ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ネーブル 1ヶ月 
2007.05.17.Thu / 17:02 
あれぇっ!?
ネーブルを迎えて1ヶ月! と、1週間! が経ってました(笑)
最近なーんか時間に追われる毎日ですっかり忘れてたー(苦笑)

ということで、測定 測定!

来た時の甲長→12.1cm
来た時の体重→363g

今の甲長→12.2cm
今の体重→407g

P1010252.jpg

むふぅ♪
体重が44g増えてますね~♪
やっぱり食う子は育つんですねぇ(笑)
っていっても、ネーブルがお店にいた頃は体重が約398gって紹介されていたので、うちに来た時はなぜか-35gだったんですよねー。
今回の測定はちょいウンチ込み(苦笑)の体重ですが、それを差し引いたとしてもまぁ増えてることに変わりはないので全然OK♪
この調子でいけば来月の測定には400g超は間違いなさそうです。

んで、甲長が思ったほど伸びてなかったなーって感じです。
まだ来て1ヶ月ですから、これからどう成長していくのかが楽しみなところです♪


~おまけ~

タンポポの茎をガブリ!

P1010261.jpg

パキパキ♪ポキポキ♪
と、いい音しますよねー。

なんか、タンポポッキーって感じで(笑)



音量上げないとわかりにくいですかねぇ?
このパキポキ音はタンポポッキーっていうより、
漬物でも食べてるような音に聞こえますかね?パリポリと(笑)

P1010264.jpg

「花はいりません。」
と、茎だけ食べてエサ皿を後にしました(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

えっ! もう1ヶ月経ちましたか~。 名前をいろいろと想像したことが昨日のようです。

確かに、食べる仔は育ちます(笑)。 我家も同じです。 タンポポの茎も美味しいですね。←すっかりリクガメ気分(笑)。

- from ケイティママ -

----

うちの子も成長著しいですね。
うちのはタンポポの花が大好きで、まず花から食べます。
花→茎→葉の順で食べるようです。
ホント、カメによって好みが違いますねぇ。

- from ポンスケ -

----

ネーブルちゃんこれからどんどん成長しそうですね~。タンポポの茎が好きですか?花嫌いですか?意外ですね~。ネーブルちゃん、タンポポの花似合ってますよ~!(笑)

- from kajikaji -

----

タンポポッキー!!!
うまいっ!!座布団3枚~(笑)
うちも、タンポポの茎好きです~。
お花が残っててることも珍しくないです~。

ネーブルちゃん、一ヶ月と一週間(小さい文字)になるんですねー。
おめでとう~~。黒くてキレイな子ですよね。

- from ねーる☆彡 -

----

ネーブルちゃん1ヶ月(と1週間)おめでとう☆
体重もしっかり増えてますねぇ(≧ω≦)b
これから太陽をいっぱい浴びて
甲羅をおっきくしてねぇ☆
う~ん、タンポポッキー☆
KOJIさんうまいこと言うなぁ!

- from チビラ -

--はじめまして--

こんにちわ。
最近ヒョウモンリクガメを飼い始めた人です。

タンポポおいしそうに食べてますね。
僕も今度あげてみたいと思います。
リクガメの食べてる姿は癒されますねー。

そしてそして
勝手ながら僕のblogにリンクさせてもらいました。
もし都合が悪い場合はお手数ですがご連絡くださいー。

- from リクガメHELLO -

--ケイティママさん--

ほんっと、タンポポの茎もおいしいですよね~。←僕もリクガメ気分(笑)
早いものでもう1ヶ月経ってました!
これからもバクバク食べて大きくなってもらいたいです♪

- from KOJI -

--ポンスケさん--

なぜかこの時は花を食べませんでした~。
で、夕方起きてきて花を食べてました^^;
花から食べる時もあるので、その時の気分なんでしょうかねぇ?(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

夕方に起きてきて花も食べていたので嫌いというわけではないみたいなんですけどねぇ^^;
この時は茎を食べて満たされたようです(笑)

- from KOJI -

--ねーる☆彡さん--

座布団3枚!ありがとうございまーす!(笑)
ねーる☆彡さんちも花が残ってることありますか!
なんだかあっという間の1ヶ月でした~^^;
遅く感じるのもヤですけど、早すぎるのも困りもんです(苦笑)
ネーブルの甲羅、もっともっと黒くならないかな~♪なんて思ったりしてます。

- from KOJI -

--チビラさん--

ありがとうございます♪
体重はいい感じで増えているのであとは甲羅ですね!
できるだけ太陽を浴びさせてあげたいです^^
タンポポテトよりタンポポッキーかな~と。。。(笑)

- from KOJI -

--リクガメHELLOさん--

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^
タンポポはほんと簡単に採集できる野草というこもあり、かなり重宝してまーす♪
ヒョウモンリクガメ!!いいですね~^^
うちもいつかは巨亀を!と思っているので羨ましいですよ~。
リンクの件、ありがとうございます!
後ほど遊びにいかさせていただきまーす♪
また気軽にお越しくださいね^^

- from KOJI -

----

ネーブルちゃん、1ヶ月おめでとうございます。順調な成長ですね。でもうちのビルホシズよりは小さいんだぁとあらためて認識しました。かりちゃんとかと比べるとネーブルちゃんがやたらと大きく見えました。

- from BJ -

--BJさん--

ありがとうございます♪
ネーブルはBJさんとこのビルホシズよりも小さいですよ~!
そして、かりんはさらにちっさいですよ~!さすが甲長6.2cm!って感じです^^;

- from KOJI -

--釣りのことなら 釣りナビ--

釣りの検索サイト。海釣り、釣り情報、釣り場、釣り具、キス釣りなど釣りに関する各種情報をお届けしています。 http://explain.atmormortgage.com/

- from  -

   非公開コメント  
ネーブル 1ヶ月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
