニーレタスでした(爆)

なんでだー!せっっっかく採ってきたのに!!(笑)

ちなみに、この日あげたエサはけっこう残っちゃってました~^^;


~おまけ~

今日もまだ採ってきた野草が残っていたのであげました~。
ちなみに今日はちゃんと学習してあそこまでの山盛りにはしませんでした(笑)

ちょいと用事があって帰ってきたのがケージのライトが消灯して20分後くらい。
食べ残しとか掃除しないと~と見ると、かりんがエサ皿の上でスヤスヤ寝てました。

P1010303.jpg

ひょいと持ち上げると、ハコベの茎だら~ん(笑)

食ってる最中に寝ちゃったみたいです^^;
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごい盛りですね。
私も野草をたくさん採ってきたときとか、チコリとか珍しい野菜を買ったときはついついあげ過ぎちゃいます。

かりんちゃんの姿、ぐっときますね。

- from ポンスケ -

----

私も野草をたくさん採ってきたときには山盛りに
しちゃいますよ~そしてウチでも山盛りにした
ときは意外と食べません(´・ω・`)「少ないかなぁ~
ま、いっか」というときに限って催促するのにぃ~(笑)

かりんちゃん、食べている途中で寝ちゃったんですかねぇ?(笑)

- from kobatye -

--かえり--

KOJIさんも会社帰りに野草摘みなのですね!!
私もなんですよぉ。毎日とは行かないのですが、野草が減ってきたなぁという時にまとめて採ります。必ず、おかしな怪しい人と見られます(泣)でも、これをクリアして開き直らないと・・・最初の一歩は「むぎ」のためでした。むぎが野草系が好きで特にクローバー♪できるだけ、小さくてむぎの口にあうように。そして、かじることができるようにと思いつつ探します。街中で確かに限りなく怪しいのですよねぇ。

- from wabinosuke -

----

おおー、これはまさに大盛ですね。
いくらなんでも食べ切れませんね。
茎をくわえたかりんちゃん、可愛いです。

- from BJ -

----

いや~わかりますね~僕なんか毎日ハイテンションですからいつも餌は
過剰気味です~。(笑)ベランダハウスに出す様になってからはさらにエスカレートしていますのでほぼ毎日少し残っています。こないだうちのクモノスの
アルディアが小松菜でかりんちゃんと同じ状態になっていました。

- from kajikaji -

----

やっぱかりんちゃんって可愛い(´▽`*
かれこれかりんちゃんのファンになってKOJIさんブログの虜になって早一年!
かりんちゃんには癒されお世話になっております♪
KOJIさんブログを読むようになってからというもの、その辺で草を摘んでいる人を見ると
もしかして亀さんがいるのかな??
って思うようになりました(^v^*)

- from キューピット1号 -

----

私も同じ、つい与えすぎちゃいます(苦笑)。 野草が大量に採集できると、嬉しくて、大盛りの餌になります。 多すぎるとわかっているのですが(苦笑)。

- from ケイティママ -

----

やばい(≧ω≦)b
かりんちゃんかわいすぎるぅ☆
うちも勢いよく食べてるからと思って
野菜を追加してあげると、
そのまままるまる残ってたりします( ̄ー ̄;
食べたそうな顔してると思ったのは
勘違いだったみたいです(笑)

- from チビラ -

----

わかります、わかります~
なんで今日にかぎって食べないの?ってときありますよね。。。
かりんちゃんはなんて可愛いのかしら♪まんまる甲羅がキュン♪ときますね(笑)

- from ち~ -

--ポンスケさん--

やりすぎましたー!(笑)
やっぱりたくさん野草が採れたときとか、珍しい野菜を買ったときなんかはやりすぎちゃいますよね~!?
よかった~、僕だけじゃなくて(笑)

- from KOJI -

--kobatyeさん--

なんと!kobatyeさんもこういう時は山盛りにしちゃいます!?
そして、なんでかこういう時に限ってたいして食べないんですよね~(苦笑)
ふつうにあげればお代わりだし、多くあげすぎても食べないし。。。って感じです(笑)
かりんは茎が噛み切れなくて諦めて寝たんだと勝手に想像しています(笑)
この後、ちゃんと噛み切ってもらいました(笑)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

wabinosukeさんも会社帰りに野草採集されているのですね~♪
僕も毎日ではなく、なくなってきたらまとめてって感じです^^
傍から見ればやっぱり怪しい人かもしれませんが、愛亀のためですからね~♪最近はかなり堂々と採ってます(笑)
むぎちゃんの好きなクローバー採りがんばってくださいね!^^

- from KOJI -

--BJさん--

いやぁ~、あげすぎました(笑)
何回かに分けてあげるとこれくらい食べてる事もあるのでは!?と思ったりするのですが、いっぺんに山盛りであげると食べてくれませんでした^^;

- from KOJI -

--kajikajiさん--

わはは(笑)毎日ハイテンションですか!
うちも見習わなくては!(笑)
アルディアちゃんは小松菜食べてる最中に寝ちゃいましたか~?^^

- from KOJI -

--キューピット1号さん--

いやぁ~、ほんとですね!キューピットさんとブログで知り合ってからもう1年経つんですもんね~!早いもんですねぇ( ´ー`)
きっと、その辺で草を摘んでる人は何かのペットを飼ってる可能性大!かもしれませんねぇ!?
もしかして亀さんがいるのかな?
これ大事です(笑)どうぞ温かい目でサラッと見過ごしてあげてください(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

やっぱり、いっぱい採れると嬉しくなって山盛りになりますよね!?(笑)
僕もこれは多いべな~。。。と思いつつも、、、(笑)

- from KOJI -

--チビラさん--

ほんと「あれぇっ!?」って感じになりません?(笑)
食べるんでなかったのー?って(笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

ち~さんもあります~?
も~、こんなに食べてくれないとは思いもしませんでしたよ(笑)
かりんのまん丸甲羅、「キュン」ときますか!?
僕もズキュンズキュンくるんですよ(笑)

- from KOJI -

--食べても食べても--

なくならないお山!だったでしょうねえ。かりんちゃん!(でもサニーレタスだったのね。食べたの)
野草あれこれ見つけられてよかったですねv-91
野草をいっぱい食べて健康さんになってほしいよねえ。

- from ママちゃん -

--ママちゃんさん--

ほんと、食えども食えども…!って感じだったんでしょうね~(笑)
もっとガッツガッツいってもらいたかったのですが、なんとも諦めのはやいこって。。。(苦笑)
健康優良亀になってもらえるように野草採集がんばりまーす^^

- from KOJI -

--ピグマリオン効果と30代,40代の転職--

ピグマリオン効果とは、他人に対する期待が現実になることをいう http://kind.sentesag.com/

- from  -

   非公開コメント  
あげすぎ注意のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
